イルミネーションを歩いて廻ろう!きらめく大阪キタ~ミナミ

大阪にはたくさんのイルミネーションイベントがありますが、御堂筋を中心として、歩いてまわれるスポットをご紹介します。
この記事の目次

御堂筋イルミネーション

11月に入ると、大阪のシンボルストリート御堂筋では、阪神前交差点から難波西口交差点までの区間の街路樹がイルミネーションで飾られます。
煌びやかな装飾と圧倒的な光に包まれた御堂筋を歩くと、ウキウキ、クリスマス気分が盛り上がってきます。

中之島ウォーターファンタジア

mika
御堂筋イルミネーションから、少し足をのばして中之島に行ってみましょう。
大噴水が音楽に合わせて吹きあがり、色鮮やかにライトアップされるイベントがあります。
水面に映った噴水の色と、ビルの夜景と一体となった幻想的な雰囲気が素敵です。

2019年11月4日(月)~12月31日(火)まで。

北御堂 「フレームワークライトアップ」

北御堂は御堂筋沿いにあります。
ここでは本堂と庭をスクリーンにして、映像と照明を駆使した「フレームワークライトアップ」があります。
階段を流れ落ちる光の滝など迫力の演出ですよ。
また、人の動きに反応して映像や光に変化が起きる参加型コンテンツも楽しいので、ぜひ体感してみてくださいね。
人気
その他
北御堂(津村別院)
大阪府本町
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
7件
北御堂(津村別院) 1枚目北御堂(津村別院) 2枚目北御堂(津村別院) 3枚目
利用シーン
イルミネーションおしゃれ
住所
大阪府大阪市中央区本町4-1-3
アクセス
(1)地下鉄御堂筋線「本町駅」A階段2番出口
営業時間
営業:7:00~16:30 休業:なし
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
大阪府10投稿
リリー
大阪市中央区本町にある、本願寺津村別院さんです。こちらは、浄土真宗本願寺派の通称「北御堂」と呼ばれ、古くから大阪の人から親しまれています😊1964年に竣工した現在の建物は、御堂筋を見下ろすように聳え立ち、本堂までの階段も壮観です🎶11月3日から始まった御堂筋イルミネーションに合わせて、この寺院もとてもオシャレにライトアップされ、ついパシャリしてしまいました📸どうですか?なかなか綺麗ですよね🤗アクセスは、大阪メトロ「本町駅」から徒歩約3分です。
投稿日:2022年1月1日
大阪府100投稿
kayooooo
北御堂は南御堂と繋ぐ御堂筋の名称の由来になった場所です。名前の通り御堂筋沿いにあり、ビジネス街に現れる大きな本堂は圧巻です。
投稿日:2019年12月13日

なんば光旅

なんばエリアを華やかに彩るイルミネーションです。
中でも「なんばパークス」は規模が大きく圧巻です。
「光の滝」と、円形劇場のイルミネーションをメインとし、それらをつなぐ通路にも、たくさんのイルミネーションがあります。

2019年11月8日(金)~2020年2月16日(日)まで。
人気
その他
なんばパークス
大阪府なんば
★★★★★
★★★★★
4.09
7件
22件
なんばパークス 1枚目なんばパークス 2枚目なんばパークス 3枚目
ミナミの新ランドマークがますますスケールアップして、グランドオープン。大人のライフスタイルをアシストする、より充実した空間へ。
利用シーン
デート夜景イルミネーション食べ歩きおしゃれ穴場雨の日映えクリスマス
住所
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
営業時間
定休日:休日不定休
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
大阪府10投稿
リリー
大阪市浪速区難波中にある、なんばパークスです。こちらのこの時期の夜の売りは、御堂筋イルミネーションに合わせて出現する、屋上から地上まで流れ落ちてくる滝をイメージした「光の滝」は、とても幻想的で、通行する人を立ち止まらせます✨😊✨それはそれは壮大で壮観です😳なんばパークスには、こちら以外にもたくさんのフォトスポットがあり、結構楽しめます✨スマホやカメラを持たれた方が、大勢いらっしゃいました🎶難波の冬の風物詩と言えるのではないでしょうか🎶🤗🎶
投稿日:2021年12月29日
大阪府10投稿
urban_garden_243a
なんば光旅撮影した日は雨でしたが、予想より多くの方がイルミネーションを見に来ていました。エリアごとに異なるテーマで彩られたイルミネーションは、見応え十分。駅近で、しかも無理…これは見るっきゃないです。
投稿日:2023年1月3日
GAO
毎年冬に大阪・なんばエリアで開催されている観覧無料のイルミネーション「なんば光旅」。このイベントは大阪市浪速区にある「なんばパークス」をはじめ、「なんばスカイオ」や「南海ビル」など周辺7スポットが連動しており、合計約70万救ものLEDを使用して行われています!毎年なんば冬の名物詩として大人気企画です!中でも画像3枚目にある、2階キャニオンストリートで行われている光の森を象徴するオブジェ「オーロラフォレスト」がすごく綺麗✨時間と一緒に色が変化していくので、立ち止まって毎年つい見てしまいます…!!11月頃から翌年2月まで開催されるので、大阪に来られた際はぜひ訪れてみてください!!
投稿日:2022年10月20日
御堂筋が結ぶキタからミナミのイルミネーションは、どれも規模が大きく、とても美しいです。
寒くて外に出たくなくなりますが、ぜひ歩いて色々なところをまわり、キラキラときらめく街を堪能していただきたいです♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年1月29日

  1. 1【2023年1月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
    mk0211
  3. 3【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  4. 41月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • イルミネーションを歩いて廻ろう!きらめく大阪キ…