花澤香菜、『鬼滅』甘露寺蜜璃役で紹介され困惑 「まだそんなに出番がないので…」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

2日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)に人気声優・花澤香菜が出演。大ヒットアニメ
『鬼滅の刃』(集英社)のブームによって生じた悩みを吐露し、大きな話題を集めている。
◼大人気声優
『化物語』の千石撫子役、『3月のライオン』の川本ひなた役など多くの人気作に出演する花澤だが、『鬼滅』でも鬼殺隊の恋柱・甘露寺蜜璃役で出演している。
昨今の『鬼滅』ブームで「『鬼滅』声優として紹介される」機会が増えた花澤は、その風潮に悩んでいると明かす。
◼『鬼滅』ブームの弊害
花澤は「『鬼滅の刃』出演声優と紹介されることが増えてありがたい反面、まだそんなに出番がないため、いたたまれない気持ちになります」と心境を吐露。
アニメ第1シーズン・映画版では甘露寺の出番が少ないため、「『アイツなに胸張ってテレビに出てんだ』と思われそう。セリフ数的には数えるほどしか喋っていないので」と『鬼滅』声優と名乗る後ろめたさがあると力説した。
太田は絶賛
同作を視聴済みの『鬼滅』ファンの爆笑問題・太田光は「セリフがすごいインパクトがある」と花澤・甘露寺を印象的なキャラだと解説。爆問のラジオファンだという花澤は「ありがとうございます」と笑顔をこぼした。
花澤がそのままの勢いで太田らレギュラー陣へのときめきを伝えると、太田も興奮。「俺も『鬼滅』が好き! 花澤ちゃんカワイイ!」と『鬼滅』と花沢への絶賛が止まらなかった。
◼ファンの反応は?
今後は出演機会が増えるとはいえ、現時点で『鬼滅』出演声優と紹介される点に違和感を覚えている花澤。
視聴者・ファンからも「花澤さんなら、鬼滅よりもっと取り上げるべき作品たくさんあるだろと」「花澤香菜の代表作論争は多すぎて終わりが見えないな」「花澤さんは撫子イメージ強いから、鬼滅のイメージないなあ」「5000歩譲って花江と下野が鬼滅声優なのはしゃーないとして花澤が鬼滅声優扱いなのは草」と多くの指摘があがっている。
第2シーズン以降、甘露寺が活躍する場面は多い。そのころには花澤も『鬼滅』出演声優という肩書きに慣れるかもしれない。
(文/しらべぇ編集部)

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 花澤香菜、『鬼滅』甘露寺蜜璃役で紹介され困惑 …