妊娠中の最上もが、憶測コメントに苦言 「勝手に不幸だと言われても…」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
元でんぱ組.incのメンバーでタレントの最上もがが13日、自身のインスタグラムを更新し、妊娠に対する誹謗中傷コメントに苦言を呈した。

■心無いコメントに苦言

今月12日SNSで妊娠を報告した最上。父親の存在は明らかにしていないが、芸能人やファンから祝福の言葉が相次でいる。
そんな中13日にインスタで「たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます」と感謝を述べつつ、「色んな意見があるかと思いますが、ぼくは望んで妊娠していますし、とても嬉しいんです」「なので、勝手に不幸だ、など言われても」と心無いコメントに苦言を呈した。
関連記事:

■「育児に苦労するのは当たり前」

また未婚の母を表明した最上に育児の過酷さを説く人もおり、「憶測で決めつけられるのは心外です」「結婚していようとも、育児に苦労するのは当たり前ですし初めてのことが大変なのは、なんでもそうです。経験がないからダメ、といわれたら何もできないと思います」と心境を語った。
あまりにも誹謗中傷が多い場合はSNSのコメント欄を封鎖するとも説明している。

■ダレノガレ明美も支持

投稿の最後には「ぼくのなかの正解は生まれてくる子にたくさんの愛情を注いで、一生懸命育てていくこと」と育児への意気込みを綴っており、ファンからは「大変なことが多いと思うけど頑張ってね」など応援の声が殺到している。
またタレントのダレノガレ明美も「いつでも頼ってね。それが友達」と最上を支援するとコメントしている。

■約7割が「芸能人への誹謗中傷ダメ」

芸能人のSNSには誹謗中傷が集まりやすい。そこでしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女2,168名に調査を実施したところ、全体の68.6%が「芸能人でも誹謗中傷されるのはいけない」と答えた。
仕事や出産、世間からのバッシングなど苦労は絶えないだろうが、最上を応援しているファンは多い。身体に気をつけつつ頑張ってもらいたい。
(文/しらべぇ編集部)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 妊娠中の最上もが、憶測コメントに苦言 「勝手に…