【沖縄離島】小浜島の「はいむるぶし」で、”映える”リゾートステイ

今回は7月に宿泊した、沖縄県の小浜島にある「はいむるぶし」を紹介します。都会の喧騒から離れて、のんびりと優雅なリゾートステイをしたい!そんな方にオススメしたいリゾートホテルです。ホテル内で存分に満喫できるはいむるぶしへ、泊まりに行きませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

チェックインをしてお部屋へ

Yuuna
石垣島から船に乗って、小浜島にやってきました。送迎バスに乗って、はいむるぶしに到着です。
Yuuna
受付でチェックインを済まして、お部屋に向かいます。お部屋までは外に一回出て専用のカートで移動です。
Yuuna
今回泊まるお部屋の近くの棟には、素敵なテラスがありました。青空のもと、赤瓦が映えます。
Yuuna
お部屋に着きました。今回ははいむるぶしの言葉の意味でもある南十字星が見える、オーシャンビュープレミアに泊まります。3人で宿泊する場合は、エキストラベッドを用意してくれます。
Yuuna
朝ベッドから起き上がると海が見えるという、素敵なお部屋です。
Yuuna
Yuuna
ベランダに出てみると、海の近さがよりわかります。芝生で思いっきり走りたい気分です。

ビーチで遊ぼう

Yuuna
カートを使って、ホテル内のビーチへ遊びにきました。
Yuuna
ビーチへの入り口は、お洒落な造りをしています。屋根の隙間から陽の光が溢れて、綺麗な影ができています。
Yuuna
ビーチでは、宿泊者なら誰でも使うことができるパラソルがあります。日陰でのんびり読書をしたりお昼寝をしたりするにも最適です。
Yuuna
ビーチにはハンモックもあります。日光を浴びながらゆらゆらしたり、夜星空見るときにも最適です。
Yuuna
波打ち際から少し距離があるので、裸足は注意です!

カフェでランチをして、ひとやすみ

Yuuna
少しお腹が空いたら、ビーチに併設されているカフェへ。ハンバーガーやカレーなどあるので、ランチでの利用もできます。
Yuuna
カフェの外のテラスには、可愛いソファが。大人が2人でも広々と座れて、日陰になるのでお昼寝にぴったりです。
Yuuna
また、大きなマットのブランコもあります。撮影台がきちんと用意されているので、カメラをおいて思う存分写真を撮ることができます。
Yuuna
カフェを出て反対側に行ってみると、海に向かって漕ぐことができるブランコがあります。ここも撮影台があるので、友達などと一緒に写真を撮ることができます。
Yuuna
また自分の背中から羽が生えているように見える壁もあり、写真映えスポットとして観光でも訪れる人がいます。
Yuuna
ビーチからお部屋に戻ってきました。次のアクティビティのためにフロントに向かうと、近くにヤギが!敷地内にはその他にも動物たちが住んでおり餌をあげることもできます。

アクティビティへ

Yuuna
曇ってきてしまいましたが、アクティビティに向かいます。SUPをするために車で移動してビーチにやってきました。
Yuuna
美しい海の上をSUPでスイスイと漕いで行きます。今回は団体で行ったのでみんな知り合いということもあり、落としあい合戦になりました。

夕焼けをみに行こう

Yuuna
本州よりも1時間ほど日が落ちるのが遅く、夏は19時半頃に日が沈みます。サンセット広場では美しい夕焼けを見ることができました。
Yuuna
広場にはブランコがあり、夕日をバックに幻想的な写真を撮ることができます。

豪華なディナー

Yuuna
お待ちかねのディナータイム!グリルダイニングでバーベキューです。
Yuuna
野菜や付け合わせは自分で好きなだけ取りに行きます。
Yuuna
お肉がやってきました。たくさんの部位があり、どこも美味しそうです。
Yuuna
釣りをしてお魚をつったら、調理をしてくれます。そんなサービスも嬉しいですね。

夜空観察へ

Yuuna
ご飯を食べ終わって星空を見るためにビーチまでやってきました。まずは昼間に来たカフェでお酒を注文します。
Yuuna
注文したのはパインと泡盛をあわせたカクテル。パインの中にお酒が入っているというお洒落なメニューです。
Yuuna
夜のテラスでも星空を見ることができます。
Yuuna
テラスにあるライトは光が花のように見え、とても可愛いです。自分の家にも1つ欲しくなります。
Yuuna
星はうまく撮れなかったのですが天の川も見え、とても綺麗でした。また月明かりが海面を照らし幻想的だったので、記念に1枚。

素敵なリゾートステイを過ごそう

いかがでしたか。石垣島からいくことができる離島でリゾートホテルがあるのは、小浜島と西表島、竹富島。その中でも写真を撮ることが好きな人は、小浜島の写真映えスポットが多くあるはいむるぶしがオススメです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
はいむるぶし
西表島・波照間島周辺/ホテル
はいむるぶし 1枚目
写真提供:一休.com
はいむるぶし 2枚目
写真提供:一休.com
はいむるぶし 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
11件
住所
沖縄県八重山郡竹富町字小浜2930
アクセス
新石垣空港より 車/新石垣空港 ⇒(タクシー約25分、バス約40分)⇒ 石垣港~石垣港⇒定期船 約25分⇒小浜港~小浜港 ⇒(無料送迎バス約5分)⇒ ホテル
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
小浜島でははいむるぶしに宿泊しました。前回はレストランのみの利用だったので、泊まれるなんて嬉しいです。とっても広いのでとりあえず、チェックインして、電動アシスト自転車をレンタルし、まずはホテルをぐるっと一周。たくさんのフォトスポットがあって大忙しでした(笑)お部屋も広く、設備を充実しているので、また泊まりたいと思いました。
【はいむるぶし】前回小浜島に来た時から次は絶対ここ!と思っていたはいむるぶしに宿泊。敷地内にプライベートビーチやプール、展望大浴場、カフェなどもあって敷地内でのんびり過ごすことができます。敷地内はカートで移動できるので広大な敷地内も自由にうろうろできます。ちなみに敷地内の池の中には水牛がいます🐂ほかにもヤギがいたり、お子さん連れでも満喫できるのではないかと思います。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,500円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

24,080円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…