東京月島にある老舗もんじゃ屋♪「まろん」で下町情緒を感じよう◎

東京の下町である月島はもんじゃ焼きが有名な街。「もんじゃストリート」と呼ばれる通りもあるほどです。今回は、そんな月島で昭和57年に創業以来愛され続けている老舗もんじゃ焼き店の「まろん」を紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大人気は「メチカ」!?独特なネーミングのもんじゃが盛りだくさん♪

Naneazu
このお店の人気は「メチカ」と呼ばれるもんじゃです。
こちら、明太子・チーズ・(力)もちの頭文字を取って名付けられたのだそう。
他にも、お子様に人気だというカレー・ツナ・コーンを使用したもんじゃの「カツコ」や、赤い具材だけを使った「シャア専用もんじゃ」などオリジナリティー溢れるもんじゃが揃っています◎

食後には鉄板デザートの「チョコアモス」がおすすめ☆

Naneazu
しょっぱいものの次には甘いものが恋しくなりますよね(笑)
もんじゃ焼きでお腹を満たしたらデザートには「チョコアモス」を頼んでみて下さい!
お餅とクレープの中間のような食感のチョコレート味の生地の中にバナナとアーモンドの入ったデザートです。アーモンドの食感がアクセントになって癖になりますよ♪

ネコ好きにはたまらない!店内はネコのイラストだらけで癒される♡

Naneazu
店内をよーく見渡してみると、壁紙はネコ、メニュー表にも手書き風のネコ、壁に貼られたおすすめ一覧表にもネコ、とネコだらけ。ゆるいテイストのネコに癒されます♡ネコ好きな人は是非店内のネコ探しも楽しんでみて下さい!

月島でもんじゃ焼きを食べるなら「まろん」で決まり!

Naneazu
月島にはたくさんのもんじゃ焼き屋さんがありますが、雰囲気も良く値段もお手頃な「まろん」はコスパが良くておすすめです。筆者もよく利用させていただいています♪是非行ってみて下さいね◎
もんじゃハウス まろん 月島店
月島/お好み焼き、もんじゃ焼き
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥2,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08