ワンランク上の記念日に!【ワインと私と西池袋】が選ばれる理由

恋人との記念日は、お店選びが大事。学生ならファミレスでもアリだけど、大人はそうもいきません。そんな大人たちに支持されているのが、池袋のワインバル「ワインと私と西池袋」。なぜ「ワインと私と西池袋」は記念日利用に選ばれ続けるのか。その魅力に迫ります!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ワインと私と西池袋
この記事の目次

【ワインと私と西池袋】とは?

ワインと私と西池袋
「ワインと私と西池袋」はJR「池袋駅」に西口から徒歩約4分にある隠れ家風ワインバル。

オープンからまだ半年程ですが、その道10年以上のベテランシェフの腕は本物◎
「今美味しいもの」を食べてもらいたいという思いから、シェフが全て味見をし、その日に合う料理やワインを提供してくれるんです!

また、暖色を基調とした温かみのある店内には、コルクで作った人形が並んでいたりと店主の遊び心が光ります♪

落ち着いた雰囲気に思わずほっこり♡

ワインと私と西池袋
「ワインと私と西池袋」は店内がとにかくオシャレ♪

洗練されつつも、どこか温かい雰囲気は記念日から普段使いまで幅広く対応できます◎

普段はカウンターで店主との会話を楽しみ、記念日はテーブル席で恋人との時間を楽しむ…。
そんな使い分けができるのは嬉しいですよね!

基本情報

店名:ワインと私と西池袋
住所:東京都豊島区池袋2-53-10 第10マツモトビル 3F
アクセス:JR「池袋駅」から徒歩約4分
電話番号︓ 050-5268-7661
営業時間︓18:00~翌2:00
定休日:日曜日(祝日は事前での予約営業のみ)

【ワインと私と西池袋】ベテランシェフの絶品料理

ワインと私と西池袋
「ワインと私と西池袋」には、ワインとの相性の良いメニューがとっても豊富◎
冷菜から温菜まで幅広く、カポナータなどのちょっと珍しいイタリア料理もあるんです!

そんな「ワインと私と西池袋」の人気メニューが「鴨燻製とバルサミコの出会い」¥600(税抜)。あまり慣れない組み合わせですが、実は相性がいいんです!
鴨の脂をバルサミコの酸味が打ち消し、赤ワインで流し込む…。人気にも納得がいきますね!

【ワインと私と西池袋】ソムリエの厳選ワインも一緒に

ワインと私と西池袋
「ワインと私と西池袋」でお酒を飲むならやっぱりワイン。
でも、種類が多いしどれにしたらいいのかわからない…。

ご安心ください!「ワインと私と西池袋」では店主が、お客様に合うワインを選んでくれるんです!
その日の気分、料理にぴったりなワインを出してくれるので、ワインに慣れない方でも安心して楽しむことができますよ◎

【ワインと私と西池袋】そのこだわりは食器にも

ワインと私と西池袋
「ワインと私と西池袋」がこだわるのは料理やワインだけではありません!
なんと食器にも強いこだわりが◎

「ワインと私と西池袋」ではシェフの料理に合わせるべく、高価な銀食器をはじめティファニーの食器などを幅広く用意しているんです!
美しい食器に盛られた絶品料理は、素敵な記念日を演出してくれますよ♪

【ワインと私と西池袋】特別な日にはコースも◎

ワインと私と西池袋
「ワインと私と西池袋」では、記念日にピッタリのコース料理もあるんです。¥3,500(税抜)から用意されていて、店主のオススメ料理を頂くことができます◎

何を食べようか迷っちゃう、そんな時はコースを選んでみましょう!

「ワインと私と西池袋」で素敵なディナーを

ワインと私と西池袋
いかがでしたか?
今回は池袋の隠れ家風ワインバル「ワインと私と西池袋」をご紹介しました。

落ち着いた店内に絶品料理とワインのマリアージュ。2人の記念日にはもってこいです◎
テーブル席は数が少ないので、確実に座りたい方は予約がオススメ。

特別な日を演出してくれる「ワインと私と西池袋」、是非足を運んでみてください!
ワインと私と西池袋
池袋/イタリアン、バル・バール
ワインと私と西池袋 1枚目
ワインと私と西池袋 2枚目
ワインと私と西池袋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
日曜日(祝日は事前での予約営業のみ)
住所
〒171-0014 豊島区池袋2-53-10 第10マツモトビル 3F
アクセス
東武東上線 池袋駅から387m JR山手線 池袋駅から469m 東京メトロ丸ノ内線 池袋駅から469m
池袋駅徒歩4分
営業時間
18:00~翌2:00
まるで自宅!?のんびり過ごせる

落ち着いた雰囲気の【隠れ家風ワインバル】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama