【徹底調査】名古屋名物、台湾ラーメン!実際にどれくらい辛いのか?

名古屋名物の1つである台湾ラーメン。辛いイメージがありますが、実際どれくらい辛いのでしょうか?元祖台湾ラーメンのお店で実食して、その辛さやお味についてご紹介いたします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

名古屋で台湾ラーメン食べるなら「味仙」

miharu.
元祖台湾ラーメンの店「味仙」。(※"味仙公式サイト"より参照)
本店は今池にありますが、JR名古屋駅や中部国際空港にも店舗があるので観光で訪れた方も行きやすいかと思います。今回、筆者は矢場店に行ってきました!

辛いけど旨くて、クセになる!

miharu.
平日の昼なのに待ちができるほど人気の「味仙」。キャリーバッグを持った観光の方も来店されていました。

席に着き早速、台湾ラーメンを注文。待つこと5分ほどで提供されました。
そのお味は…やはり辛い!!自称辛いもの好きですが、それでも辛いと思うほど…!辛さの中にミンチの旨味も感じられ、クセになりそうです♪

選べる5段階の辛さ

miharu.
唐辛子がしっかり入っていて辛い台湾ラーメンですが、ここ矢場店では「アメリカン」「通常」「イタリアン」「アフリカン」「エイリアン」の5段階の辛さから選ぶことができます。辛いものが苦手な方は「アメリカン」がおすすめですよ!

ちなみにこの辛さの調節についてはメニューには載っていないので、ご自身で忘れないよう頼んでくださいね♪

名古屋名物の手羽先も食べられる!

miharu.
「味仙」では台湾ラーメン以外の1品料理メニューも多く、名古屋名物である手羽先もあります。

そのお味はやや辛め。甘辛醤油ダレに唐辛子を漬け込んだかのような、ややピリッとしたお味です。辛いものが好きな方には、ぜひビールのお供におすすめしたい1品です♪

名古屋に来たら台湾ラーメンを!

辛いけど不思議とクセになる「味仙」の台湾ラーメン。名古屋を訪れた際はぜひ、その辛さをご自身で確かめに行ってくださいね♪


人気
ポイント貯まる
中華料理台湾料理ラーメン
矢場味仙(ヤバミセン)
愛知県
★★★★★
★★★★★
4.17
8件
17件
¥1,000~
¥2,000~
矢場味仙(ヤバミセン) 1枚目
写真提供:
矢場味仙(ヤバミセン) 2枚目矢場味仙(ヤバミセン) 3枚目

名古屋の人気ご当地グルメ「台湾ラーメン」。台湾では食べられない名古屋ならではの味

矢場町駅から徒歩5分ほどのアクセスに位置する台湾ラーメンがメインの台湾・中華料理店。この「台湾ラーメン」は実は台湾が由来の料理ではなく、昔に名古屋の台湾料理店のご主人が作り始めたラーメンが名古屋を中心に広まったことで、名古屋名物として定着したそうです。820円とお安い値段で召し上がれる上に、非常に辛いですが病みつきになる辛さだと定評があり、辛さに強い方にはおすすめの一品です。また、台湾ラーメン以外にも多種多様なメニューが用意されていますので、辛いのが苦手な方もご安心ください。営業時間帯はランチタイムと夜の二部制になっており、おひとり様でも気兼ねなく来店できる雰囲気のお店です。
利用シーン
ランチディナー穴場リーズナブルテイクアウト家族ひとり穴場ランチひとりランチ友達日曜営業あり日本酒がある焼酎がある禁煙貸切可一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
塩こん部長
【名古屋名物味仙】に行ってきました!円卓を囲んでみんなで楽しく飲んできました!締めに選んだのがこちらの【ホルモンラーメン】。メジャーな台湾ラーメンは友達からもらい、自分はホルモンラーメンにしてみました!ほのかに辛く、スーッと抜けるような薬味?なんというのですかねフォーみたいな感じで海外で食べる屋台ラーメンのような味でした!ホルモンはプルプルで最高!!つぎは、空腹時に食べてみたいです!
投稿日:2023年8月30日
❤︎marron❤︎
娘のマンションから徒歩で味仙に家族で食事に行きましたが、辛いの苦手な次女は食べる物がない😭唯一チャーハンのみ食べられたかな😰相方さんは🍜ラーメンの辛さに啜るたびにむせる!笑😆🍺が進む品々でした〜‼️激辛の口から夜アイス🍨のお店でテイクアウト夜風にあたりながらと言いたが…熱風🥵帰りにドンキで🍻お菓子を買って、娘のマンションでシャワー🚿を順番に入ってからの〜寝る前に🍻次の日は仕事の娘には悪いが…久しぶりに家族で楽しめました〜‼️
投稿日:2023年8月19日
Sugi
相変わらず名古屋に行けば、味仙です。待ち時間もほとんど無く店内2階へ今回はビールから紹興酒へコブクロが在れば何杯でも呑めますよ。シメはやはりこの辛い辛い麺、台湾ラーメンで!数人で取り分けあってます。笑
投稿日:2022年8月19日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介