チョコプラ、M-1覇者マヂラブとの先輩後輩関係が話題 「敬語がふわっと」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
23日、人気お笑いコンビ・

がYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。今年の『M-1グランプリ』で優勝した

が登場しました。
すると、野田クリスタルさんと村上さんで、長田庄平さんと松尾駿さんの喋り方が若干変わることに。ややこしい先輩後輩関係が影響しているようです。

■マネージャーがじつは同じな2組

この日、行なわれた企画は「チョコレートプラネットの5分ラジオ」。毎回様々な話題についてトークする企画で、5分程度の短さが特徴です。(ちなみにラジオと言いつつ普通に動画)
優勝して嬉しかったものの、過去に色々あった上沼恵美子さんから票が入らなかったことにずっこけた話など『M-1』覇者にしかできないトークが繰り広げられたのち、じつは2組のマネージャーが同じことが明かされるなど、ファンにとっては嬉しい内容になっているのですが、気になることが。
関連記事:

■敬語、タメ口が入り乱れる

それは4人の喋り方について。まず、長田さん、松尾さんが野田さんに対しては敬語で喋っているのに、村上さんにはタメ口チック。同時に、野田さんがチョコプラにタメ口なのに対し、村上さんは敬語で喋っていたのです。
吉本と言えば、年齢ではなく芸歴で先輩後輩関係が決まることで知られていますが、年齢的にも見た目的にも一番若い野田さんがタメ口なのでなんだかシュールさが出ています。

■野田さんが一番先輩

細かく解説すると、長田さんと松尾さんがNSC東京校11期で、それぞれ40歳と38歳。野田さんがNSC東京校8期と同期扱い、村上さんが東京NSC12期生と同期扱いで、それぞれ34歳と36歳。
これは野田さんが16歳という若さで東京吉本に所属したことに端を発しており(ちなみに野田さんはTBS系『学校へ行こう!』の「お笑いインターハイ」で優勝経験を持っています)、簡単に言うと一番若い野田さんが芸歴的には一番先輩なのです。非常にややこしい。

■「ややこしい」「ジワる」

その結果、コメント欄では「最初タメ口で、途中からタメ口辞めて丁寧語と敬語になってるから不思議に思ってぐぐったら片方先輩で、片方後輩だからわちゃわちゃしたのか」「先輩後輩関係ややこしいな...」「この4人のうち芸人としては一番先輩の野田クリスタルが一番年下ってとこがなんかジワる」などの声が寄せられることに。
とは言え、トークに関しては息ピッタリだった印象の2組。マネージャーが同じということなので、今後また共演してくれるのを期待したいですね。
★チョコプラ・マヂラブの動画は

(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • チョコプラ、M-1覇者マヂラブとの先輩後…