有名観光地巡り!のんびり気ままな1人旅 in 大阪♪

都内から新幹線で、2時間半でいけて、日帰りで行ける大阪で、のんびり気ままな1人旅の様子を紹介します。大阪の有名な観光地を回っていきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪ステーションシティ

リナティ
大阪駅に到着。
大阪駅に直結している大阪ステーションシティは、大丸百貨店を始め、ホテルグランヴィア大阪などをひとまとめにされています。
吹き抜けによって、見晴らしが良いです。
また、大阪駅の時空の広間にある時計台は待ち合わせ場所としても有名です。
大阪ステーションシティ
西梅田/その他
大阪ステーションシティ 1枚目
大阪ステーションシティ 2枚目
大阪ステーションシティ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
住所
大阪府大阪市北区梅田3-1-3
アクセス
(1)JR「大阪」駅直結、Osaka Metro 四つ橋線「西梅田」駅、阪神電車「大阪梅田」駅
営業時間
営業:LUCUA1100(ショッピング)10:00~21:00/(ダイニング)11:00~23:00LUCUA(ショッピング)10:00~21:00/(ダイニング)11:00~23:00*店舗によって異なる。その他施設(SouthGate,駅構内,シネマ):各店舗によって異なる。  休日:各店舗により異なる
きょうは、去年来たことのある天空の農園に春をさがしにきました。この階段をのぼると、美しい菜の花が。そしてケールなど野菜もたくさん。久しぶりの電車の移動で、高いところに行きたくなりここへ。きれいな空気をたくさん吸って、リラックスできました。
星評価の詳細

グリコ看板

リナティ
大阪に来たら大抵の人が、観光スポットとして、写真撮影をするグリコの看板。
通行人がグリコ看板の歴史を話してくれて、歴史のある看板だと教えてくれました。
大阪で写真撮影をするなら1枚グリコ看板の写真も撮っておきたいですね。

道頓堀 かに道楽

リナティ
大阪に来たらもう1枚撮っておきたい写真が道頓堀のかに道楽。
道頓堀の風物詩として長い間親しまれている看板です。
かに道楽のお店に入らなくても、道頓堀に行った記念に写真撮影しておきたいですね。
お昼に行きましたが、夜の写真も迫力があって素晴らしいと思いますよ!
かに道楽 本店
道頓堀/懐石・会席料理、寿司、かに
かに道楽 本店 1枚目
かに道楽 本店 2枚目
かに道楽 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
9件
18件
-
-
住所
〒542-0071 大阪市中央区道頓堀1-6-18
営業時間
11:00~22:00
11時半〜販売のかにまんが気になって購入!思った以上に中身もたっぷりだし、皮も甘くて美味しかった☺️食べ歩き出来るのも良いしまた近く寄ったら購入したいご馳走様でした♩
大阪の名所といえば、ここ!かに道楽!本店になります!カニの大きなオブジェを見たことはあるのではないでしょうか?🦀🦀かに道楽は全国各地にあるお店で名前の通り、かにのお店でとても贅沢な気分を味わえます。大阪に来た際はお店に訪れるとかに道楽は行くことがおすすめです!

かに道楽の発祥店舗

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る

住吉大社

リナティ
歴史的に古いとされる住吉大社ですが、細部まで手入れが行き渡っているため過ごしていて古すぎてボロボロという印象は受けませんでした。
また、境内も広いのでいくらでも時間は潰せそうです。
大阪のパワースポットに訪れ、気力をチャージするのもいいかもしれません。
住吉大社
住之江/その他
住吉大社 1枚目
住吉大社 2枚目
住吉大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
16件
75件
住所
大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス
(1)南海本線「住吉大社駅」から東へ徒歩3分、南海高野線「住吉東駅」から西へ徒歩5分、阪堺線「住吉鳥居前駅」から徒歩すぐ
営業時間
営業:4~9月6:00~17:00、10~3月6:30~17:00  休日:年中無休
安産祈願のため行ってきました。大勢の方がいろんなご祈祷の為に来られていて、とても人気な神社だと改めて感じました。
コロナになって以降久しぶりいや数年ぶりの初詣😀住吉大社は10年ぶりかな😭元旦から1週間経つのにまだひとが多いし道路も車が渋滞してた💦おみくじは小吉😭連れが玉子煎餅買って食べてたけど400円になっててびっくり😭今年もみなさんにとって良い年になりますように😊
星評価の詳細

大阪観光オススメスポット

リナティ
大阪で有名な観光地を回り、1度は行ってみたい箇所を回りました。
オーソドックスな観光スポットを回ったので、時間がない時にオススメなプランです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…