卓上ウォーターサーバー10選を比較!おしゃれなコンパクトボディがおすすめ

    卓上ウォーターサーバーは床置きタイプに比べてコンパクトなので、部屋のデッドスペースを活用しながら美味しい水を飲むことができます。おしゃれなものはインテリアとしても使え、市販のペットボトルの水をそのまま使えるものも人気です。今回はそんな卓上ウォーターサーバーのおすすめを比較していき、置き場所や選び方までご紹介します。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    卓上ウォーターサーバーの選び方

    サイズと重さで選ぶ

    卓上ウォーターサーバーを選ぶときは、どういうシチュエーションで使いたいのかを考えましょう。家族で使うならリビングのテーブルに置けるサイズや置き場所を移動できる重さのもの、料理で使いたいならキッチンに置けるサイズのものを選ぶのがおすすめです。

    また電源の位置や置きたいスペースに収まるサイズかどうかも、確認しておきたいポイントです。卓上ウォーターサーバーは5kgほどの軽いタイプがあり、簡単に動かすことができます。日中はダイニングやキッチンで使い、夜は寝室に持っていくなど、ライフスタイルや用途に合わせて置き場所を変えるのもおすすめです。

    水の消費量で選ぶ

    卓上ウォーターサーバーを選ぶときは、水の使用量を把握しておくことが重要です。一人暮らしで使用する場合は少量で済みますが、家族で使用するなら容量が大きめのボトルが必要になってきます。

    現在は水道水に直結して使うことができる、浄水器タイプの卓上ウォーターサーバーがあります。ボトルの容量や交換の手間など気にせず使えるので、水の使用頻度が多い家庭におすすめです。

    ランニングコストで選ぶ

    卓上ウォーターサーバーはメーカーによって毎月の料金が違います。サーバーのレンタル代金や機能性、水が天然水なのかRO水なのかでも料金が変わってくるので、ご自身の使いたい用途やライフスタイルに合わせて選ぶのがいいでしょう。


    卓上ウォーターサーバーのおすすめ10社を比較!

    フレシャスアルピナウォーターアクアセレクト信濃湧水クリクラToffyコスモウォーターうるのんプレミアムウォーターウォータースタンド
    商品画像
    商品名dewo miniスタンダードサーバー卓上型アクアセレクトライフ卓上サーバークリクラサーバーSToffy ウォーターサーバースタイルセレクトサーバーウォーターサーバーGrandeスリムサーバーIII(ショートタイプ)ウォータースタンド ネオ
    水代金4.7L:925円~12L:1,050円~8L:1,330円~11.4L:1,500円~12L:1,460円~2L:100円~12L:1,900円~12L:1,898円~12L:1,987円~水道直結
    およそ月額費用(24L)約4,700円~約2,600円~約4,400円~約3,900円~約3,000円~約1,200円~約4,500円~約3,800円~約4,000円~約3,900円~
    おすすめする人おしゃれ重視の人コスパ重視の人おしゃれ重視の人水にこだわる人コスパ重視の人市販のペットボトルで使いたい人デザイン性を重視する人安全性を重視する人省エネ重視の人家族で使用することを重視する人
    商品ページ▶公式HPから申し込む▶公式HPから申し込む▶公式HPから申し込む▶公式HPから申し込む▶公式HPから申し込む▶公式HPから申し込む▶公式HPから申し込む▶公式HPから申し込む▶公式HPから申し込む▶公式HPから申し込む
    ※このテーブルは左右にスクロールできます。
    ※価格はご覧になる時期によって表示と異なる可能性があります。ご購入の際は必ず公式HPをお確かめください。
    卓上ウォーターサーバーのおすすめ10社を徹底比較しました!おしゃれなタイプや水道直結タイプ、市販のペットボトルをそのまま使うタイプまで様々です。ランニングコストもメーカーによって異なるので、ご自身の用途に合わせて使いやすい卓上ウォーターサーバーを選ぶようにしましょう。

    人気の卓上ウォーターサーバーをタイプ別にピックアップ!

    【おしゃれ】グッドデザイン賞を受賞!洗練されたフォルムが特徴のウォーターサーバー「dewo mini」

    まず紹介する人気の卓上ウォーターサーバーは「dewo mini」。フレシャスが発売している卓上ウォーターサーバーで、グッドデザイン賞を受賞した小さくおしゃれなデザインが特徴です。(※"フレシャス公式HP"参照)新鮮な天然水が飲めるのはもちろん、4.7Lの軽量ボトルで女性でも簡単に交換することができます。

    また「dewo mini」は静音設計になっており、寝室にも置けるのが魅力。機能性を兼ね備えたおしゃれなデザインの卓上ウォーターサーバーなら、「dewo mini」が特におすすめです。

    サイズW25×D29.5×H47
    重さ7.3kg
    ボトルの料金4.7L:925円
    サーバーレンタル代金0円※水2箱未満は月額500円

    フレシャス「dewo mini」の動画はこちら!

    【おしゃれ】ボトルカバーのカラーバリエーションが豊富!エコモード搭載で節約もできる「スリムサーバーIII」

    続いて紹介する人気の卓上ウォーターサーバーは「スリムサーバーIII(ショートタイプ)」。プレミアムウォーターから発売されている卓上ウォーターサーバーで、シンプルながらおしゃれで高級感のあるフォルムが人気です。温水や冷水などの基本性能はもちろん、ボトルカラーが4色あるので自分の好きな色にカスタマイズすることができます。

    「スリムサーバーIII(ショートタイプ)」はエコモードを搭載しているので、電気代が気になる方は特におすすめ。またチャイルドロック機能もあり、子供がいる家庭でも安心して利用することができるおしゃれな卓上ウォーターサーバーです。

    サイズW28×D34.5×H82
    重さ15kg
    ボトルの料金14L:3,280円/24L:3,680円
    サーバーレンタル代金0円

    【コスパ・安さ】手軽にウォーターサーバーを利用したい人におすすめ!「スタンダードサーバー卓上型」

    続いて紹介する人気の卓上ウォーターサーバーは「スタンダードサーバー卓上型」。アルピナウォーターから発売されている卓上ウォーターサーバーで、水のボトル12Lが1,050円という安さが魅力的です。注文ノルマがなく自分のペースで水を注文できるので、月々の費用を抑えたい方におすすめの卓上ウォーターサーバーです。

    サイズW30×D31×H59
    重さ13kg
    ボトルの料金12L:1,050円
    サーバーレンタル代金572円

    【コスパ・安さ】小さい子供がいる家庭におすすめのウォーターサーバー「クリクラサーバーS」

    続いて紹介する人気の卓上ウォーターサーバーは、画像右側の「クリクラサーバーS」。クリクラから発売されている卓上ウォーターサーバーで、レンタルサーバー代金がかからず水12Lが1,351円という圧倒的な安さが特徴です。

    「クリクラママ」というママ向けのキャンペーンも行っており、ミルクに適した軟水を扱っていることから、子育て中の家庭や小さい子供がいる家庭におすすめ。安く安全な水が飲めるコスパの高い卓上ウォーターサーバーです。

    ※クリクラママの詳細はこちら

    サイズW27×D46×H51
    重さ15kg
    ボトルの料金12L:1,351円
    サーバーレンタル代金0円

    【市販のペットボトルを使う】ボトル注文なし!手軽にお湯が使える「Toffy ウォーターサーバー」

    続いて紹介する人気の卓上ウォーターサーバーは「Toffy ウォーターサーバー」。Toffyから発売されている卓上ウォーターサーバーで、市販の2Lペットボトルをそのまま利用できるお手軽感が人気です。

    サイズも小型でどんな場所でもフィットしてくれるのはもちろん、2.5gと軽量で簡単に場所を移動できるのも魅力です。手軽にお湯が使えるウォーターサーバーを探している方に、おすすめの卓上ウォーターサーバーです。

    サイズW27×D32.5×H61.7
    重さ2.5kg
    ボトルの料金12L:600円(1本100円のペットボトルを6本購入した場合)
    サーバー代金(本体買取)15,880円

    【水道水直結】ボトル交換の必要なし!お得に水が使えるおすすめウォーターサーバー「WATERSTAND NEO」

    続いて紹介する人気の卓上ウォーターサーバーは「WATERSTAND NEO(ウォータースタンドネオ)」。ウォータースタンドから発売されている卓上ウォーターサーバーで、水道に直結できる浄水器タイプになっています。

    水道水を利用するため、水の代金がとても安くなるのが魅力。水を多く使う方や、家族が多い家庭におすすめしたい卓上ウォーターサーバーです。

    サイズW26×D24×H50
    重さ2.5kg
    ボトルの料金0円※水道水1Lあたり約0.24円なので12Lで約2.88円
    サーバーレンタル代金3,980円

    卓上ウォーターサーバーのメリット

    デッドスペースを有効活用できる

    卓上ウォーターサーバーのメリットは、コンパクトなので部屋のデッドスペースを有効活用できることです。キッチンやラック、テーブルの空いているスペースに簡単に設置できるのが魅力。

    卓上ウォーターサーバーは床に置くことがないので、床を広く使うことができ部屋を広々見せる効果もあるのでおすすめです。

    子供の手の届かないところに設置できる

    卓上ウォーターサーバーは高いところに設置することができるので、子供がいたずらしたり間違えてお湯を出してやけどしたりすることもありません。チャイルドロックがあるタイプもありますが、子供の手が届かない場所における卓上ウォーターサーバーは安心です。

    場所移動やボトル交換が簡単

    卓上ウォーターサーバーは軽量なものが多く、設置場所を簡単に移動できるのも魅力です。昼はリビングで、夜は寝室で使うこともできます。水のボトルも2L~と軽量なので、女性でも簡単に交換することができおすすめです。

    おしゃれなタイプもありインテリアとしても使える

    卓上ウォーターサーバーは、コンパクトでおしゃれなタイプが多く登場しています。カラーバリエーションが豊富なタイプもあり、自分好みに見た目をカスタマイズすれば、愛着のある1台になることでしょう。またインテリアの一部として使うなら、ウォーターサーバーの周辺を装飾してみるのもおすすめです。

    卓上ウォーターサーバーのデメリット

    置くタイプに比べて種類が少ない

    卓上ウォーターサーバーのデメリットは、通常の床置きタイプのウォーターサーバーに比べて種類が少ないことです。卓上ウォーターサーバーを扱っていないメーカーもあるので、選択できる幅が狭くなります。自分好みの見た目のサーバーが見つけられない場合は、機能性やランニングコストを重視して選びましょう。

    落下や転倒の恐れがある

    卓上ウォーターサーバーはコンパクトで軽量なものが多く、落下や転倒のリスクがあります。小さい子供がいる家庭では高い場所に設置し、滑り止めや固定できる機材を使ってしっかり固定しておきましょう。

    卓上ウォーターサーバーを購入する前に知りたい最適な置き場所

    キッチン

    卓上ウォーターサーバーを料理で使用するなら、もちろんキッチンに置くのがおすすめです。卓上ウォーターサーバーはお湯をすぐに使うことができるので、煮物や麺を茹でる場合に料理の時短になります。流し台の横やカウンター、ラックの上などに置くのが効果的でしょう。

    リビング

    卓上ウォーターサーバーを家族みんなで使いたいならリビングがおすすめ。水が飲みたいとき、わざわざキッチンまで行く手間が省けます。現在はおしゃれなタイプが多く登場しているので、インテリアの一部として置いておくのもいいでしょう。

    寝室

    卓上ウォーターサーバーを寝室に置くけば、寝る前に一杯水が飲みたいときや目覚めた直後に飲みたいときでも、すぐに美味しい水を飲むことができます。また赤ちゃんのミルクでも使うことができるので、夜泣きで起きてしまったときでも寝室に置けばすぐに対応できるのでおすすめです。

    ダイニングテーブル

    卓上ウォーターサーバーをダイニングテーブルに置くと、食事中でもすぐに美味しい水が飲めるのでおすすめです。またくつろげる椅子やソファのそばに置けるサイドテーブルに設置すれば、ゆっくりくつろぎながらすぐに温かい飲み物や水を飲むことができます。子供の手が届きやすくなるので、子供がいる家庭は注意しましょう

    卓上ウォーターサーバーはコンパクトなのにおしゃれで使いやすい!

    卓上ウォーターサーバーはコンパクトながら使いやすく、おしゃれなものも多いので、インテリアとして使うのもおすすめです。デッドスペースを活用できるので、部屋の雰囲気を壊したくない!という方も安心して利用できます。電気代も安かったり、市販のペットボトルをそのまま使えたりと、手軽でコスパの高いところも魅力です。卓上ウォーターサーバーの購入を考えている方は、ぜひこの記事を参考にしていただきライフスタイルをより豊かにしてもらえたらと思います。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
      chanyama
    2. 2【4月9日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
      chanyama
    3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
      Nalumi_uyu
    4. 4【4月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
      kabutan
    5. 5【2021】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
      Nalumi_uyu
    • aumo
    • 卓上ウォーターサーバー10選を比較!おしゃれな…