大阪×スパイスカレー☆味もビジュアルも文句なし!の3店をご紹介♪

大阪でカレーといえばスパイスカレー!今回は大阪に数多くあるスパイスカレー店の中でも、特にインスタ映えするお店を3つセレクトしました。雰囲気もカレーのビジュアルも写真におさめたくなるお店ばかりです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

☆旧ヤム邸(空堀商店街)

ka_rin_tou
最寄りの駅は谷町六丁目。空堀商店街の真ん中辺りにある古民家が旧ヤム邸です。2階はザ・昭和のお部屋。ここに空堀太郎という可愛い猫が住んでいます。私が行った日はハロウィンの衣装を着た太郎君を見かけました。

昭和の雰囲気の中でいただきます

ka_rin_tou
お米は玄米とジャスミンライスから選びます。私はカレー3種類のあいがけにしました。小鉢とヨーグルトが別でついてきます。ランチタイムは混みますので相席になる場合も。大人気のお店なので早めの来店がおススメです。
人気
カフェ
旧ヤム邸 空堀店
大阪府長堀橋
★★★★★
★★★★★
4.08
4件
8件
-
-
旧ヤム邸 空堀店 1枚目旧ヤム邸 空堀店 2枚目旧ヤム邸 空堀店 3枚目
利用シーン
ランチリーズナブル映え友達日曜営業ありカウンター席があるワインがある焼酎があるカクテルがある禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
大阪府1000投稿
おでかけ探検部
大阪市中央区谷町(空堀商店街内)「旧ヤム邸」さん@kyu_yam大阪で大人気のスパイスカレー屋さん✨11時30分オープンで11時15分で5組待ち。オープン頃には12組みほど。11時半に到着できないなら12時半頃に行くのがオススメかも😊一周目の人が帰る頃にはそんな列んでないぽい。平日ね。週末はもっと列んでるかもしれません。鯖が苦手なので2種がけ。友達は3種ぜんがけで鯖カレーの美味しさに感動してた🤭ジャスミンライスも美味しかった❤レトロな店内で美味しいカレー最高ですね😋大阪でオススメのスパイスカレー屋さんあれば教えてもらえると嬉しいです❤@suehiro_gari8様、ご協力いただきありがとうございました😊
投稿日:2023年9月1日
カフェシダ
.大阪、谷町エリアにあるカレー屋さん🍛「旧ヤム邸空堀店」.古民家を改装した店内は古道具好きには堪らない空間でした。。.もちろんカレーも一級品!!僕は1番人気のあいがけカレーをいただきました🍽カレー好きの間では人気なのが頷ける文句なしの一品でした🤩.大阪はカレーの激戦区としても知られてますが、カレー好きの方は是非!僕もまた行きたいお店です!!...
投稿日:2021年10月29日
日和見そばの日常 柴そば&ひより
【大阪ランチ】谷6、💴1000円くらい、お手軽〜プチ贅沢、コスパ優本日のランチは空堀商店街(谷町6丁目付近)にある旧ヤム邸に行ってきました!平日の午後1時くらいに行くと1階には1組いるだけで、「混んでなくてよかった〜」とか思っていたんですが私たちが入った後から人がいっぱいきていつの間にか満席に…恐るべし食べログの百名店、旧ヤム邸…ランチは日替わりの3種類のルーから2つもしくは3つ選ぶことができます。2つの場合は930円、3つは1100円。また、お米も玄米かジャスミン米から選べます。今回は柚子のキーマカレーと牛豚カレーで、玄米を選択!柚子のキーマカレーはきゅうりとオクラの和えた酸っぱいものが乗っていて、キーマカレーの辛さがマイルドに!食べた後に柚子の香りがふわっと広がって印象的でした。比較的スパイスを使ったカレーを食べたことがない人でも食べやすいと思います。牛豚カレーにはほうれん草のヨーグルト和えが乗っかっていました。メニュー見た時、「なんやそれ…美味いんか…」って思っていましたが、少し酸っぱいくてほうれん草の苦味もなく牛豚カレーの辛さが緩和されてめちゃくちゃええ感じでした…。また、粗挽きのお肉の食感がこりこりしていて、脂がカレーと混ざっておいしく、香草の味がしっかりして食欲をそそります!ちなみに玄米は小粒でパラパラしていてカレーと混ぜやすく食べやすい!また、ランチには小鉢3品とヨーグルトがついてきます。小鉢がしっかりあるので、カレーを辛く感じた時に食べたりしてリフレッシュできます。🌟まとめ🌟本格的なスパイス使ったカレーが食べたいけど、なかなかスパイスってキツそうだから挑戦しにくいかなって思っている方にぴったりかもしれません!余談ですが、2階にはたろうくんというネコちゃんがいるそうなのでまた会いに行きたいです🐈        
投稿日:2020年3月14日
外部サイトで見る

☆ボタニカリー(本町)

ka_rin_tou
こちらのお店はよく雑誌やテレビに出ている有名店です。場所は本町駅から若干歩きます。雑居ビルの1階です。開店は11時。整理券が配られますので早めの来店をおススメします。
こちらのカレーは見た目が本当に美しいのです。運ばれて来た時につい見惚れてしまうんですよね。トッピングの自家製クリームチーズ豆腐が美味しくておススメですよ♡
人気
インドカレー
ボタニカリー(BOTANI:CURRY)
大阪府本町
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
4件
-
-
ボタニカリー(BOTANI:CURRY) 1枚目ボタニカリー(BOTANI:CURRY) 2枚目ボタニカリー(BOTANI:CURRY) 3枚目
利用シーン
ランチディナーリーズナブル映えテイクアウトカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
Sasakisensyu
4年前くらいに行った時のスパイスカレー。今も大人気転勤やけど当時もかなり並んでた。小さい頃は欧風カレーしか知らんかったのに、いつのまにやらカレーと言えばスパイスカレーになってしまったなー。ここのは長らく食べてないけどまた食べたい。
投稿日:2021年4月21日
大阪府400投稿
突然行ってもまず入れません。なぜなら整理券方式だからです。開店の11:00に入店したければ、遅くとも10:30までに行って、整理券をもらう必要があります。11:00以降に行くとだいたい1時間後の整理券を渡されます。店員さんの対応はGoodなので、丁寧にナビゲートしてくれます。初めてでも安心です。さて、お味ですが、スパイスが効いたオリジナルカレーです。辛さは、「辛」「激辛」「super」の三種類から選べます。ちなみに写真はその三種類です。「super」は相当来るので、辛口好みの方には、激辛がおすすめです。もちろん辛さノーマルもあるので、辛口が苦手な方も安心して下さい。カレーの種類は、基本チキンとエビの二種類に、クリームチーズ豆腐、玉子ピクルスのトッピングです。とにかく1時間待ちでも、食べる価値ありです。ちなみにランチのみの営業で、臨時休業があるので、遠方から行く方は、お店のツイッターで確認した方がいいですよ。美味かったです。😆
投稿日:2020年9月7日
wonderful_hiking_430c
お家の近所のボタニカリー!いつもは並んでるけど、整理券なしでスムーズに入れました!あいびきカレー🍛チキンカレー!調子のって大盛りにしちゃった。辛さはノーマルで。1辛も辛い!でも美味しい😙来週からはテイクアウトのみらしいです。
投稿日:2020年4月26日
外部サイトで見る

☆ナッラマナム(堺筋本町)

ka_rin_tou
地下鉄堺筋本町駅から徒歩数分。雑居ビルの1階、奥の方にお店があります。南インド料理とスリランカ料理が混ざったこちらのカレー。銀色のトレーの上の小さな器に入った色とりどりのスパイス料理たち。その種類の多さにまず圧倒されます。カウンター席でオーナーの方とお話をしながらいただくカレー。本当に美味しくて食後の満足感が半端なかったです。
人気
スリランカ料理インドカレー
スパイス料理ナッラマナム
大阪府堺筋本町
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
3件
¥1,000~
¥5,000~
スパイス料理ナッラマナム 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
スパイス料理ナッラマナム 2枚目スパイス料理ナッラマナム 3枚目

週替わりスパイス料理。多彩な味の豪華プレート

「スパイス料理 ナッラマナム」は、オリジナルのインド・スリランカスパイス料理を提供する人気のお店です。メインを2種選べる「メイン2種盛り」や、4種類のメニューを試せる「ミニ4種盛り」、そして全メインが入った「ゴージャス盛り」のプレートなど、週替わりで多様なお料理を楽しむことができます。特徴的な「バナナ包み弁当」は、香りと共に味わう新感覚のランチです。バリエーション豊かなメニューとスパイスが織りなす味わいを、豪華なプレートで堪能してください。事前予約で取り置き可能なSpecialプレートも要チェックです。
利用シーン
ランチディナー個室おしゃれリーズナブル映え高級テイクアウトひとり高級ランチひとりランチ個室ランチ個室ディナー座敷があるカウンター席がある掘りごたつがある日本酒があるワインがあるカクテルがある野菜料理にこだわる禁煙貸切可
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
大阪府10投稿
あんよ
14:30過ぎ、人気店【スパイス料理ナッラマナム】さんへ。イートイン時間にはギリギリ間に合わなかったので、「テイクアウト可能ですか?」とそっとお店に入ってみたら、とても丁寧にご対応いただけました。店内はカウンター席のみ。おひとり、お食事をされていました。正直、お店の方が日本人なことに驚き!だって、この周辺のエスニックのお店には、どこも日本の方の従業員さんいらっしゃらなかったんですもの~( ̄▽ ̄;)すぐに持って行けるのは1種類のみなんですけれど...とすぐにご用意くださったのは『バナナの葉包み弁当』。本日のお献立は、・スパイシー大甘海老・イノシシとポークのMixキーマ・ほうれん草チキンの3種がバナナの葉に包まれてはいっていました。幸いにして、私が今泊まっているホテルは電子レンジが部屋ごとに完備。今まで、電子レンジ付きのホテルは泊まってなかったのに、まさかこのときのために...Σ(ºㅁº)!!温め方や食べ方も丁寧に教えてくださりました♡お店の方のおすすめ通り、600Wで3分。れラップにくるんだままレンジアップ。ラップを開けるとき、バナナの葉のなんともいえない香りがふわっと立ち上る...材料も、具材も手が込んでいてとっても豪華。海老好きな私には幸せすぎるカレーもあった♡安価なスパイス料理店が周りにひしめく中、かなりとんがったメニューだけど、美味しい!!お皿がね、ホテルにはなかったので、ちょっとお見せできない貧乏っちランチになってしまった(笑)けれど、お味は◎今度またこれたら、ぜひ、イートインでいただきたい。ご馳走様でした。
投稿日:2023年9月8日
外部サイトで見る
いかがでしたか?今回は大阪のスパイスカレーの中でもお店の雰囲気良し、ビジュアル良し、味良しのお店をご紹介しました。一度行けば誰をも虜にしてしまうカレー店。行く価値のあるお店です。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 大阪×スパイスカレー☆味もビジュアルも文句なし…