広島の魅力♪秋を求めて紅葉狩りに出かけよう

秋といえば「紅葉狩り」。広島県は、少し都心から離れると豊かな自然が広がります。今回は、広島県の北側・北広島の紅葉狩りスポットを2カ所ご紹介します♪ぜひ秋を探しに出かけてみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるで山水画の世界「三段峡(さんだんきょう)」

sk
中国の「桂林(けいりん)」を彷彿させるこちらは、日本の特別名勝に選ばれています。(”安芸太田町公式HP”より)
渡し舟から見る渓谷は圧巻です。紅葉の季節は、渓谷全体が色づきます。
また、写真のように渓谷と渡し舟を見下ろすこともでき、まるで山水画のような景色が目の前に広がります。

秋の遊び心がいたる所に♪

sk
三段峡には、紅葉した葉を使ったアートがあちらこちらに散りばめられています。
管理をしているスタッフさんの粋な心意気でしょうか♪
渓谷を散歩する際、このようなアートを見つけることができたら、思わず微笑んでしまうのではないでしょうか。
三段峡
安芸太田町/その他
三段峡 1枚目
三段峡 2枚目
三段峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
6件
住所
広島県山県郡安芸太田町柴木三段峡正面口
アクセス
(1)戸河内ICから車で10分
残念ながら通行不可で15分くらいの短い間だけでしたが森林浴ができました。空気が澄んでいて気持ちが良かった。
星評価の詳細

すすきの大草原を駆けぬけよう!「深入山(しんにゅうざん)」

sk
三段峡の東に位置するなだらかな丘は、秋になるとすすきの大草原が広がります。
大人の身長をも超える大きなすすきが丘を覆い、目を奪われます。
山頂までは約1時間かかり、山頂からは北広島の山々を見渡すことができます。

おすすめは「夕焼けに染まる瞬間」

sk
すすきの大草原は、夕焼けに染まると、より一層雰囲気が変わります。
夕日の光がすすきを染めるため、周囲が幻想的になります。
角度によって雰囲気が変わる、まさに写真映えスポットなんです。
カメラ好きにはたまらないスポットです。
深入山
安芸太田町/その他
深入山 1枚目
深入山 2枚目
深入山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
3件
住所
広島県山県郡安芸太田町松原 深入山
アクセス
(1)戸河内ICからバスで30分
星評価の詳細

北広島の小さい秋に魅了されて♪

sk
いかがでしたか?広島県の自然は魅力がたくさんです。
紅葉スポットに向かう道中にも紅葉した木々を見つけることができます。
どちらのスポットも、見頃は10月下旬から11中旬です。
ぜひ、紅葉狩りとして足を運んでみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08