冬のお楽しみのイルミネーション♪OSAKA光のルネサンス

「OSAKA光のルネサンス」では大阪・中之島周辺が、アーティスティックな演出で飾り立てられます。イルミネーションストリートやプロジェクションマッピングなど、きらめく夢の世界を楽しみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

輝くイルミネーションストリート♪

waka_nachi
堂島川と土佐堀川に挟まれた中之島は、レトロな建物と都会のビル群を見渡せる都会のオアシス。緑があふれ、春と秋にはバラが咲き誇ります。
様々な光のアートで彩られる冬は一帯が大盛り上がり!音楽とシンクロしながらキラキラ輝く「中之島イルミネーションストリート」は、毎年人気で、光のトンネルがメイン会場へと誘います。

心ときめくプロジェクションマッピング♡

waka_nachi
歴史ある建物「大阪市中央公会堂」で行われるプロジェクションマッピングは必見。そのレトロな壁面が、次々に繰り出される光のアートに染まります。
音楽にあわせて浮かび上がる夢の世界に、しばし時間を忘れて見入ってしまうでしょう♪

台南の光の廟埕がやって来た!

waka_nachi
光の文化交流がテーマの「台南・光の廟埕(びょうてい)」。多くの寺院が建ち並ぶ台湾・台南市の広場(廟埕)の、光あふれる風景を再現します。
「台南観光案内所」も設置されるので、台南の見どころやグルメなどを知るチャンス◎

水上からも楽しめます♪

waka_nachi
「光の水都ルネサンスボート」では、きらめくイルミネーションを船上から眺めることができます。
水都大阪事業の一環で、中之島周辺にかかる橋梁も美しくライトアップされているので、光のトンネルも同時に楽しめます♪

「OSAKA光のルネサンス2019」は、12/14(土)〜25(水)に開催。大阪グルメなどが味わえる「OSAKA光のマルシェ」も楽しみ♪
プログラムによって開催時間が違うので、詳しくは公式HPなどで確認してください。
写真は、2018年12月撮影。今年は、どんな光景が見られるか楽しみですね♪
中之島公園
淀屋橋/その他
中之島公園 1枚目
中之島公園 2枚目
中之島公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
14件
住所
大阪府大阪市北区中之島1
アクセス
(1)Osaka Metro御堂筋線・京阪電車「淀屋橋駅」、Osaka Metro堺筋線・京阪電車「北浜駅」1号出口すぐ
営業時間
営業:常時開園
🧸くまうまログ🧸日曜日はりかちゃんのお誘いで「大阪ビオワインフェスタ2023」に参加して、第1回熊熊会も開催🐻🐻‍❄️🐻🐻‍❄️くまけんは初めてのビオフェスに参加して、美味しいワインを飲みながら、美味しいグルメをめっちゃ食べました🍷食べ飲み放題でしたが、ほどほどにワインを飲んで、食べ過ぎました😅めっちゃくまうま〜🧸たまたま後輩のなっちゃんに会えて挨拶できたし、熊熊会もめっちゃ楽しかったです❗️また来年も参加したい⭐️
水と光のワンダーナイトin中之島に行ってきました。LEDパフォーマンス界をリードする「MPLUSPLUS(エムプラスプラス)」がプロデュースする、ウォーターショーとダンスがシンクロしたショーは華やかで圧巻!この他にもクリスマスマーケットやイルミネーションなど楽しめるスポットがいっぱいでしたよ。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08