雪と氷でできた村♡北海道のしかりべつ湖コタンで遊びつくそう!

北海道・鹿追町の然別湖に毎年期間限定で現れる幻の村、しかりべつ湖コタンを知っていますか?冬の北海道を目一杯満喫できる不思議な村の魅力を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

期間限定!?「しかりべつ湖コタン」ってなに?

yui
毎年期間限定で現れる村、しかりべつ湖コタン。ここは、厳冬期に全面結氷した然別湖
の上を会場としてできる雪と氷でできた村です。湖全体にイグルーという雪のブロックを積み上げて作る建物が立ち並び、とても不思議で幻想的な村となっています。

しかりべつ湖コタンでは何ができるの?

yui
しかりべつ湖コタンの村には、イグルーでできた教会、コンサートホール、カフェバー、温泉など様々な施設があります。いろいろなイグルーに入って楽しんでみましょう。また、氷のグラス作りやスノーモービルを楽しむアクティビティもたくさんあります。夜にはライトアップされるので、夜に訪れるとさらに幻想的な雰囲気を楽しむことができちゃいます!

雪と氷でできたアイスバーへ行ってみよう!

yui
しかりべつ湖コタンの中でも特に人が多いのが、このアイスカフェバーです。ここは建物も棚も椅子もテーブルもグラスも、何もかもが雪と氷で作られています。アルコールもソフトドリンクもありますが、それらをぜひ氷のグラスに入れて飲んでみましょう♪まるで氷の世界に迷い込んだみたいです♡氷のグラスではないですが、もちろんホットドリンクも用意されています。

楽しみ方は無限大!寒さを楽しんじゃおう♡

yui
いかがだったでしょうか?ここしかりべつ湖コタンは、冬の寒さを最大限に楽しめるスポットです。友達と来て、雪と氷の村の温泉につかるもよし、大切な人と夜のライトアップを楽しむもよし、楽しみ方は無限大です。ぜひ、寒い北海道を目一杯楽しんでくださいね♪
然別湖
然別湖・糠平湖・足寄周辺/その他
然別湖 1枚目
然別湖 2枚目
然別湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
25件
住所
北海道河東郡鹿追町然別湖畔
アクセス
(1)帯広駅からバスで100分 (2)新得駅からバスで70分
しかりべつ湖コタンに行ってきました。入場するためには、受付ゲートで協賛金(500円)をお支払いいただき、コタン入場フリーパスを受け取ってください。スノーモービルやスノーラフティングなどの有料アクティビティを楽しむ事ができます。会場内ではアイスバー(見学無料)でドリンクを購入することができます。また、氷上露天風呂や足湯もフリーパスを提示することで、楽しむことができます。パスを提示するとホテル風水日帰り入浴が半額になります。極寒の後の温泉は最高に気持ちが良かったです。期間中然別湖へ拓殖バスで行くと大人2000円子供1000円分のクーポンがプレゼントで貰えます。因みに鹿追営業所から然別湖までのバスの運賃は往復2100円です。。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥📍北海道河東郡鹿追町北瓜幕無番地☏0156698181(然別湖ネイチャーセンター)2024年1月27(土)〜3月10日(日)営業時間9時〜20時
2023.6.3おはようございます😊私は、今この景色を見ています!と言ってるのは、私の友達でして😅夫婦で、昨日の朝 あの状況の中伊丹空港から無事✈️北海道に到着🛬今朝の然別湖の写真送ってきてくれました♪2枚目は、昨日到着時の写真。今日は、お天気良さそうです♪また素敵な写真送ってきてくれるの待ちます☆今日の言葉『いくつになっても 夢追人』4枚目…関東はお昼頃まで激しい雨☔️です…皆さんお気をつけください。大阪枚方市は、今朝は晴れております☀️(書道家)
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…