【これぞ至福の時間】「鴨川館」であなたにぴったりのお食事を♡

2019年4月にリニューアルを遂げた「鴨川館」。そんな旅館のお食事をご紹介します。"その日の気分に合わせた夕食"と"贅沢な朝を迎えられる朝食"、「鴨川館」で存分に堪能しませんか?今回は、旅館の決め手といっても過言ではない、お食事を特集します。
提供:鴨川館
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

宿泊する上でチェックする項目といえば、"お食事"。【鴨川館】にはどんな秘密が隠されているのだろう?

鴨川館
「旅館を選ぶうえで、お食事のチェックは欠かせない」
そう考えている方、多いのではないでしょうか?

お部屋はもちろんのこと、料理でお腹も心も満たすことができたらどれだけ素敵な時間を過ごせるのだろう…想像しただけで口角が緩んでしまいますよね。

今回ご紹介する「鴨川館」は、千葉県鴨川市にある旅館の1つ。
観光スポットへのアクセスも良いことから、多くの人に愛されている場所なんです。

今回は、「鴨川館」でいただけるお食事をクローズアップ。
どんな魅力が隠されているのか、一緒に見ていきましょう。

基本情報

施設名:南房総 鴨川温泉 鴨川館(みなみぼうそう かもがわおんせん かもがわかん)
住所:千葉県鴨川市西町1179番地
電話番号:050-5268-5620
チェックイン:14:30~
チェックアウト:~11:00
(※宿泊プランごとにチェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。)

「鴨川館」までのアクセス

【電車】
安房鴨川駅から送迎バスに乗車し約7分(※前日までの予約が必要です)
【高速バス】
浜松町または東京駅から「アクシー号」に乗車。「鴨川シーワールド前」で下車し、そこから徒歩約3分
【車】
東京から君津I.C.を経由し約2時間

あなたは"今"何を食べたい気分?【鴨川館】の夕食

鴨川館
「鴨川館」の夕食では、"泊食分離"の形式を導入しています。

旅館でのお食事というと、旅館で用意された懐石料理などをいただくイメージを持っている方、意外と多いのではないでしょうか?

泊食分離を導入すると、宿泊施設で食事せず、近隣の飲食店を利用できるようになる。
つまり、"その日の気分に合わせて夕食を選ぶことができる"という魅力があるんです。

臨場感あふれる空間で、贅沢ディナーを楽しむ

鴨川館
「MAIWAI」では、実際に料理ができあがっていく過程を見ながら夕食をいただけます。
なかなか体験できない"贅"を満喫しませんか?
事前予約が必要ないので、急遽食べたくなった時にも気軽に行けるのが嬉しいポイントです。

新鮮な海の幸、南房総の里山の幸をふんだんに使用したコース料理は、豊富なラインナップが特徴。
食べたい気分のジャンルや予算に合わせて、ぴったりな料理をお楽しみくださいね。
鴨川館
もちろん「やはり和食会席を堪能したい」という方は「個室料理 よしだや」やお部屋での用意も可能。
連泊し、1泊目は会席、2泊目は自由に、という利用のされ方も増えてきているそうですよ。

ビュッフェにする?ルームサービスにする?【鴨川館】の朝食

鴨川館
「せっかくのお泊り、好きなものを好きなだけ食べたい」
「プライベートな空間で朝食を食べたい」
旅館での朝食のとり方って、正直なところ人それぞれですよね。

「鴨川館」の朝食は、チェックイン時に"ビュッフェ"もしくは"ルームサービス"を自分で選ぶ形式。
あなたにぴったりの朝食スタイルを、「鴨川館」で堪能することができるんです。

ビュッフェスタイルは盛り付けも自分次第

鴨川館
ビュッフェスタイルでは、"好きな料理を好きなだけ"。

和洋折衷にするのも良し、純粋に和食を楽しむのも良し、がっつり食べるのも良し。
組み合わせはあなた次第です。

自分なりの贅沢な朝食を、「鴨川館」で楽しんでみませんか?

朝はゆっくりお部屋で

鴨川館
「次の日の朝はチェックアウトまでゆっくり過ごしたい!」

おこもり派には、ルームサービス朝食もおすすめ。
ステキな景色と共に楽しめる朝食は絶品です。
(※部屋タイプや利用人員などで用意の可否あり)

番外編:見た目の可愛らしさに心掴まれる、【鴨川館】のランチ

鴨川館
ここまで「鴨川館」の夕食、朝食をご紹介しましたが、ランチだって充実しています。

先程もご紹介した「MAIWAI」では、ランチメニューをいただくことも可能。
さらに、日帰りの方でも利用できる気軽さも魅力の1つです。

和食のランチ御前やオリジナルのカレー、まるでフレンチレストランに来たような感覚に陥る洋食など、豊富なラインナップの中から選ぶことができますよ。

番外編:心も身体もほぐれる、【鴨川館】の温泉

温泉ぷーろ HARUKA

鴨川館
旅館を決める際、食事の他にチェックするものといえば"温泉"。
ここでは、お食事と一緒に堪能したい「鴨川館」の温泉をご紹介します。

まずは、リニューアルした際にオープンした「温泉ぷーろ HARUKA」。
「温泉ぷーろ HARUKA」は、名前の通り温泉とプールが組み合わさったもの。

「鴨川館」の屋上に設置されており、そこから眺める景色は圧巻。
季節や時間帯によって表情が変わる景色をお楽しみください。

安房八景の湯

鴨川館
「安房八景の湯」は、名前にもあるように8種類のお風呂を楽しめる温泉。

滝の流れる様子を表現した「露天滝風呂」や檜の香りが印象的な「露天ジャグジー」、さらに「箱蒸し風呂」という1人用のスチームバスなどが用意されています。
日本庭園と岩に囲まれた景色を眺めながら、ゆったりと過ごすことができますよ。

白糸の美肌湯

鴨川館
「白糸の美肌湯」の特徴は、白い糸状の滝が絶えず流れていること。
自然の音を感じながら温泉に浸かれるという魅力を持っています。

滝を見ながら半身浴を楽しめる「白糸の湯」、湯温が異なる3種類の浴槽を楽しめる「大風呂」など、温泉の種類によって楽しみ方も様々。
温泉の充実さに、思わず「鴨川館」に連泊したくなってしまうはずです。

気分に合わせた食事を、【鴨川館】の贅沢空間で。

鴨川館
「鴨川館」で楽しむ、あなたにぴったりのお食事。
これまでとはちょっと違う、"新しいお食事の時間"を過ごしてみませんか?

心もお腹も満たされる至福のひと時を、「鴨川館」で体験してみてくださいね。

魅力溢れる【鴨川館】での過ごし方

提供:鴨川館

南房総 鴨川温泉 鴨川館
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 9,720円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner