【名古屋】冬にポカポカ温まろう♡地元で人気の熱々のうどん!

名古屋から近鉄で、八田駅ちかくにある、地元で人気のうどん店。平日でも時間帯によっては満席の美味しいお店をご紹介します。冬にポカポカ温まるメニューがオススメです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

煮込みは煮込みでも

いろは
こちらは寒い冬におすすめの逸品。「カレー煮込みうどん」です。

名古屋と言えば味噌煮込みうどんのイメージが強いと思います。
こちらのお店でももちろん、味噌煮込みうどんをいただけますが、おすすめしたいのはカレー煮込みうどん。
味噌煮込みうどんと同じかための麺を使用したグツグツポカポカのカレーうどんです。
薄揚げ、かまぼこ、豚肉、ねぎ、そして煮込みうどんならではたまごを落としたおうどんは寒い季節にぴったり。

うどん以外にも

いろは
うどん以外にもあるポカポカメニュー。
こちらは「カツ鍋定食」。
一品料理とごはん、小うどんのついた定食です。
この日の一品は「酢の物」。熱々のがっつりカツ鍋にさっぱりくらげの酢の物がよく合いました!◎
ちなみにお蕎麦のセットもあるようです。

おひとりさまにも嬉しい

いろは
おひとりさまにも嬉しいカウンター席。

カウンターといっても椅子はしっかり座り心地の良いソファ。
窓に向いたカウンターで周りを気にせずおひとりさまができる上に、その窓の向こうには形の良い松と、竹の目隠し。
これならおひとりさま慣れしていない人も、集中して味を楽しみたい人も安心です。

寒い冬に温まる

いろは
いかがでしたか?
寒い冬にぴったりのあったかグルメ。
名古屋駅から地下鉄東山線や近鉄、JRでも15分前後。
アクセス便利な八田駅ちかくにある人気のお店、「一久庵」でポカポカグルメを楽しんでみませんか?
一久庵
名古屋駅周辺/うどん、天丼・天重、そば
一久庵 1枚目
一久庵 2枚目
一久庵 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
¥1,000~
¥1,000~
地下鉄八田駅から歩いて2分ほどの場所にある麺処「一久庵」です、平日の夜に利用してみました。店内はカウンター6席とテーブル10卓チョットの席数、19時30分ころに入りましたがほぼ満席と混み合っていました、なかなかに人気の様子ですね。⁡メニューはうどんにそば、きしめんといった各種麺類に刺身や天ぷら、とろろ汁などの定食、いろんな丼ものと小カレーうどんや小ざるそばのセットなどがあり、種類も豊富で魅力的なメニューもいっぱいです。⁡牛もつ鍋うどんのカレー味もすごく気になりましたが、この日は初めてだったので名物のかつ鍋をいただくことに。⁡そんなわけでいただいたのはかつ鍋と小ざるそばのセット、かつ鍋はふっくら卵にバランスよく脂身の入ったとんかつ、それにしっかりダシが効いて濃いめの味も好きですね、そしてその味がかつの衣に沁み沁み、コレと白いご飯が悪魔的によく合いますね。⁡一方のざるそばの方もしっかりとしたコシと風味が感じられ、甘めのそばつゆも実にワタクシ好みですごく美味しかったです。⁡なかなかに気に入ったので近いうちに再訪して今度はカレー味の牛もつ鍋うどんをいただきたいと思います、ごちそうさまでした。⁡
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama