【旅のしおり】トルコで“これだけはしたい”3つのこと

東洋と西洋の文化が混ざりあった地・トルコ。親日国としても有名で、実際にトルコを訪れると人の温かさがひしひしと伝わってくる。様々な歴史を持つ世界遺産や魅惑のトルコ料理など、何度訪れても飽きない「トルコ」の魅力を、今回は紹介する。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

洞窟ホテルで優雅なステイを楽しむ

奇岩が多く連なり、世界遺産ともなっている「カッパドキア」。
色々な景観を楽しみながら散策でき、トルコ旅行では欠かせない観光スポットとなっている。

しかし、散策だけでここを離れてしまうのはもったいない。
カッパドキアの奇岩に掘られた昔の住居を客室とする「洞窟ホテル」が点々と存在するのだ。

客室はまるで中世のお姫様にでもなったかのような気分を味わえる造りになっており、部屋が1つ1つ異なるのも魅力だ。
ぜひ、洞窟ホテルで贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。

“白”の絶景「パムッカレ」で異空間を味わう

あまり知られてはいないかもしれないが、実はトルコは温泉大国。
中でも有名なのが、「テルマエ・ロマエ」の世界を体験できる「パムッカレ」だ。

パムッカレは温泉の石灰成分が沈殿した石灰棚であるため、一面雪景色のように見える純白の絶景をつくり出している。
現在はたまにしか見ることができないが、透き通ったブルーの温泉が下の石灰棚に流れ落ちる幻想的な光景を望めることもあるのだ。

入ることもできるため、ぜひ肌で世界遺産を感じてみていただきたい。
パムッカレ テルマル
パムッカレ テルマル 1枚目
パムッカレ テルマル 2枚目
パムッカレ テルマル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
トルコのパムッカレ。真っ白な石灰棚に、湧き出る温泉。足湯しました。プールみたいにでかい温泉につかることもできます。高台にあるので、町を、広大なトルコの大地を一望できます。パムッカレ 石灰棚の 世界だな人生最高の一句。
星評価の詳細

イスタンブール名物「サバサンド」が食べたい

※画像はイメージです

トルコには日本人の口にも合う美味しい料理がたくさんあるが、イスタンブールの“隠れ”名物ともいえる「サバサンド」はぜひ味わっていただきたい。

イスタンブールのフェリーの船着き場で愛されてきた名物で、屋台でサバが焼かれるときの香ばしい匂いはたまらない。
おすすめはレモンをたっぷり絞っていただくこと。サバの脂とレモンの相性が抜群なのだ。

観光中のお昼に、ぜひ潮の香りを感じながらローカルフードに舌鼓してみては?

せっかくの海外旅行、思う存分楽しみたい

一度行ったら何度でも訪れたくなってしまう「トルコ」。
今回はそんなトルコで“これだけはしたい”3つのことをご紹介した。
トルコを訪れる際は、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがだろうか。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 【旅のしおり】トルコで“これだけはしたい”3つ…