裏の小川に舟で料理が届く!?八王子の全室個室のいろり焼き

「裏の小川にお料理が届きます」なかなか聞かないこの放送が流れるのは東京八王子にある「ひな鳥山」。串焼きを囲炉裏を囲んで楽しめる全室個室の古民家風のお食事処です。お料理はなんと舟で運ばれてくるんですよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

合掌造りの古民家風建物

aiko
お寺かな?と思ってしまうような門構え。ここは東京八王子にある「ひな鳥山」というお食事処。広いお庭を通って中に入ると、昔ながらの合掌造りの古民家風建物が見えてきます。こんなところにお食事処があったなんて!!駅からは離れているので、偶然には見つけられない場所です。

個室で囲炉裏を囲もう!

aiko
受付からはそれぞれのお部屋まで外廊下で続きます。「ふじ川」や「くろべ川」など、それぞれ川の名前のついたお部屋は全室個室!親族会やお祝いの席など、大事な席での利用にもおすすめです。
お部屋は囲炉裏を囲む掘りごたつの畳の造りとなっています。

囲炉裏を囲んでお食事

aiko
掘りごたつの真ん中には本格的な炭火の囲炉裏があります。串焼きをそのまま囲炉裏の周りに刺して焼くもよし。うまく焼けない場合は網を借りて焼くこともできます。炭火焼でじっくりと旨味を閉じ込めて焼くので、素材そのものの味を楽しめます。

裏の小川に舟でお料理が届きます!

aiko
個室の裏の障子を開けるとそこには小川が流れています。お料理はこの小川を流れてくる舟が運んできてくれるシステムです。
お料理が到着したら「裏の小川に舟が到着します。」と、アナウンスが流れます。子どもはもちろん、大人でも楽しく、会食の話題作りにも◎

お庭の散策も忘れずに!

いかがでしたか?
舟でお料理が届き、みんなでいろりを囲むお食事はきっと楽しいはず!
「ひな鳥山」は広い敷地のお庭も見物です。迫力の水車などもありますので、早めに到着してお庭の散策はいかがですか?
ひな鳥山
八王子/串焼き
ひな鳥山 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥3,000~
¥4,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama