クラブフロアで過ごす♡ANAクラウンプラザホテル大阪滞在記

大阪の堂島にある「ANAクラウンプラザホテル大阪」は、上質な時間が楽しめる大人のホテル。今回は、西日本最大級の広さを誇るクラブラウンジで過ごした滞在記をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.「基本情報」と「アクセス」

ytrip
2019年10月17日(木)から1泊2日、2名でANAクラウンプラザホテル大阪のクラブフロアに宿泊。
今回はのんびりとホテルステイを楽しみたかったので、クラブラウンジ利用ができるプランを選びました♪

アクセス

ytrip
JR大阪駅からホテルまでは車で約7分ほどの場所にあり、駐車場も用意されています。
また、大阪駅から無料のシャトルバスがでているので、徒歩の場合はこちらを利用するのがおすすめです。

2.「ロビー」と「エントランス」

ytrip
吹き抜けで開放感のあるロビー&エントランスには、弘前ねぷたが飾られていました。
ytrip
こちらはフロント。
スタッフの方は皆さん親切で、周辺のおすすめスポットなども教えてもらえました。
館内の案内なども丁寧で、気持ちよくチェックインできました!

3.「客室」

ytrip
今回はクラブフロアのスーペリアツインルームに宿泊。
ベッドはふかふかで、シーツも綺麗に整えられていました。
ytrip
窓からは堂島の街を眺めることができます。
座り心地の良いソファもあり、のんびりと過ごせました♪
ytrip
トイレもきちんと清掃され、清潔感があります。
トイレとバスルームが分かれているのも嬉しいポイントです!
ytrip
バスルームの湯船は広々タイプ!
足を伸ばしてゆっくりとお風呂に浸かることができました。
ytrip
こちらはアメニティー。
シャンプーやトリートメントなど基本的なアメニティーに加え、ソーイングセットなども用意されており、ホスピタリティを感じました♪
ytrip
アイマスクやバスソルト、ノンカフェインのティーバッグなど、あると嬉しいグッズも揃っていました!
こういったグッズがあると、ホテルでのんびりリラックスできますね♡

4.「館内施設」

ytrip
ホテル内にはプール&サウナやカフェなどもあるので、充実した時間を過ごせます。

プール&サウナ

ytrip
こちらは広々としたプール!
水着やタオル、帽子などは受付でレンタルできるので手ぶらで訪れることができます。
ytrip
ひと泳ぎした後にサウナはいかがでしょうか。
本格的なサウナで体が温まりますよ!
ytrip
プール&サウナ内にはリラックスルームもあります。
テレビや雑誌もあるので、運動後にほっと一息つくことができます。
プール&サウナは、クラブフロア宿泊者であれば無料で利用できますので食後や朝の運動におすすめです♪

ロビーラウンジ

ytrip
ロビー横にはカフェもあります。
滞在中やチェックイン・アウトの前後に、美味しいケーキやコーヒーで休憩したい時にぴったり♡

5.「クラブラウンジ」

ytrip
クラブラウンジでは、朝食ブッフェ・ティータイム・カクテルタイムの3回、無料のフードプレゼンテーションを楽しめます!

ティータイム

ytrip
ラウンジ内は落ち着いた雰囲気が魅力。
バロック様式のインテリアやアンティークの置物などが飾られ、リッチな時間を満喫できます♡
ytrip
大阪の街並みを眺められる窓際の席がおすすめです♡
ytrip
ホテルメイドのケーキやクッキーなど、スイーツが充実♡
どれも小さめサイズなので、様々な味が楽しめます!
ytrip
ティータイムのお供にぴったりの温かいスコーンもあります♪
クロテッドクリームをたっぷりつけて頂きました!
ytrip
サンドイッチやオープンサンドなどのセイボリーもバラエティー豊か!
いろいろな種類を食べているとお腹いっぱいになりました。
ytrip
こちらはソフトドリンク!
ソフトドリンクは営業時間内であれば飲み放題です♪
ytrip
紅茶はシンガポールの有名紅茶ブランド「TWG」のものが用意されています!
TWGの紅茶がおかわり自由だなんて、紅茶好きにはたまりません♡
アールグレイやクリームキャラメルなど、種類豊富なフレーバーがあるので迷ってしまいます!
ytrip
美味しいスイーツや香りの良い紅茶を心ゆくまで堪能できました!
落ち着いた空間で優雅なティータイムを過ごせるのも、クラブラウンジの魅力です♪

カクテルタイム

ytrip
カクテルタイムのクラブラウンジでは、大阪の夜景を眺めながら前菜とアルコールを楽しめます!
ytrip
生ハムやマリネなど、バラエティー豊かな前菜が並んでいました。
ytrip
こちらはチーズ!
種類豊富でアルコールとよく合います♡
ytrip
スープやシュリンプフライなど、ホットミールも充実しています。
ytrip
ミニひつまぶしやお寿司など、ご飯系メニューもあります。
いろんな種類の豪華な前菜を食べていたらお腹がいっぱいになりました。
ytrip
こちらは、ホテル内レストランのオードブル一品!
この日は鶏の油淋鶏(ユーリンチー)でした。
美味しくて何度もおかわりしてしまいました!
ytrip
ケーキやチョコレート、ムースなど食後のデザートにぴったりのスイーツも揃っています。
スイーツは別腹で食べられちゃいますね♡
ytrip
こちらはアルコールコーナー。
カクテルの他、ビールやワインなども用意されています。
もちろんソフトドリンクもあるので、アルコールが飲めない方でもカクテルタイムを楽しめます!

6.「朝食」

ytrip
クラブフロアに宿泊の場合、朝食会場がクラブラウンジかカフェ・イン・ザ・パークの2会場から選べます。
今回は明るく広々としたカフェ・イン・ザ・パークで朝食を頂きました!
和食から洋食、中華までメニューが多くどれも美味しいので、素敵な朝を満喫できました♡
ytrip
こちらはシリアルコーナー。
ずらっと並んだシリアルにびっくり!
こんなにあると、どれを食べようか迷ってしまいます。
ytrip
こちらは和食コーナー。
明太子やお漬物など、ご飯が進むメニューがたくさん!
ytrip
朝はパン派の方も大満足のパンコーナー!
トースターもあるので、温かいパンを頂けます。
ytrip
大阪のホテルらしく、お好み焼きなどのご当地グルメもあります。
その土地の名物が朝から食べられるのは嬉しいですね♡
ytrip
ふわふわとろとろのオムレツも目の前で作ってもらえます!
絶妙な焼き加減の半熟オムレツはホテル朝食ならではの楽しみですよね♡
ytrip
野菜ジュースからフレッシュな牛乳まで、ドリンクも種類豊富!
ytrip
コーヒーコーナーには持ち帰り用のカップが置いてあるので、食後のコーヒーや紅茶をお部屋でゆっくり楽しむこともできます。

7.「まとめ」

ANAクラウンプラザホテル大阪は、ゆっくりと大人の時間を過ごしたい方におすすめのホテル♡
クラブフロアに滞在すれば、落ち着いたラウンジでフードプレゼンテーションを心ゆくまで堪能できます。
非日常感溢れる上質なホテルステイを楽しみたいなら、クラブフロア滞在プランを検討してみてはいかがでしょうか?
<詳細情報>
ホテル名 ANAクラウンプラザホテル大阪
住所 大阪市北区堂島浜 1-3-1
ANAクラウンプラザホテル大阪 ロビーラウンジ (LOBBY LOUNGE)
北新地
ANAクラウンプラザホテル大阪 ロビーラウンジ (LOBBY LOUNGE) 1枚目
ANAクラウンプラザホテル大阪 ロビーラウンジ (LOBBY LOUNGE) 2枚目
ANAクラウンプラザホテル大阪 ロビーラウンジ (LOBBY LOUNGE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
13件
ロビーラウンジANAクラウンプラザホテル大阪久しぶりの訪問😊前回はこちらでいちごスイーツのオーダーヴュッフェをいただきましたが今回はアフタヌーンティーを🫖桜のオブジェの所から好きな飾りをアフタヌーンセットに装飾しても🆗との事でしたが才能無いのでやめました🤣PinkAfternoonTea桜という事で桜をメインに使った和と洋が合わさったアフタヌーンティーセットでした👏ウェルカムドリンクから桜をモチーフにしていて可愛い😍●Sweets⚫︎ドーム・ガラス“桜”ウェルカムドリンクと一緒に最初に提供されました🌸ふわふわわたあめの下にホワイトチョコ、ピスタチオのムース、いちご、クリームが入っていて可愛かったです💕⚫︎ブランマンジェヨーグルト フランボワとシャンパンジュレ⚫︎桜餡と苺のパフェ⚫︎小豆タルト オレンジ風味タルトの食感が良かった😍⚫︎桜ムース求肥包み⚫︎桜のパウンドケーキ思っていたよりしっとりしていて、風味も良く餡子が美味しかった👏⚫︎プティシューザクザクナッツとプラリネクリームがたっぷりで美味しかった😋⚫︎桜のマカロン桜印が可愛い☺️⚫︎花餅固くなる少し前で最初に食べればもっと美味しくいただけたかな♪見た目も可愛い☺︎⚫︎スコーン(プレーン&レーズン)•苺のコンフィチュール•ヨーグルトシャンティ•レモンハチミツクロテッドクリームではなくヨーグルトシャンティなのが珍しい😆個人的には好みでした❗️レーズンはそのままが1番👍レモンの蜂蜜めちゃ爽やかでした🍋🍯●Savory⚫︎桜パンの生ハムサンド⚫︎ピンクケークサレ食べやすくじゃがいもの味がしっかりして美味しかったです✨⚫︎苺クリームとブリオッシュソファ席かカウンターか選べます😊ドリンクは和紅茶があったり、ノンカフェインのティーが3種あったり選ぶのも楽しいです☕フリーフローでゆっくり寛げる空間でした✨スタッフさんの対応もとても良かったです💕ご馳走様でした🥰
▪️PinkAfternoonTeaSet 〜RosePink〜▪️Sweets▪️ドーム・ガラス“薔薇”▪️ブランマンジェヨーグルトフランボワーズとシャンパンジュレローズ風味▪️ライチと苺のパフェ▪️エクレアローズ風味▪️薔薇のマカロン▪️ミルフィーユ▪️ラズベリーライチムースとヨーグルトクリーム▪️苺マドレーヌ▪️カップケーキ▪️薔薇の砂糖漬け▪️スコーン(プレーン&レーズン)▪️苺のコンフィチュール▪️ヨーグルトシャンティ▪️LemonHoney▪️Savory▪️RoseApplePieローズアップルパイ▪️PatedechampagneandProsciuttoOpenSandwichパテ・ド・カンパーニュと生ハムのオープンサンド▪️SmokedSalmonRosewithCheeseCrackersスモークサーモンローズのチーズクラッカー薔薇の花のモチーフや薔薇のエッセンスを使ったスイーツや、セイヴォリーなど、優雅で華やかなrosepinkafternoontea。美食と野獣に出てくる薔薇の花のようなドーム・ガラス薔薇がお出迎え。ANAクラウンプラザ大阪のロゴが書かれたチョコプレートと薔薇の蕾が愛らしいラズベリーライチムースとヨーグルトクリームは、クリームが中に詰め込まれてとっても繊細で軽やかな味わい。パテ・ド・カンパーニュと生ハムのオープンサンドも、薔薇仕立ての美しいフォルムで、濃厚な味わい。どれもとっても美味しかったです。中之島の薔薇園のようなゴージャスなデコレーションも見どころです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

8.「周辺施設の紹介」

ytrip
今回はANAクラウンプラザホテル大阪から徒歩約15分の場所にある「国立国際美術館」を訪れました。
様々な作品展示に加え、美術館の建物もモダンデザインで素敵なのでアート好きな方はぜひ、ホテル滞在とあわせて訪れてみてください♡
<詳細情報>
施設名 国立国際美術館
住所 大阪府大阪市北区中之島4-2-55

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08