ファーストサマーウイカ、せっかちすぎる性格を激白 「勝ちたいんですよ」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(写真提供:JP News)
3日放送の『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』 (テレビ朝日系)に、タレントの

さんが出演。 自身のせっかちな性格について明かしました。

■「3割くらいしかできてない」と分かっていても...

「せっかちな人」をテーマにトークを展開した本番組。ウイカさんは、朝ご飯を食べながら「昼どないする?」と、すでに昼食のことを考えているそう。お手洗いに行くときも、トイレに行くまでにベルトを外し、ファスナーも下ろしているのだとか。そして扉を閉めながらズボンを下ろすのだといいます。
ただ、その行動も「3割くらいしかできていないかも。全部中途半端の可能性がある」「結果的に効率が悪いこともある」と明かしました。
また、ウイカさんは「YouTubeも1.5倍速で見る」のだそう。「だから基本的に(画面の中の登場人物は)ワーワーと早口でしゃべっている」と語りました。
関連記事:

■“タメ”の時間は「時間がもったいない」

さらに「映画鑑賞においても「『ウォーキング・デッド』のようなすごく長いシーズンものは早送りで見る。先にあらすじを読んで、誰が先に死ぬか把握して見る」と激白。
驚いた出演者のお笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんに「それはイヤじゃない?」と尋ねますが、「こう(壁に向かって銃を構え、警戒しながら見回すシーンが)あるじゃないですか」と、ジェスチャーで表現したうえで「あの時間がもったいない」と驚きの返答が。

■「勝ちたい」のですぐにスタンバイ

ウイカさんの言葉に、出演者一同「一番緊迫する場面」「そこは“タメ”が必要じゃない?」と驚きますが、ウイカさんは「ゾンビが出るときは出るし、出ないときは出ない」と持論を展開し「ダイジェストが一番ありがたい」と答えていました。
さらに、飛行機が着陸して降りるときも、真っ先に立ち上がるというウイカさん。「上着も着てリュックもしょって...」と、すぐに立てるよう腰を浮かせた状態でスタンバイしているそう。
「ドアが開かないと進まないのでは?」という太田さんの疑問には「後ろのせっかち軍が来るんです。そいつが押し込んでくる。それで自分があとになるのが意味わかんないんですよ」と力説。
太田さんに「それ1人だろ?」と指摘されますが、ウイカさんは依然として「その1人にすら勝ちたいんですよ」と熱弁を振るいました。

■「時間がもったいない」「効率よくしてるだけ」

今回の放送を受け、ネットでは「わかる、私もそう」「俺も昼飯食べながら『夕飯何にすっかな』とか考える」「俺も最近録画は1.3倍で見てるわ」「見なくていいものは飛ばさないと時間がもったいない」と、”せっかち軍”からの同意見が多数寄せられています。
また「ウイカは行列に並べないタイプだな」といった意見や、「せっかちじゃなくて効率よくしてるだけ。無駄にノロノロしてる奴は自分のことしか考えてない」という意見も挙がっています。
ウイカさんと同じ意見の視聴者はかなり多そうですね...!
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • ファーストサマーウイカ、せっかちすぎる性格を激…