【福井】越前蟹と紅葉がセットで楽しめる関西からの日帰りドライブ

もうすぐ蟹の解禁の季節です🦀福井の越前蟹を新鮮に美味しく食べれるお店『蟹かに亭』さんと近くの紅葉で有名な公園のご紹介です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

黄色の旗が目印の『蟹かに亭』さん。自分で蟹と調理法を選べるお店なので、平日でもいっぱいの人で予約必須のお店です!!
formal_showtime_d72f
入ってすぐ生簀にいっぱいの越前ガニ🦀ここから、自分で食べたい蟹を選んで、部位や体の調理法をオーダーします。
まずは、なんと言っても大きい越前蟹を蟹刺しに!!
formal_showtime_d72f
蟹刺しだけかと思いきやサービスでお刺身が蟹の量を上回ってやってきます。これで2人前です^_^
そして、2人なので中くらいの越前蟹を茹で蟹に。
formal_showtime_d72f
身もぎっしりで、満腹になる頃には・・・・
formal_showtime_d72f
formal_showtime_d72f
蟹味噌の完成。1人1つずつなのでたっぷり。
ご飯と汁物も美味しく、好きな物だけたべて満足なおすすめ蟹ランチ、是非、解禁日に合わせてどうぞ!!
蟹かに亭(かにかにてい)
越前海岸・鯖江/かに、魚介料理・海鮮料理、海鮮丼
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
帰りには近くの西山公園で紅葉散策もオススメです🍁
formal_showtime_d72f
西山公園
武生・南越前/その他
西山公園 1枚目
西山公園 2枚目
西山公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
5件
住所
福井県鯖江市桜町3-7-20
アクセス
(1)鯖江駅から徒歩で20分 (2)西山公園駅から徒歩で3分 (3)鯖江ICから車で5分
5月5日  こどもの日🎏今日も良き天気でした☀️今日、長男のお嫁さんから動画やら写真が送られて来ました^^福井県鯖江市にある西山公園のツツジです初めてお嫁さんに会う時、丁度この時期でした…西山公園にも連れて行ってもらいました^^あの時の方がもっと綺麗だったかも⁉️…🤣…それからコロナになりツツジ祭りもなくなり寂しい時期もあった様ですこの広場では、コンサートなども行われています♪レッサーパンダも上に上がるとたくさんいますお嫁さん、もーすぐ出産予定❣️良く歩いているとか…予定日は5月7日…全く気配がないとか…無事に生まれて来ますように🙏💕祈る事しか出来ない、私です…
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama