バーガーキングの店舗数少ない問題に『エイブル』が動く 「そうきたか…」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
ハンバーガーチェーンの

と、不動産会社・エイブルのコラボレーションが実現。11月17日から、史上初となるバーガーキングのご近所専用物件情報サイト「BK TOWN ROOM」がスタートした。

■「店舗が近くにない」の声

バーガーキングは、現在関東を中心に約100店舗を展開。2020年の11月~12月にかけても新店舗13店をグランドオープンする予定で、今後も積極的に新規出店を行なっていくという。
しかしその一方で、新商品やキャンペーンの情報を発信するたび、「店舗が近くにない」「近くにお店を作ってほしい」という声が多く寄せられていたそうで、同社は「日々心を痛めておりました」と話す。
関連記事:

■店舗近くの物件探す専門サイト爆誕

上記の要望に対し、客側に「お店の近くに引っ越してもらうことでで解決できないだろうか」と考えたた同社は、 エイブルとコラボレーションし、店舗の近隣の部屋探しができる物件情報サイト「BK TOWN ROOM」をスタートすることに。
「BK TOWN ROOM」は、エイブルのホームページ内に特設サイトが開設されており、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪の店舗の近くにある物件に絞って部屋探しをすることが可能。
この史上初の試みに、「『バーガーキングタウン』での夢の新生活をご検討ください」と同社。一方のエイブルも「在宅勤務の多い皆様、ぜひお引越しを!」とノリノリだ。

■ファン「そうきたか…」

新店舗出店を進めている中、より多くの客の要望に応えたいがためのワーケーション作戦に、インターネットユーザーからは「逆ゥー!」というツッコミが殺到。
また、「その手があったか」「そうきたか、さすがバーキンさんやで……発想の転換って大事だわ」「そういう馬鹿っぽさ…嫌いじゃねぇっ」と、まさかの発想に驚かされたというユーザーも少なくない様子だ。

■豪華な「引越し祝い」も用意

さらに、キャンペーン期間中(2020年11月17日~2021年1月18日)に東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪のエイブル直営店で部屋を契約した人の中から抽選で10名に、バーガーキング からのお引越し祝いとして、「ワッパー 100食分のクーポン」がプレゼントされるぞ。
【BK TOWN ROOM supported by エイブル 概要】
バーガーキング® とお部屋探しのエイブルがコラボレーションして実現した、
東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪のバーガーキング® 店舗近隣のお部屋探しのための物件情報サイトです。
実施期間:2020年11月17日(火)~2021年1月18日(月)
対象地域:東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • バーガーキングの店舗数少ない問題に『エイブル』…