ディープな呑み屋多数☆せんべろ@蒲田のおすすめなお店5選

下町の雰囲気が今もなお残る蒲田。居酒屋や酒場も数多くあり、しかも安くて美味しいお店が多い!せんべろするなら蒲田推し!という事で、今回は蒲田でせんべろするのにおすすめな呑み屋さんを5つ厳選しました!お昼から営業している店舗も紹介してますので、お休みの日に出向いてみても良いかも!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.温かい下町感!お手頃な鎌田のせんべろ焼き鳥屋◎「鳥万 本店」

※写真はイメージ写真です。

蒲田駅から程近くにある「鳥万 本店」。蒲田でせんべろと言えばこの店!という方も多いのでは?16時頃に訪れても、既に1,2階は埋まっていて、3階の席へ。(人気店という事が分かりますね!)店内に入ると、手書きのお品書きがズラっと並んでいます!

昨日の蒲田会にて。平日に鳥万で飲めるのが至福のひと時です。

A post shared by nicky (@takahiro_nicky) on

「鳥万 本店」は、とにかく安い!飲み物は290円から。お料理も300円~400円台。驚きの安さ!「鳥万 本店」は、お母さん達の温かい声掛けが楽しい。注文に迷っていたら、おすすめのメニューや人気のメニューを教えてくれました♪お料理も飲み物もお母さんたちがスピーディーに提供してくれますから、また一段と美味しく感じますよ♡

焼き鳥は定番串ももちろん美味しいですし、焼き鳥以外にも〆コハダの刺身が美味しく、お酒にもよく合いました♡せんべろ巡りする時は、ここは必須ですよ!

【鳥万 本店】
住所:東京都大田区西蒲田7-3-1
電話番号:03-3735-8915

2.レトロな外観に惹かれる昭和風せんべろ♡「蒲田串焼家 昭和横丁」

aumo編集部
aumo編集部
こちらも駅から近めのお店。レトロな雰囲気と、美味しそうな匂いに惹かれるこちらの「蒲田串焼家 昭和横丁」は、内装も昭和レトロのこだわりが詰まってます!駄菓子がバラ売りされていたり、昭和の時代の映画やアイドルの写真等が並べられています。
aumo編集部
お酒はハイボールや焼酎も多種類ありますが「スイカサワー」「デンキブラン」など、レトロな昔懐かしいものもあります♡果実系のサワーもバリエーション豊富なので、女子会の利用にも◎!

お料理は家庭の味。おすすめは締めに食べたいナポリタン。甘さも酸味もちょうど良い!ハムカツは6枚も入っていて、とってもボリューミー!本日のおすすめメニューもありますから、そちらも見てみて下さいね♪

【蒲田串焼家 昭和横丁】
住所:東京都大田区西蒲田7-46-3 鈴勝ビル1F
電話番号:03-5713-1801

3.もつ好きなら行くべきの鎌田のせんべろ店!「倉庫酒場もっちゃん」

aumo編集部
倉庫をリノベーションした不思議な外観の「倉庫酒場もっちゃん」。倉庫の中のような広々とした店内がなんとも新鮮。駅から少し歩きますが、パッと目立つ外観なのですぐ見つけられます♪
※写真はイメージ写真です。「倉庫酒場もっちゃん」は、新鮮なもつが美味しい!もつ焼き・もつ煮込みは一度は食べてほしい、満足の美味しさ!ざくっとカットされたもつは噛む度に味わいが広がります。もつにまつわるお料理が多数あるので、もつ好きさんは見逃せません!

【倉庫酒場もっちゃん】
住所:東京都大田区西蒲田7-42-10
電話番号:03-6715-8033

4.鎌田で本格やきとんをお供にせんべろ!「やきとん 豚番長 蒲田店」

蒲田バーボン通り 「やきとん豚番長」 #やきとん#バーボン通り#豚番長#aumo

A post shared by ミヤケ(Marvelous) (@momongerz) on

「やきとん 豚番長 蒲田店」は、立ち飲みスタイルのお店。立ち飲みであればリーズナブルな事は間違いないのですが、「やきとん 豚番長 蒲田店」は、本格的な美味しい焼きとんを安く食べる事ができるんです♪

メニューの焼きとんですが、他のお店でも見たことないくらいのたくさんの種類が!なんと、1本110円!希少部位にいたっても150円~200円。

この安さなのに、焼きとん1つ1つが大きく、そして焼き加減が最高!1軒目に行って焼きとんを堪能するのもアリ!せんべろ飲みにも適しています♪

【やきとん 豚番長 蒲田店】
住所:東京都大田区西蒲田7-63-6
電話番号:03-3739-7058

5.鎌田でおふくろの味を体感できるせんべろ♡「立ち飲み とっちゃん」

※写真はイメージ写真です。

またまた立ち飲み屋さんです。こちらは「立ち飲み とっちゃん」。こじんまりとした店内はいつも混み合っています!店内には手書きメニューが下げられていて、お料理もかなりの種類!

「立ち飲み とっちゃん」は何と言ってもカウンターの女将さんが作るお料理が全部美味しい!ちょっとしたおつまみのマカロニサラダ、出汁巻き玉子も優しい味で、食べ過ぎても大丈夫♪ホッピーと相性抜群のキンミヤ焼酎があるのも、飲んべえには耳寄りな情報!

【立ち飲み とっちゃん】
住所:東京都大田区蒲田4-3-4
電話番号:03-3734-0709

下町の暖かみのある蒲田でせんべろしよう♪

いかがでしたか??お料理がどれも美味しそうで、ハイボールやホッピーならよりせんべろの雰囲気が出てお料理も美味しくなるかも♡

蒲田のディープで下町っぽいムードを楽しみながら、せんべろを楽しんでみて下さい!今回の蒲田のせんべろ特集で取り上げたお店はどこも繁盛店なので、混雑はご了承くださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【楽天スーパーセール】次はいつ?お得なセールの開催日を…
    t0shi_22
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…