【池袋】女性1人でも!駅ナカで鶏白湯ラーメン「銀座 篝」

「銀座 篝」は、銀座に本店を構えるラーメン屋さん。海外からもお客さんが多く訪れる人気店です。店内も上品な雰囲気で女性1人でも入りやすく、とてもおすすめです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

池袋の駅ナカにある上品なラーメン店

haru
池袋駅の副都心線改札近くにあるEchikaに美味しい鶏白湯ラーメンで有名な「篝」があります。一見ラーメン屋さんとは思わないほど、上品で和食屋さんのような雰囲気のお店です。カウンター席の他にテーブル席もあり、女性1人でのお客さんも多くいました。お洒落な店内ということもあり、女性にも入りやすいラーメン屋さんです。

白い透明のスープが絶品のラーメン

haru
そしてこの銀座篝ですが看板メニューの鶏白湯sobaは、とても濃厚で、しかし濃すぎず、スープもついつい飲んでしまうほどの美味しさです。

メニューやトッピングも豊富

haru
人気メニューはやはり鶏白湯だそうですが、他にもつけsobaだったり煮干しだったりと豊富にあります。トッピングも定番の味玉やチャーシューに加え、チーズなど珍しいものもあります。

自分好みの味を楽しんで♡

haru
そしてなんと机の上にはラーメン屋さんではあまり見ない玄米酢が。他に生姜なども置いてあるので自分好みの味を見つけてみたり、味の変化を楽しんでみてください。銀座本店では行列になることも多い「銀座篝」。ぜひ池袋に立ち寄った際に訪れてみてください。
人気
ポイント貯まる
ラーメンつけ麺
銀座 篝 Echika池袋店
東京都池袋
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
4件
¥1,000~
¥1,000~
銀座 篝 Echika池袋店 1枚目銀座 篝 Echika池袋店 2枚目銀座 篝 Echika池袋店 3枚目
利用シーン
ランチディナーおしゃれリーズナブルひとりひとりランチ日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都500投稿
リトアニアの貴公子
池袋のエチカにある篝。(かがり)濃厚なポタージュ風のラーメン。塩味の方が人気のようで、醤油ではなく塩に。鶏ベース🐓なので鶏白湯のようなトロトロのスープに、麺はもっちりとよく絡むもの。カボチャにトマト、ブロッコリーに鶏肉。あと生姜やニンニクが入れられます。最後はお酢を入れてスープを飲み干して終了完食。ご馳走です
投稿日:2021年12月25日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…