【渋谷で飲み会】穴場の居酒屋「北陸旬鮮 かわせ」。お得なコース料理に大満足した話

今日は、久しぶりかつ上司も参加する飲み会!幹事を任された身としては、店選びにも力が入る…。そんな時、以前から気になっていた渋谷の穴場居酒屋「北陸旬鮮 かわせ」を思い出した。せっかくの機会だ、今回は「北陸旬鮮 かわせ」を予約してみることにしよう。
提供:北陸旬鮮 かわせ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

「北陸旬鮮 かわせ」に到着。雰囲気ある外観に胸が高まる。

aumo編集部
渋谷駅から7分程歩いたでしょうか。
本日の会場「北陸旬鮮 かわせ」が見えてきました。

隠れ家のような雰囲気で、落ち着きのある外観が印象的♪
ビルの地下にあるからなのか、都会の喧騒を忘れさせてくれそうです。

上司の反応も入店前から良い感じ!
早速、「北陸旬鮮 かわせ」の扉を開けてみることにします。

基本情報

店舗名:北陸旬鮮 かわせ
住所:東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ B1F
電話番号:03-6455-1040
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日

「北陸旬鮮 かわせ」は"和モダン"空間が特徴。別シチュエーションでも使いたい!

aumo編集部
「北陸旬鮮 かわせ」の中に入ってみると、そこに広がっていたのは木目調の高級感溢れる空間。
"和モダン"という言葉がしっくりくる店内は、ゆったりと食事の時間を楽しむのにぴったりです。

ここなら、今回のような飲み会はもちろんのこと、接待やデートでも活躍してくれそう!

席のバリエーションも豊富で嬉しい◎

aumo編集部
今回はプライベートな話もするだろうと予想し、完全個室の席を予約。

他にも、「北陸旬鮮 かわせ」には開放的なテーブル席や半個室があり、シーンに合わせて様々な使い方ができるのが魅力♪

大人数での宴会にはテーブル席、プライベートな空間を確保したいときは半個室や完全個室を利用しても良いかもしれませんね。

まずは「北陸旬鮮 かわせ」自慢のお酒で"お疲れ様です!"

aumo編集部
飲み会の始まりは乾杯からでしょ!
ということで、それぞれ飲み物を注文することに。

「北陸旬鮮 かわせ」では、富山新湊・魚津・能登和島などの北陸地方の地酒を楽しめるのが特徴。
せっかく「北陸旬鮮 かわせ」を訪れたなら、地域特有の地酒はハズせません!

お酒を酌み交わして仲間との親睦を深める時間…久しぶりの感覚、なんだか楽しいな。

お酒が進む。「北陸旬鮮 かわせ」の前菜・おつまみ

aumo編集部
今回注文したのは、¥3,500(税抜)とお得な価格で楽しめる「つるぎコース」。
そこに、単品で料理を数品追加することにしました。

お酒を飲んでいると、最初に登場したのは「前菜三種盛り」!
鮮やかで綺麗な盛り付け、少しずつ食べられるサイズ感がお酒のお供にぴったりです◎

パリッと香ばしい、伝統料理を召し上がれ

aumo編集部
こちらは「どじょうの蒲焼き」。

「どじょうの蒲焼き」は、金沢の名物料理で、昔から親しまれている伝統食なのだそう。
軽い口当たりで食べやすく、パリパリとした食感がクセになります。

「どじょうの蒲焼きは初めて食べたけど、これは酒が進むね~」
と皆からの反応も上々。

意外な組み合わせで、あたらしい発見?

aumo編集部
次に登場したのは、「ぶりのポテトサラダ包み焼き」。

ポテトサラダを魚で包む…?
一体どんな組み合わせなの?と思った方もいるかもしれませんが、これが意外と合うんです◎

1度食べれば「ぶりのポテトサラダ包み焼き」の虜になってしまうはずですよ♪

お酒を後押し!ひと味違う蟹味噌

aumo編集部
こちらの蟹味噌、ただの蟹味噌ではありません!

写真を見ると分かりますが、蟹味噌の中にシイタケなどの具材が。
そんなひと手間によって、より一層香りや風味が引き立つ蟹味噌になっているんです!

蟹味噌に出汁が染み出していて、深みのある味を堪能できるのも魅力ですよ◎

待ってました!「北陸旬鮮 かわせ」の豪華なお造り

aumo編集部
ここで登場したのが、「北陸旬鮮 かわせ」のメイン「お刺身盛合せ」。

これでもか!というくらい種類豊富なお刺身は、まるで宝石箱のよう♪
出てきた瞬間、感嘆の声が漏れてしまうほどです。

「北陸旬鮮 かわせ」の魚介類は、北陸から直送されているものを使用しているのだとか。
程よく脂がのった、新鮮なお刺身をパクリ…みんな口角が緩んでしまっています♡

旬の野菜を使った「北陸旬鮮 かわせ」のサクサク天ぷら

aumo編集部
お刺身を食べていると、香ばしい匂いと一緒に登場したのが「北陸旬鮮天ぷら盛り」。
こちらも魚介類と同様、北陸の野菜を使用しています。

天ぷらはアツアツ、サクサク!
あまりの美味しさにすぐ平らげてしまいそうですが、天ぷらの楽しみ方がもう1つ。
全て食べきらずに、次のメニューが登場するまで残しておきましょう。

こだわりが込められたうどん

aumo編集部
ここで登場したのが、「氷見ざるうどん」。

「北陸旬鮮 かわせ」でいただけるうどんは"打ち立て"なのが特徴!
つるっと喉ごしの良いうどんを、コースでいただいちゃいましょう♪

私のおすすめは、うどんと一緒に登場したつゆに天ぷらを付けて食べること。
天ぷらにつゆが染みて、これまた絶品。

「このタイミングでのうどんは嬉しいね」
という言葉をもらい、"褒められ幹事"への任命もそう遠くはないかも?

「北陸旬鮮 かわせ」を選んで大正解!この美味しさを読者に伝えたい

「北陸旬鮮 かわせ」でこだわりの郷土料理や地酒を堪能し、楽しい雰囲気で今日の飲み会はお開き。

「素敵な店を探してくれてありがとう」
なんてお礼の言葉もいただいちゃいました。

ふと思い出して予約した「北陸旬鮮 かわせ」だったけれど、どうしてもっと早く行かなかったのだろう…と少しだけ後悔。
それと同時に、「北陸旬鮮 かわせ」をこの記事を読んでいるあなたに"全力で"おすすめします!
北陸旬鮮 かわせ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2【外出できない今こそ】「モッピー」で"ポイ活"してお得…
    aumo Partner
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなしのお土産…
    kanako0215
  5. 5【大阪】青の絶景!一面に広がるネモフィラ畑へ行こう♡
    coco_camera