【東京】今アツいのは南池袋♡オシャレで美味しい名店4選!

借りて住みたい街ランキングで3年連続1位の池袋(※"LIFULL HOME'S"より)。特に豊島区役所の移転以降、オシャレなお店が続々と誕生している南池袋エリアから、おすすめのお店をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

GRIP

mieco
池袋におけるオシャレなお店の先駆けと言えるのが「GRIP」。大きな窓ガラスや緑に囲まれたテラス席などがあり開放的な空間です。
お料理はオーガニック野菜を使ったイタリアン。どのメニューも美味しいのですが、サラダのドレッシングは特に絶品!玉ねぎの甘味と大葉の爽やかさが病みつきになります。店頭販売もされている程の人気の味です。
GRIP
池袋
GRIP 1枚目
GRIP 2枚目
GRIP 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
池袋でちょっと落ち着いてお洒落にイタリアンを食したかったらココ!GRIP🍽全国の契約農家さんから届くオーガニック野菜など新鮮な素材を生かした美味しいイタリア料理と美味しいワインに出会えます。池袋西武南口から徒歩5分くらいで駅前の雑多な賑やかさとは反した静かで落ち着く空間の店内は開放的なテラス席もオススメ🎶記念日や女子会、デートにもぴったりですこの日も学生時代の友人たちとの久々の女子会で伺いました😊単価はちょっとお高めですが、美味しい体験間違いなし!ということでいつもほぼ満席&行列のお店です。ランチは特に人気で行列必須なので是非予約をオススメします。
【GRIP】池袋にあるオシャレイタリアン🍝❤︎どのお料理も文句なし!!美味しすぎました〜しかも!4人で行ったらカプレーゼやパスタの量を増やしてくれました、、優しい、、取り分けまでしてくれてサービスも素敵でした🥲店内は暗めで女子会にもデートにもピッタリ👏🏻緑が溢れるテラスは、都会を忘れてしまうほど落ち着いた空間でした🌲📍東京都豊島区南池袋2-11-1
星評価の詳細

Racine BISTRO(ラシーヌ ビストロ)

mieco
ジュンク堂書店のすぐ裏にある「Racines BISTRO」。長い時では、地下の入口から1Fまで行列ができる程の大人気店。パン屋さんが併設されており、店内ではお料理と焼き立てパンが一緒に楽しめます。
「Dining GRIP」と同じ会社が経営しているため、先述の絶品ドレッシングはこちらでも味わえます。
ラシーヌ
池袋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

Bistro Voirdeaux(ビストロ ボアドック)

mieco
パリの街角にありそうな青い壁が一際オシャレなフレンチビストロ。ワインにあうお料理がとっても美味しい!ワインについても丁寧に説明してもらえますので、詳しくなくても楽しめます♪
ビストロ ボアドック (Bistro Voirdeaux)
サンシャインシティ
ビストロ ボアドック (Bistro Voirdeaux) 1枚目
ビストロ ボアドック (Bistro Voirdeaux) 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
外部サイトで見る
星評価の詳細

SOUR HOUSE

mieco
カウンター席のみのサワー専門店。ちょっと1杯飲みたい、なんて際にぴったりです。実はこちらも「GRIP」の系列店。使われているフルーツもこだわりの逸品とのこと!
サワー ハウス(SOUR HOUSE)
池袋/居酒屋、ダイニングバー、バル・バール
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
星評価の詳細

オシャレになってきている南池袋を楽しもう♪

日々洗練されていく南池袋。これからは、オシャレなディナーの時の選択肢に、表参道恵比寿と一緒に南池袋を入れてみるのはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama