漬け込んだ鮮魚が美味!東京・八丈島で味わう美味しすぎる島寿司3選

島寿司ってご存知ですか?それぞれの島の近海で獲れる物を使うので若干の違いはあるものの、白身の魚や岩のりを醤油漬けで、からしを入れて食べます。伊豆七島の八丈島で食べれる美味しすぎる島寿司をご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. すし処 銀八

まん
こちら島のお寿司屋さんの「すし処 銀八」さん♪島寿司だけでなく、江戸前寿司もいただく事ができます!

おおぶりのお寿司を頬張る☆

まん
銀八さんのお寿司はやや大きめ!シャリも島寿司用のシャリは甘めに作られています。ぷるっぷるの鮮魚に醤油ベースのタレ、そしてからしがマッチしてとても美味しかったです!!
すし処銀八
八丈島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. あそこ寿司

まん
インパクトのある名前の「あそこ寿司」さん♪不定休の理由は、良い食材が手に入らないとお店を閉めるから!!素材にとても拘りをもたれています。こちらのお店でしま寿司を頼むとこちらの画像のお寿司が出てきます。

漬け寿司はこんな感じ◎

まん
あそこ寿司さんで漬け寿司を頼むとこちらが出てきます♪素材にこだわった店主が、今日の魚について熱心に説明してくださいました!
あそこ寿司(あそこずし)
八丈島/寿司、魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)
あそこ寿司(あそこずし) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
今日の昼食は八丈島名物の島寿司。島寿司は、近海で獲れた旬な魚の寿司種を醤油ベースのタレに漬けてヅケにしワサビの代わりにカラシを載せてある。
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 八丈島郷土料理 梁山泊

まん
こちらは八丈島の居酒屋、梁山泊さん♪郷土料理を出して下さるので、ネリやブド、また八丈島産のくさやまで食べられます!

本格的な島寿司♡

まん
郷土料理のお店とはいえ侮ることなかれ!島寿司もこのように本格的です!今日のお魚だけでなく、岩のりの島寿司も出してくれますよ♪
八丈島郷土料理 梁山泊(リョウザンパク)
八丈島/魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)、居酒屋
八丈島郷土料理 梁山泊(リョウザンパク) 1枚目
八丈島郷土料理 梁山泊(リョウザンパク) 2枚目
八丈島郷土料理 梁山泊(リョウザンパク) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
-
-
八丈島の三根地区にある郷土料理処「梁山泊」。島随一の人気店です。当日16時頃に電話したら「満席で空き待ちが8組、21時頃の呼び出し」とのこと。事前予約すべき店でした。結局20時にお呼びがかかりました。メダイ・サワラ・カンパチ・マグロの刺身盛りから。めちゃうまです。明日葉・海風しいたけ天、メダイフライ、岩海苔焼き、郷土料理尽くし大満足でした。仕込みの必要な島寿司は『予約制だけどあることも』って書いてあったので聞いてみたら頂けました。インパクト強かったのは、明日葉ノンアルビール。しっかり明日葉が感じられてしまいます。そうですね、うん、栄養価が高いと思います!一品料理は、1人用に半分半額にしてもらうこともできました。1人訪問で色々な料理を試したい者にめちゃ嬉しい配慮です。      
八丈島の梁山泊のお店にて‼︎お料理を待っている間に作った鶴の箸置きです。・むか〜し むかし、銀座のお店に勤めていたときにお客様から教えていただいた事を思い出し。。。うんじゅうねんぶりに、作ってみました!出来上がった鶴を見て子供達は、感動していました🤣笑・そんな思い出の写真です!・代々伝わるといいなー💕と思いました❣️★★★✈️アクセス✈️★★★羽田から50分八丈島 居酒屋梁山泊東京都八丈島八丈町三根1672ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外部サイトで見る
星評価の詳細

東京・八丈島の絶品グルメを召し上がれ♡

いかがでしたか!いずれも大人気のお店なので、食材が無くなってしまうと食べられない可能性があります。ご紹介した島寿司だけを食べに訪れる方もいるほど人気なので、予約をしてからお店に行ってくださいね☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…