イモト、高校時代は絶世の美女? ミスコングランプリ受賞歴明かす

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、「珍獣ハンター」ことイモトアヤコが、学生時代にミスコンでグランプリを受賞していたことを明かし、視聴者からも驚く声が相次いでいる。

■激戦区でミスコングランプリ

「ジャパンツアー」として岡山県の水島コンビナートを訪れたイモト。同社は彼女と同じく、鳥取県出身者が多いそうで、ガイド担当者ともお互いの出身校の話題に。
イモトは米子西高等学校の出身で、地元では「美女が集まる学校」として有名な高校なのだそう。
「本当なんです、地元では有名なんです、米子西っていうのは、かわいい子が集まる高校」と母校をアピールしつつ、さらにイモトは「そこのミスコンでグランプリ獲った」と、知られざる栄光を明かした。
関連記事:

■ミスコン受賞歴に驚きの声

「珍獣ハンター」として、芸能界では確固たる地位を築いているイモト。その勇敢さや果敢な挑戦がお茶の間に笑いと感動を届けてきたが、「ミスコンでグランプリ」という経歴には、視聴者から驚く声が。
インターネット上では「イモトってミスコンでグランプリ獲ったことあるの!?」「まじでイモトミスコンとったんか」という声が相次いでいる他、スタジオも一時「え!?」とどよめく…。
番組では、グランプリを受賞した際の純白のドレス姿のイモトの写真も公開され、イモトは「本当です!」と再度アピールした。

■涙を流しながら挑戦する勇姿に感動

また同日の放送では、「スラックライン」を高所で挑戦する「ハイライン」にも挑戦したイモト。身体能力抜群の彼女であっても、足がすくむような高所での挑戦はなかなか上手くいかず。
途中「空を見ると泣きたくなる… 弱ってるのかな」と涙を流してしまう場面も。それでも、バナナを食べながら自分を鼓舞し、およそ3時間、32回目の挑戦で見事チャレンジを挑戦させ、スタジオからも喝采が沸き起こった。
イモトの魅力は外見のキュートさだけでなく、内面の強さと勇ましさにも、多くの人々が惹きつけられているのだろう。

■内面が強く勇敢な人は魅力的か

涙を流しながら挑戦したハイラインについても、「イモトは心から尊敬する」「イモトさん本当にすごい! かっこいい!」と視聴者から多くの反響が。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査において、全体で54.4%もの人が「自分はメンタルが弱いほうだと思う」と回答している。
「メンタルが強い」と言い切れる人は決して多くはないからこそ、過酷な状況下で自分をさらけ出しながらも果敢に挑戦するイモトの姿に、人々は心打たれるのかもしれない。
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • イモト、高校時代は絶世の美女? ミスコングラン…