【これぞ至福の時間】「鴨川館」であなたにぴったりのお食事を♡

2019年4月にリニューアルを遂げた「鴨川館」。そんな旅館のお食事をご紹介します。"その日の気分に合わせた夕食"と"贅沢な朝を迎えられる朝食"、「鴨川館」で存分に堪能しませんか?今回は、旅館の決め手といっても過言ではない、お食事を特集します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:鴨川館
この記事の目次

宿泊する上でチェックする項目といえば、"お食事"。【鴨川館】にはどんな秘密が隠されているのだろう?

鴨川館
「旅館を選ぶうえで、お食事のチェックは欠かせない」
そう考えている方、多いのではないでしょうか?

お部屋はもちろんのこと、料理でお腹も心も満たすことができたらどれだけ素敵な時間を過ごせるのだろう…想像しただけで口角が緩んでしまいますよね。

今回ご紹介する「鴨川館」は、千葉県鴨川市にある旅館の1つ。
観光スポットへのアクセスも良いことから、多くの人に愛されている場所なんです。

今回は、「鴨川館」でいただけるお食事をクローズアップ。
どんな魅力が隠されているのか、一緒に見ていきましょう。

基本情報

施設名:南房総 鴨川温泉 鴨川館(みなみぼうそう かもがわおんせん かもがわかん)
住所:千葉県鴨川市西町1179番地
電話番号:050-5268-5620
チェックイン:14:30~
チェックアウト:~11:00
(※宿泊プランごとにチェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。)

「鴨川館」までのアクセス

【電車】
安房鴨川駅から送迎バスに乗車し約7分(※前日までの予約が必要です)
【高速バス】
浜松町または東京駅から「アクシー号」に乗車。「鴨川シーワールド前」で下車し、そこから徒歩約3分
【車】
東京から君津I.C.を経由し約2時間

あなたは"今"何を食べたい気分?【鴨川館】の夕食

鴨川館
「鴨川館」の夕食では、"泊食分離"の形式を導入しています。

旅館でのお食事というと、旅館で用意された懐石料理などをいただくイメージを持っている方、意外と多いのではないでしょうか?

泊食分離を導入すると、宿泊施設で食事せず、近隣の飲食店を利用できるようになる。
つまり、"その日の気分に合わせて夕食を選ぶことができる"という魅力があるんです。

臨場感あふれる空間で、贅沢ディナーを楽しむ

鴨川館
「MAIWAI」では、実際に料理ができあがっていく過程を見ながら夕食をいただけます。
なかなか体験できない"贅"を満喫しませんか?
事前予約が必要ないので、急遽食べたくなった時にも気軽に行けるのが嬉しいポイントです。

新鮮な海の幸、南房総の里山の幸をふんだんに使用したコース料理は、豊富なラインナップが特徴。
食べたい気分のジャンルや予算に合わせて、ぴったりな料理をお楽しみくださいね。
鴨川館
もちろん「やはり和食会席を堪能したい」という方は「個室料理 よしだや」やお部屋での用意も可能。
連泊し、1泊目は会席、2泊目は自由に、という利用のされ方も増えてきているそうですよ。

ビュッフェにする?ルームサービスにする?【鴨川館】の朝食

鴨川館
「せっかくのお泊り、好きなものを好きなだけ食べたい」
「プライベートな空間で朝食を食べたい」
旅館での朝食のとり方って、正直なところ人それぞれですよね。

「鴨川館」の朝食は、チェックイン時に"ビュッフェ"もしくは"ルームサービス"を自分で選ぶ形式。
あなたにぴったりの朝食スタイルを、「鴨川館」で堪能することができるんです。

ビュッフェスタイルは盛り付けも自分次第

鴨川館
ビュッフェスタイルでは、"好きな料理を好きなだけ"。

和洋折衷にするのも良し、純粋に和食を楽しむのも良し、がっつり食べるのも良し。
組み合わせはあなた次第です。

自分なりの贅沢な朝食を、「鴨川館」で楽しんでみませんか?

朝はゆっくりお部屋で

鴨川館
「次の日の朝はチェックアウトまでゆっくり過ごしたい!」

おこもり派には、ルームサービス朝食もおすすめ。
ステキな景色と共に楽しめる朝食は絶品です。
(※部屋タイプや利用人員などで用意の可否あり)

番外編:見た目の可愛らしさに心掴まれる、【鴨川館】のランチ

鴨川館
ここまで「鴨川館」の夕食、朝食をご紹介しましたが、ランチだって充実しています。

先程もご紹介した「MAIWAI」では、ランチメニューをいただくことも可能。
さらに、日帰りの方でも利用できる気軽さも魅力の1つです。

和食のランチ御前やオリジナルのカレー、まるでフレンチレストランに来たような感覚に陥る洋食など、豊富なラインナップの中から選ぶことができますよ。

番外編:心も身体もほぐれる、【鴨川館】の温泉

温泉ぷーろ HARUKA

鴨川館
旅館を決める際、食事の他にチェックするものといえば"温泉"。
ここでは、お食事と一緒に堪能したい「鴨川館」の温泉をご紹介します。

まずは、リニューアルした際にオープンした「温泉ぷーろ HARUKA」。
「温泉ぷーろ HARUKA」は、名前の通り温泉とプールが組み合わさったもの。

「鴨川館」の屋上に設置されており、そこから眺める景色は圧巻。
季節や時間帯によって表情が変わる景色をお楽しみください。

安房八景の湯

鴨川館
「安房八景の湯」は、名前にもあるように8種類のお風呂を楽しめる温泉。

滝の流れる様子を表現した「露天滝風呂」や檜の香りが印象的な「露天ジャグジー」、さらに「箱蒸し風呂」という1人用のスチームバスなどが用意されています。
日本庭園と岩に囲まれた景色を眺めながら、ゆったりと過ごすことができますよ。

白糸の美肌湯

鴨川館
「白糸の美肌湯」の特徴は、白い糸状の滝が絶えず流れていること。
自然の音を感じながら温泉に浸かれるという魅力を持っています。

滝を見ながら半身浴を楽しめる「白糸の湯」、湯温が異なる3種類の浴槽を楽しめる「大風呂」など、温泉の種類によって楽しみ方も様々。
温泉の充実さに、思わず「鴨川館」に連泊したくなってしまうはずです。

気分に合わせた食事を、【鴨川館】の贅沢空間で。

鴨川館
「鴨川館」で楽しむ、あなたにぴったりのお食事。
これまでとはちょっと違う、"新しいお食事の時間"を過ごしてみませんか?

心もお腹も満たされる至福のひと時を、「鴨川館」で体験してみてくださいね。

魅力溢れる【鴨川館】での過ごし方

提供:鴨川館

人気
ポイント貯まる
ホテル
南房総 鴨川温泉 鴨川館
千葉県太海浜
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
23件
南房総 鴨川温泉 鴨川館 1枚目南房総 鴨川温泉 鴨川館 2枚目南房総 鴨川温泉 鴨川館 3枚目

ゆったり、自由に、福ごこちの宿へ。

太平洋が眼前に広がる温泉宿。南房総・鴨川温泉にあり、客室は貴賓室や露天風呂付きの和室、和室二間、和洋室、アジアンテイストのデザインルームなども用意しているので用途によって使い分けたい。ほとんどの客室から松林越しに海を見ることができる。温泉はジャグジー、滝風呂、寝湯、サウナなどがそろい、たっぷり湯浴みを楽しめる。家族風呂や足湯もある。食事は近隣でとれた新鮮な魚介類や山の幸をレストランや料亭、客室でいただけます!
利用シーン
ランチディナーデートドライブモーニング女子旅穴場誕生日映え高級子連れひとり高級ランチランチデート子連れランチ穴場ランチランチ女子会ひとりランチディナーデート友達絶景1月2月3月4月7月12月
感染症対策済み
住所
〒296-0043 鴨川市西町1179番地
アクセス
JR外房線 安房鴨川駅から1974m JR内房線 安房鴨川駅から1974m
館山自動車道・君津ICから車で約39km、安房鴨川駅から徒歩24分
宿泊時間
14:30(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
千葉県10投稿
kyrn
@千葉・鴨川鴨川館日帰りプランで訪れた鴨川館では、ランチを食べた後に温泉へ。鴨川館には、鴨川温泉「潮騒の湯」と絶景海パノラマを独占できる、最上階のインフィニティスタイルの温泉ぷーろ「HARUKA」があります。HARUKAは通常3,300円(税込)の追加料金が必要ですが、日帰りプランでは無料で入れます。「潮騒の湯」は、内湯と露天風呂があります。「HARUKA』は水着で入るスタイルなので、カップルにもおすすめです。【訪れた場所の詳細】鴨川館住所:〒296-0043千葉県鴨川市西町1179アクセス:安房鴨川駅から送迎バスで約7分営業時間:日帰りプランの場合食事を含めた11:30〜15:00定休日:ー
投稿日:2023年7月20日
千葉県10投稿
travel
10年振り!?に伺いました。千葉県の鴨川舘。リニューアルしていて、眺めも雰囲気も心地よかったです。レストランのご当地カレーも美味でした。
投稿日:2020年12月9日
千葉県10投稿
yoshie3
2020BD旅第一弾房総 お泊まりは『鴨川館』さんへインフィニティプールの様な温泉♨️が予約の決め手に😊大浴場も広く誰も居なくて貸し切り状態お部屋のタブレットから混雑状況が分かるシステムになっているので安心👍お部屋も広く和洋室のベットルームあり夜は個室・朝はお部屋で海を見ながらの朝食お料理も色々と考えられていて演出も良かったですよ皆さん親切でサービス満点!誕生日のサービスもお部屋にフルーツが用意されていたりと❤️gotoで1人¥13,000-お得過ぎましたぁ
投稿日:2020年12月3日

公式サイトがベストレート保証

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

31,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

31,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
28,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
28,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介