あれ、最近変わった?って言われたい!その秘密が「PLAYGRAND」にあるらしい

最近、筋トレ女子や運動をする同僚が増えてきたな…。そんな友人たちのプライベートはなんだか充実感に溢れているような。そんなときに目に留まったのがパーソナルジムの広告。でも運動経験のない私には向いてない…そんなことを考える方必見のパーソナルジムを紹介します♡
提供:PLAYGRAND
この記事の目次

ジム初心者の女子の間で人気上昇中のパーソナルジム

aumo編集部

働く女子たちの間で話題の筋トレ女子たち。

私も始めて見ようかな…なんて思ってみても、フィットネスジムに登録しただけで続かなかったり、機械の使い方もなにも分からない。
ダイエットをしようとしても、食事制限をしないと…など考えていると憂鬱な気分に。

そんな悩みをサポート・解決してくれるのがパーソナルジム「PLAYGRAND」!
パーソナルジム「PLAYGRAND」は、マンツーマンで食事や運動のサポートをしてくれるジムだから、様々なライフステージを迎える女性に大人気なんです◎

武蔵小杉の「PLAYGRAND」に行ってみた☆

aumo編集部

今回はそんな「PLAYGRAND」で実際に45分間の体験レッスンを受けてきました!

実は、「パーソナルジムと言っても沢山あるし、どこも同じなんでしょう。」と半ば思いながら伺ったんです。
しかし、ここのジム、私のツボ抑えるのがウマかった…(笑)
キツいトレーニングだけでなく、嬉しい瞬間を与えてくれて、まさにアメとムチ。

私の体験の全貌をお伝えします!

入口からおしゃれな「PLAYGRAND」に、モチベーションも高まる♡

aumo編集部

笑顔で迎えてくれるお兄さんに、早々緊張感がほぐれます。
ピンクのネオンとダークカラーにまとめられ、大人のカフェって感じ。おしゃれすぎます。

あれ、私何しに来たんだっけ?ととぼけたくなるほど。

aumo編集部

あ、やっぱりジムか。と心の声がこぼれます。

清潔感のある施設内部には、初心者はもちろん、経験者にとっても、充実のトレーニング器具が揃っている。

施設内をチラ見したところで、まずはお兄さんから説明を受けることに。
普段あんまり運動しない私は、難しい話をされないか少しドキドキ(笑)。

aumo編集部

「ここは下半身やお腹周り改善をメインにした女性専用ジムです。」とお兄さん。

「なんで下半身とお腹がメインなんですか?」

「実は自由が丘にもジムがあり、多くのクライアントをサポートするなかで女性の悩みのほとんどは下半身とお腹周りに集中している事がわかりました。」

aumo編集部

「うん、実は、私…、お腹周りと太ももが悩みです(苦笑)。」

「それはインナーユニットと呼ばれるお腹周りの筋肉が弱かったり、下半身の使い方がよくない為に、太ももが太くなってしまうからなんですよね。PLAYGRANDでは"オリジナルプログラム"と海外のマシン"を使って正しい力の入れ方を身に着け、より良い身体作りをサポートします!」

「なるほど!(なんか凄そう…!!)」。早速体験に移ることに。

早速「PLATGRAND」オリジナルプログラムの体験スタート

まずはウォーミングアップ!天敵、内ももの脂肪を撃退

aumo編集部

「まずこのリフォーマーを使って内ももの筋肉を動かしましょう!ここで脚をゆっくり広げて閉じていきましょう」とお兄さん。

「おおーっ!内もも伸びますねー!初めての動きです。」

この器具、普段あまり動かさないところが伸びて意外と気持ちいい!なんて思っていると…

「さぁこれをゆっくり20回!」(えっ!)

aumo編集部

10回を超えてくると、「意外にキツイ!...」

「さぁ最後伸ばしたところで10秒止めましょう」(聞いてない!)

終わると内ももがブルブル震えだしました。使わない筋肉を追い込むと筋肉は震えだすようです。新しい発見!

有酸素運動で脂肪燃焼を狙う!

aumo編集部

ふうっと一息つくと、今度は有酸素運動に移ります。

「続いてこちらでインターバルトレーニングをします。走って、歩いてを交互に繰り返す事で、心拍数を上げ、ミトコンドリアという脂肪を燃やす細胞を増やします。」

まずはゆっくりスタート。マシンに慣れるために、流す程度に走ります。

aumo編集部

あ、これくらいなら走り切れるかも!なんて顔をしていたら、

「余裕そうですね!では少しずつ上げていきましょう☆」

満面の笑顔で速度を上げてくるお兄さん。もう、写真で分かるようにブレるほど全速力で走ります(笑)
やっぱりトレーナーさんはドSだな。。と言う感じ。

1分走って、1分歩く。これを5セットで合計10分。

aumo編集部

「はい、おしまい!お疲れさまです。」と、お水を頂きます。

「あーー、お水が美味しいっ…!!」

「久々に走ったとは思えないほど良い走りでしたよ☆」
(そんなこと言われたら単純な私は喜びます。)

長年の課題、美尻への第一歩を踏み出した。

aumo編集部

「さぁカラダがあったまったところで、このマシンでお尻を鍛えましょう!」初めてみるマシンです。どうやらこれが海外から取り寄せマシンらしい。

「ふぅ。」と良い気持ちで横になると、間髪入れずに笑顔のトレーニングが始まります。

「ベルトを腰に巻いて、お尻を上下に動かしていきます。」

「おおーっ、これも初めての動き!」
コツを掴むまで太ももの前だったり、いろんなところに効いていましかたが、慣れるとお尻に効かすことができそうです。

体験後は、汗を流して気分さっぱり☆

aumo編集部

美味しい!マッスルデリ45分間の体験が終わり、シャワーを浴びてスッキリ!
清潔感あるシャワールームも嬉しい。

ちなみに、「PLAYGRAND」には通常のジムにはあまりない、ヘア&スキンケアのアメニティも充実。
タオルも用意してあるし、ウェアとシューズはジムに置いておくことができ、ウェアは洗っておいてくれるんです!

完全手ぶらでも通えるのが、スゴイ!

忙しいあなたでも大丈夫、嬉しい食事の配達も!

aumo編集部

今回は特別に、終了後ラウンジにて、プログラム中に提供されるマッスルデリを試食させて頂きました。

プロテインって勝手に美味しくないと思っていた私。
恐る恐る飲んでみると…意外に上手い。甘いものが好きな私にとってはけっこうハマりそうです。

aumo編集部

さらにダイエット中の心配事の食事にも嬉しいサービスが◎
実際にプログラムを受講すると、冷凍のお弁当が自宅に届くんだとか。

「プレイグランドの想いとして、食事を健康で楽しんで頂きたいんです。〇〇だけなんていうストイックなダイエットは続かないじゃないですか。プログラム中はこういう食事もいいんだっていうレパートリーを増やして頂きたいです。」

aumo編集部

これはなかなかない面白いサービス…!
ダイエット中は厳しい食事制限を余儀なくされると考えていた私。
かなりボリュームもあって、お腹も満たされそうです♡

aumo編集部

「最後にプログラム中は食べたものをこんな感じで全て写真に撮って送って頂きます。」

「えっ!こんなにしっかり…」(面倒だな)

「最初は面倒かと思いますが、慣れるとそんな事はないですよ」

「そうですよね。これぐらいやらないと変わらないですよね。」(バレてる)

「そうですね。生活の結果が今の体型です。だから60日間は生活を変わるきっかけを提供し続けなければならないのです!」

【武蔵小杉】迷ってるならココに行け!パーソナルジム「PLAYGRAND」でボディメイク♡

aumo編集部

今回ご紹介したのは、武蔵小杉エリアの元住吉駅から徒歩約5分、パーソナルジムの「PLAYGRAND」でした。

ここまでやれば間違いなく、変わる…!そう感じた45分間の体験でした。

決して楽ではないです。ですが、体験でこれぐらいキツければ、なんだか変わりそうな気がします☆

是非、是非…!「PLAYGRAND」を覗いてみて下さいね。

基本情報

施設名:PLAYGRAND(プレイグランド)
住所:川崎市中原区木月1-30-31 清田ビル 2F
アクセス:東急東横線 元住吉駅南口 徒歩約5分
電話番号:050-5268-6114
営業時間:10:00~23:00
定休日:火曜(※年末年始など時期により変更する場合あり)

PLAYGRAND
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp