逗子のデートコース考えました♡観光からランチまでお任せ下さい!

逗子でデートを考えている方必見です!今回は神奈川の観光スポット・逗子でデートを考えている方におすすめのスポットを紹介していきます。観光スポットからランチ・ディナーが楽しめる所をコースで紹介していくので、初めて行かれる方も安心してくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【逗子のデートコース】まずは逗子のおしゃれスポット「リビエラ逗子マリーナ」

最初に紹介する逗子のデートスポットは「リビエラ逗子マリーナ」です。
場所はJR横須賀線逗子駅東口から、京浜急行バス「7番」乗り場の「小坪経由・鎌倉駅」行きに乗り、「リビエラ逗子マリーナ前」で降りて約1分のところにあります。

「リビエラ逗子マリーナ」は様々なレストラン、カフェ、ショップ、ヨットハーバーなどが入ったレジャーリゾートです。
「リビエラ逗子マリーナ」でアクティブに遊ぶも良し、ショッピングデートやランチ、ディナーにもおすすめの場所ですよ♡

まるで海外!外国らしいおしゃれな街並み

「リビエラ逗子マリーナ」内はまるで外国!

南国を想起させるヤシの木が連なっていたり、建物自体も白を基調としているのでおしゃれですよ♡
逗子でおしゃれなデートしたくなったら「リビエラ逗子マリーナ」へ2人で行ってみて下さい◎
リビエラ逗子マリーナ
逗子/マリーナ・ヨットハーバー
リビエラ逗子マリーナ 1枚目
リビエラ逗子マリーナ 2枚目
リビエラ逗子マリーナ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
28件
各施設・季節により異なる※要問合せ
住所
神奈川県逗子市小坪5-23-9
アクセス
(1)JR横須賀線逗子駅、京急逗子・葉山駅から 小坪海岸から
🌊🏄‍♀️逗子マリーナ🐬🏝💦夏満喫〜4年ぶりの海?海で育った私震災以来あまり海に近寄らなくなってコロナもありなかなかお墓参りも帰らなくなり久しぶりの海°・🐠めちゃくちゃ楽しかった🤗やっぱり海いいなぁ〜☀🌊🏊‍♀️🏊‍♂️🌊🏖🌊🏄‍♀️🏄‍♂️🌊🏝🌈本当に感謝いっぱい🥹✨
神奈川県逗子にある『リビエラ逗子マリーナ』!友達の結婚式で訪れました!何とも雰囲気のある椰子並木がサンフランシスコの街並みっぽい異国情緒感を醸し出してます!ここだけ見ると日本じゃないみたいです😎ホテルに入らなくても椰子並木を見れるのでインスタ映えスポットにもばっちりです!
星評価の詳細

2. 【逗子のデートコース】次はおしゃれランチをしよう♪「Ron Herman Cafe」

「リビエラ逗子マリーナ」でお腹が空いたときに行って欲しいカフェレストランが「Ron Herman Cafe(ロンハーマンカフェ)逗子マリーナ店」です。
「リビエラ逗子マリーナ」にあるので、移動は楽々◎

こちらは可愛い外観・内観が人気なため、Instagramにも多く投稿されているお店です!
写真映えするおしゃれかつかわいいお店でランチするなら「Ron Herman Cafe」がおすすめですよ◎

開放感のあるテラス席

aumo編集部
aumo編集部
晴れの日はテラス席でランチするのはいかがでしょうか?

外で開放的にランチができるのがこの店の魅力。
海を眺めながらランチする、という非日常を味えるなんて素敵な思い出になりそう♡

どこでランチしようか迷っている方は是非「Ron Herman Cafe」でランチしませんか?

3. 【逗子のデートコース】逗子で夕焼けを見るなら「逗子海岸」

「リビエラ逗子マリーナ」でデートして、「Ron Herman Cafe」でお腹を満たしてゆっくりしたら、次は素敵な夕焼けを見に行きませんか?

続いて紹介する逗子のデートスポットは「逗子海岸」。

「リビエラ逗子マリーナ」から徒歩約8分の「小坪」バス停から鎌倉行きのバスに乗り、「池田通り」で降りてから徒歩約7分のところにあります。
逗子駅からだと、「逗子駅」バス停から葉山行きのバスに乗り、「富士見橋」から降りて徒歩約6分のところにあります。

海岸を歩きながら見る夕日は綺麗ですよね♡
いつもより雰囲気も良くなるかも?

是非「逗子海岸」もデートプランに入れて下さいね◎
逗子海岸(逗子海水浴場)
逗子/その他
逗子海岸(逗子海水浴場) 1枚目
逗子海岸(逗子海水浴場) 2枚目
逗子海岸(逗子海水浴場) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
7件
22件
住所
神奈川県逗子市新宿1丁目2210-6
アクセス
(1)JR横須賀線逗子駅、京急逗子線逗子・葉山駅から15分
営業時間
開設:2022年7月1日~2022年9月4日 09:00~17:00
GWには毎年恒例の逗子映画祭に行ってきました!お洒落な人々がおしゃれな空間に集まってました!海を見ながら映画を見るって素敵ですね、トイレがかなり混み合うのでご注意を!チケットは前売りを事前に購入するのがおすすめです!日中暑くても夜はかなり冷え込みますので、上着が必須です!
朝の逗子海岸に行ってきました。朝は人も少なく、落ち着いて海を見ることができます。この日は、天気がすごく良かったので写真のようなすごく綺麗な景色を眺めることができました。とても穏やかなので、ぼーっとしたい時に、1人になりたい時など是非行ってみてください。
星評価の詳細

4. 【逗子のデートコース】映画を見ながらまったりディナー「CINEMA AMIGO」

おしゃれカフェも良いけど、せっかく逗子に来たなら他にはないカフェに行きたいですよね!

そんな時におすすめのカフェは「CINEMA AMIGO(シネマ アミーゴ)」!

逗子海岸から徒歩約4分のところにあります。
逗子駅からだと徒歩約14分のところです。

「CINEMA AMIGO」がおすすめの理由はミニシアターがあるところ!
映画を観ながら食事ができちゃうんです♪

付き合いたてのカップルだと会話のネタが尽きちゃってどうしよう…。というときもありますよね。
是非「CINEMA AMIGO」に行って楽しい時間を作ってきちゃってください◎
シネマ アミーゴ(CINEMA AMIGO)
逗子/インド料理、カフェ、バー、その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 【逗子のデートコース】逗子で夜景をみてロマンチックに「披露山公園」

映画を見てディナーした後は夜景デートなんて素敵ですよね♪
逗子では「披露山公園(ひろうやまこうえん)」で夜景を見ることができるんです◎

場所は「CINEMA AMIGO」から徒歩約11分、逗子駅からだと徒歩約15分のところにあります。

逗子は日本有数の別荘地。最初に紹介した「リビエラ逗子マリーナ」のようなリゾートスポットもあります。
そのような綺麗な街並みを夜景で見れるのは逗子ならでは。

是非デートの終わりに行ってロマンチックな雰囲気に♡
披露山公園
逗子/その他
披露山公園 1枚目
披露山公園 2枚目
披露山公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
13件
住所
神奈川県逗子市新宿5-1851
アクセス
(1)逗子駅から 披露山入口から15分 (2)逗子・葉山駅から 披露山入口から15分
営業時間
営業:日土祝 11:00~16:00 レストハウス
天気の良い日曜日、ステーキ宮から見た海が綺麗だったので逗子披露山公園に行ってみました。ここは桜咲くシーズンはめっちゃ混んでるけど、この日も駐車場はほぼ一杯でした。披露山は楽天の三木谷会長や反町・松嶋夫妻、松任谷正隆・由美夫妻、小田和正等の芸能人が住んでたり別邸があったりする住宅街。石原慎太郎家族(現在は売既に却済み)が住んでたのも有名ですよね。その一角の公園なので公園内に猿山や孔雀、うさぎやコーチンや烏骨鶏、アヒルなどの鳥がいるのも有名です。ここから見える江ノ島や富士山もとても綺麗でした。しかし孫が一番お気に入りだったのはブランコや滑り台(笑)。近所の公園と変わりません(泣)。          
神奈川の披露山公園へ。高台なので海が一望できる眺めです👀公園には猿やウサギ、鳥たちが飼われていてびっくり。なんと野生のリスも見られた🐿!!神奈川って意外と自然豊かなんだなあ。。
星評価の詳細

6. 【逗子のデートコース】最後は駅周辺でディナー「J.J.Monks」

※写真はイメージです。

夜景を見た後にディナーに行きたい人におすすめなのが「J.J.Monks(ジェイジェイ モンクス)」です。

こちらは逗子駅から徒歩約2分なので、帰りはすぐ電車に乗って帰れるところがおすすめポイント。
たくさん歩いた後なので最後は駅チカでゆっくりするのも良いですよね◎

お肉からヘルシーな野菜のメニューまで幅広いので、それぞれ好きな料理を頼めるのも嬉しいですよね。
営業終了時間は火~土は24:00までで、日・祝は23:00までです◎

定休日は月曜日なのでご注意くださいね!
J.J.Monks(ジェイ ジェイ モンクス)
逗子/洋食・欧風料理(その他)、ダイニングバー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

逗子で2人の思い出に残るデートを♡

今回は逗子でデートするのにおすすめのスポットを紹介しました!

初逗子デートの方も楽しめるようにデートコースとして紹介したので、初めて逗子に行かれる方は是非観光やデートの際に参考にしてみて下さい◎

逗子デートが2人の思い出に残る、楽しいデートになりますように♡
あわせて読む
【逗子駅でランチ!】筆者の厳選7選をご紹介♡
更新日:2022年2月10日
逗子市
逗子/その他
逗子市 1枚目
逗子市 2枚目
逗子市 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
8件
住所
神奈川県逗子市逗子5-2-16
営業時間
営業時間:8:30~17:00 定休日:日土祝 12月29日~1月3日
久々の富士山シルエット🗻又行ってみたい場所の1つとして登録❗️今度は隠れ家的な物を発見する旅に行ってみたいです🎶
逗子あっつい夏の逗子が伝わらない!笑だけど実際ここに行って感じたのは暑苦しさじゃなくて広くて自由な、パワーがみなぎるような力強い暑さなのでした🔥🌞
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora