明日は休み!同期4人でテキーラパーティ!「ソルアミーゴ 渋谷店」でバカ飲みしてみた

「あの頃みたいに、テキーラ片手に大騒ぎしないか?」社会人3年目の僕は、気が付くと会社の同期3人に声をかけていました。日頃のストレスのせいかな。そこで僕たちは、テキーラが浴びるほど飲めると噂の「ソルアミーゴ 渋谷店」へ。今日は金曜日。行くところまで行ってやろう。そんな気持ちをもって、4人は店へと入っていきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ソルアミーゴ 渋谷店
この記事の目次

渋谷センター街の地下へ降りると…

aumo編集部
JR渋谷駅から歩くこと3分、目的の店の看板が見えました。地下へと続く階段をくぐると、ドアに装飾された骸骨が歓迎してくれます。

今回訪れたのは「ソルアミーゴ 渋谷店」。レトロな雰囲気と、遊び心に溢れた内装が特徴の隠れ家ダイニングです。

コースは19種類もあり、ほぼ全てに約300種類もの飲み放題がついているため、女子会から今日みたいな打ち上げたい時まで、様々な目的に合わせて利用できます。

今日は純粋にお酒を楽しもう、そう思いながらドアをくぐりました。

基本情報

店名:ソルアミーゴ 渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町30-2 ケゼットハウス B2
アクセス:JR「渋谷駅」ハチ公口徒歩約3分
電話番号︓03-5458-1666
営業時間:17:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日:なし

乾杯からテキーラ!?映える瓶でテンションUP

aumo編集部
「せっかくだから最初からテキーラいってみるか!」
そう思って注文すると、びっくり!

青色に光るガイコツを模した瓶で登場したのです!明りに照らされたガイコツはまるで宝石のよう。すぐに飲みたいのも我慢して、一心不乱に写真を撮っちゃいました(笑)
aumo編集部
「「「「乾杯~!」」」」
それぞれテキーラをショットし、いよいよ飲み会がスタート。

「ソルアミーゴ 渋谷店」は300種類以上のドリンクがあるため、飲みたいお酒がたくさん!
メキシコビールもいいな…。そう思いながら、4人のグラスはどんどん空になっていき、仕事の愚痴に花が咲いていきます。

安定のメキシコ料理。本格的な愛付けがたまらない◎

aumo編集部
いくら飲みたいといっても、共に戦う料理がないと楽しさは半減。

「ソルアミーゴ 渋谷店」は店名の通り、メキシコ料理がウリのお店。まずは外さない「ナチョス」¥730(税込)を注文。
コーンチップスにスパイスととろけるチーズがマッチ◎
キンキンに冷えたメキシコビールによく合います!

幻想的!思わず撮っちゃう肉料理!

aumo編集部
いい感じにアルコールが回り、気分も高揚してきた4人達。
男子的にはお肉も食べたいな…。そう思って注文すると思わずびっくり!

なんと出てきたステーキが燃えているんです!フォトジェニックなお肉にまたしても写真を撮る手が止まりません。

「どうせ見た目重視で味は大したこと無いんじゃないの?」
グルメな同僚が疑うのも無理はありませんが、それは杞憂でした。火をまとわせたおかげで表面はカリッと、香ばしさもプラスされて美味い!

これだけ楽しくて味もいいなんてすごいな…。そう思いながらまた次のお酒が欲しくなっていきます。

カラフルな見た目に凶悪な中身!テキーラタワーで乾杯♪

aumo編集部
お腹も満たされ、ここからはテキーラの時間。そこで注文したのは、なんとも美しいテキーラタワー!
3色に彩られたテキーラが、店員さんの巧みな技により積まれていきます。

これまた写真に収めねば!おぼつかない手でなんとか写真を納めます。

気分は大盛り上がり!出来上がった4人はどんどんお酒を深めていきます。

罰ゲームBOXも!豊富な小物で楽しさ倍増◎

aumo編集部
「こんな小物もありますよ。」
店員さんがそう言って渡してくれたのは「罰ゲームBOX」。
中には紙が入っており、引いた人はその命令を実行しなくてはならない。
ゲームに負け、箱に手を入れる僕。恐る恐る開くとそこには「テキーラを奢る」の文字が。

罰ゲームで再度テキーラタワーを注文し、大喜びする同僚たち。もう何杯飲んだかわからない。

バースデーケーキのサプライズ!

aumo編集部
盛り上がりが少し落ち着いたころ、店員さんがバースデーケーキをサプライズ。

実は今日は同僚の女性の誕生日。お腹はいっぱいでもデザートは別腹☆
4人でぺろりと平らげてしまいました。

こちらのケーキ、事前に用意すれば、写真ケーキにもできるんだとか!
次に来るときは写真の準備もしよう、そう心に誓いました。

最後にテキーラを乾杯し、宴会もいよいよお開きです。

テキーラ会も終わりの時間…

aumo編集部
会計を済ませ、飲み会は終了。はじめは疲れた顔をしていた4人も、店を出るころにはすっかりご機嫌に。
写真映えするメニューの数々と飽きない小物に大満足!仕事の悩みもすっかり吹き飛びました。
息苦しく生きる社会人たちの息抜きの場として、いろんな人に使ってほしい!そんなお店でした。

「ソルアミーゴ」は渋谷の他にも新宿や神保町にも店舗があります。翌日仕事との無い夜は、是非「ソルアミーゴ」へ足を運んでみてください!

(そしてその後、4人は渋谷の奥深くへと姿を消していったのだった…)
ソルアミーゴ 渋谷店
センター街・公園通り/メキシコ料理、居酒屋、ダイニングバー
ソルアミーゴ 渋谷店 1枚目
ソルアミーゴ 渋谷店 2枚目
ソルアミーゴ 渋谷店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
無休
住所
〒150-0042 渋谷区宇田川町30-2 ケゼットハウス B2
アクセス
東京メトロ銀座線 渋谷駅から312m 東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から312m 京王井の頭線 渋谷駅から328m
営業時間
【月~木】17:00~00:00(L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)【金・土】ディナー17:00~00:00日曜営業
テキーラ持って幸せそうな人。チームビルディングで、テキーラ飲み放題のお店に行ってきました。テキーラはショットで来ると思っていたのですが、ボトルでびっくりしました。僕の前に座っている人は嬉しそうでしたよ。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama