名古屋・大須の個性派グルメを食べ歩き!40分並んで話題の「いちご飴」を食す!

大須で食べ歩きをしてきました!1番の目的は、今秋オープンしたばかりで今とっても話題となっている、いちご飴専門店『ストロベリーフェチ』のいちご飴。40分ほど並び、買えました!!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

40分並んだ、いちご飴専門店『ストロベリーフェチ』

トッピングもできるそうです。私は初めてなのでノーマルにしました。

いちごに飴が薄くコーティングしてあります。私は、はじめはとても甘いんだろうなぁ~と思っていましたが、程よい甘さでとても美味しいです!!
お店の奥にはイートインコーナーがり、壁紙がいちご柄で可愛く、テンションあがります♪
ストロベリー フェチ 大須店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

大須の定番、『韓まだん』のチーズハッドグ

少し歩くと、チーズハッドグのお店『韓まだん』が。韓国本場の味、気になります!
こちらがチーズハッドグ。白い粉は、なんと砂糖です!中にはチーズとウインナーが入っています。砂糖は意外に合い、美味しいです。他のメニューも次回食べてみたいと思います!
韓まだん (はんまだん)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

スイーツは、ロールアイスクリーム

韓まだんのすぐそばにある『マンハッタンロールアイスクリーム』。少し前から流行ってるロールアイスですが、私は食べたことがなかったので、初です。

たくさんの種類があり、全て850円で分かりやすい料金設定です。私は「タピオカミルクティー」にしました。
アイスとタピオカ、初めてです♪生クリームやビスケットも付いて、見た目も可愛い。

ロールアイスを作る工程を目の前で見れて、とても面白いです。
マンハッタンロール アイスクリーム 大須店 (M…

天然鯛焼き屋さんって?

歩いていると、天然の鯛焼き『鳴門鯛焼本舗』を発見!「鳴門金時いも」の鯛焼きが気になり、購入してみました。
鯛焼きはカリッとしていて、皮はどちらかというと薄め。その中に鳴門金時のおいもがぎっしり入っていました。パリパリのスイートポテトですよ!
鳴門鯛焼本舗 大須仁王門通店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

レアチーズ味のチーズティーで〆

大須観音駅のほうへ行き、以前から気になったチーズティーがある『MOGE TEE』へ。こちらはタピオカでも有名なお店です!
「チーズ四季ウーロンティー」を注文。タピオカもトッピング。

甘いウーロン茶の表面にチーズフォームがトッピングされている感じです。混ぜると、レアチーズケーキの味!!飲むレアチーズケーキ?!それが、くどくなくとても美味しかったです。
愿茶 名古屋大須店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る
今回はたくさんのお店に行き、色々食べてとても楽しい1日でした。食べ物だけでなく、ドローンのお店をのぞいたり、大須は1日いても飽きませんね!

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48