【ウルル】オーストラリアの真ん中◎Uluruを体感する旅

ウルルはオーストラリアにある1枚岩。私はウルル、カタジュタ、キングスキャニオンを2泊3日で巡るツアーに参加。ウルルを見たときの体が震えるほどの感動を共有したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

Sunrise

fujico
日の出の30分ほど前からスタンバイ。
徐々に光に照らされていくウルルをじっくり堪能。
1枚岩のウルル、なんとも神秘的ですよね。
ウルルはもちろん、日の出も美しかったです。
朝方は冷え込むので暖かい格好をすることをお勧めします。

Sunset

fujico
上の写真と見比べてわかる通り、ウルルは日光によって色が変わるんです。
個人的にはサンセットで、どんどん色が赤くなっていくウルルがとても美しかった。
この日は満月に近く、月もとっても綺麗でした。
タイムラプスを撮っている方も多かったです。

逆さウルル

fujico
スパークリングワインと共にウルルを眺めるなんてなんとも贅沢な時間。
私が参加したツアーはスパークリングワイン飲み放題でなんとフルーツなどのおつまみ付き。
皆さんも逆さウルルの撮影に挑戦してみては?
花より団子にならないように注意してください!

全面禁止される登山に挑戦

fujico
ウルルはオーストラリアの先住民アボリジニの聖地。
2019年10月26日(土)には観光客向けの登山が全面禁止になります。
(※「Ayers Rock Resort」公式HP参照)

ウルルの上からの絶景

fujico
天候に左右され、登山できる可能性は低いと言われていますが、見事に登山に成功。
向こう側に見えるカタジュタがなんとも美しい。

オーストラリア在住の私はオーストラリアに来たらウルルに行くことを強くお勧めします。
是非感動を「体感」してみてください。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
Uluru-Kata Tjuta National Park
Uluru-Kata Tjuta National Park 1枚目
Uluru-Kata Tjuta National Park 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
エアーズロックに飛行機で行くなら、行きは左側、帰りは右側に乗っていると良く見えます!天候次第では旋回するタイミングがあるので確実とはいえませんが、座席指定をするなら窓側が絶対オススメです!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama