【東京】美しい景色を眺めながら歩く♪レインボーブリッジ遊歩道

夜景の綺麗なデートスポットとして有名なレインボーブリッジ。歩いて渡れることをご存知でしたか?ゆりかもめや自動車とはひとあじ違った風景を楽しめるんです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

レインボーブリッジとは

(c)hoshiromi
東京臨海部に架けられた美しい吊り橋です。1993年8月26日に開通。橋の長さは、798m。新交通ゆりかもめや自動車だけではなく、遊歩道(レインボープロムナード)は、無料で歩いて渡ることができるんです。
(※"首都高高速道路株式会社 公式HP"参照)

遊歩道には2つのルート

(c)hoshiromi
ノースルートは、東京都心、晴海・豊洲地区を望む北側遊歩道、サウスルートは、東京湾・臨海副都心、品川・天王洲アイル方面を望む南側遊歩道となっていて、それぞれ違う景色を楽しめます。※途中でのルート変更不可。

今回は、ノースルート

(c)hoshiromi
東京都心方面を望むルートをご紹介します。

車道と並走

(c)hoshiromi
途中、車道沿いを歩くのですが、自動車の迫力になんだかドキドキしてしまいます。ゆりかもめも見えますよ。お天気によってはかなり風が強い印象なので、帽子などが飛ばされないように注意!
それでも、海風を受けながら歩くのは気持ちが良いものです♪

橋を見上げると

(c)hoshiromi
ふだんは見られない景色!筆者は偶然レインボーが見えました♡

絶好のフォトジェニックスポット

(c)hoshiromi
展望台からの景色は圧巻です♡

贅沢な景色と

(c)hoshiromi
レインボーブリッジを歩いてみましたが、いかがでしたか? 次回は夜景を見ながら歩いてみたいと思います♡ みなさんも歩いてみて下さいね☆
レインボーブリッジ遊歩道
田町・三田/その他
レインボーブリッジ遊歩道 1枚目
レインボーブリッジ遊歩道 2枚目
レインボーブリッジ遊歩道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
13件
122件
住所
東京都港区海岸3-33-19
アクセス
(1)ゆりかもめ線お台場海浜公園駅より徒歩15分、又は芝浦ふ頭駅より徒歩5分
営業時間
営業:9時~21時(11月~3月は10時~18時) 休業:第3月休、定休が祝は翌休、悪天時は休
『レインボーブリッジ』らへんをドライブしてきました🚗夜のレインボーブリッジはやっぱり素敵ここら辺の雰囲気がすきです主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
船から見た大きな橋レインボーブリッジ🌈普段見るレインボーブリッジとは異なる良さを感じました。荘厳とした佇まいと橋の造形美はさすがだなと感じました。船から見る景色はどれも好きですが、レインボーブリッジは特に好きかもしれません。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…