大阪にきたら食べるしかない?!魅力的なオススメスイーツをご紹介♪

若者に人気のオシャレ街、堀江・アメ村エリア。梅田や難波ほど混雑していないので、のんびり散策しやすいのが特徴。そんな堀江・アメ村周辺で寄りたくなるオススメのスイーツ店をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

イートインできるパティスリー「ル・ピノー 北堀江本店」

@takano_show
堀江の人気パティスリー「ル・ピノー 北堀江本店」。

こちらのお店にはカフェが併設されており、ケーキをイートインできるのが特徴。
ケーキは比較的良心的な価格で、バリエーションも豊富!

インテリアもオシャレ

@takano_show
イートインできるカフェエリアは、イタリアンバルのようなオシャレ感。

気軽に利用できるお店です。焼き菓子なども豊富なので、ギフト用に買うのもアリ!

ル・ピノー 北堀江本店(LE PINEAU)
堀江/カフェ、ケーキ
ル・ピノー 北堀江本店(LE PINEAU) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
-
-
大阪北堀江にある○LEPINEAU≪ル・ピノー≫○この日はお仕事めっちゃ頑張ったからケーキ2つオーダー🍰✨え?!という友人を横目に1番食べたいケーキといつもなら迷って諦める方のケーキもオーダー。こんな日があっても良いんです♫甘さも程よく、新鮮なフルーツも相まってペロリと完食😋疲れた頭も体もケーキの優しさにうっとりと身を委ね、贅沢なリラックスタイムとなりました。○アクセス○四ツ橋駅からも西大橋駅からも徒歩10分かからないくらい駅からは少し歩くイメージで行くと良いと思います🚶‍♀️お店ではケーキだけでなく、季節に因んだお菓子の販売も◎食べたくなったら行きましょうLet'sLEPINEAU 
外部サイトで見る
星評価の詳細

本格パティスリー「アクイユ」

@takano_show
堀江にある「アクイユ」は、上本町の老舗人気パティスリー「なかたに亭」出身のパティシエさんが営むお店。

基本は持ち帰り専門店ですが、2席ほどだけ簡易的なイートインスペースもあります。

シンプルなルックスながら味は本格的

@takano_show
生ケーキ類は丁寧な作りでシンプルなルックス。

味も優しさがあり、気取り過ぎていないのが特徴。気軽に本格的なケーキを楽しめるお店です。

パティスリー アクイユ(patisserie accueil)
堀江/カフェ・喫茶(その他)、ケーキ、チョコレート、カフェ
パティスリー アクイユ(patisserie accueil) 1枚目
パティスリー アクイユ(patisserie accueil) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
キャラメルの味がスゴイと聞いてに行ってきました!!.シュークリームのクリームはキャラメルの風味豊かなふんわり優しい味。と思ってたらさらに中からネットリしたキャラメルソースが現れた。驚!さらに濃厚に味わえて非常に満足。ブロンドチョコレートのガトーも重厚感あり。だけど食感はエアリーでスッと食べられました。プリンも食べたんですが昔ながら系の固めのプリンに、しっかりキャラメル。合わないわけないし最高相性。.「パティスリーアクイユ」大阪市西区北堀江1-17-18-102☎︎06-6533-231310:00〜19:00(eatin11:00〜17:00).★小森メモなかたに亭出身の川西康文シェフが2014年オープンした店。マビッシュの村田シェフがサントノーレを絶賛していたことと、このエリアにちひろ菓子店、ASIANRADAFTERS、かぐのみ堂、とかいい感じのスイーツの店密集地帯でめちゃくちゃ気になってたので行けてよかったーーー!満足。
外部サイトで見る
星評価の詳細

人気パンケーキカフェ「ELK」

@takano_show
全国展開するパンケーキ専門店「ELK (エルク)」は、こちらの心斎橋店が1号店。

ボリュームたっぷりなフワフワ生地のパンケーキは素材にもこだわっています。
意外とペロッと食べられますよ!旬のフルーツを使用した季節限定メニューもお見逃しなく!

エルク
心斎橋/カフェ、洋菓子(その他)、パンケーキ
エルク 1枚目
エルク 2枚目
エルク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
5件
-
¥1,000~
大阪にあるカフェエルクに初訪問してきました。四ツ橋駅から歩いて4分ほどの距離にあるカフェはパンケーキが有名みたいですね。店内はアットホームな雰囲気でソファなどがあってゆったり過ごせる雰囲気のカフェでしたよ。この日はすでに大量に食べ歩きしていたのでパンケーキは諦めてドリンクだけいただきました。3Dカプチーノを注文しました。平日限定のメニューでカプチーノに3Dラテアート描いてくれるのです。絵柄を選ぶことはできませんが3Dラテアートをこの値段で描いてもらえるのって安いですよね。エスプレッソに泡立てたクリームで可愛いくまさんを描いてくれましたよ。クリーミーで口当たりの良いカプチーノでホッとひと息ついてきましたよ。
大阪のカフェ巡りも好きな私。なんかいいお店無いかなぁ?と検索していて見つけたのがこちら、【エルク】さん。18時過ぎだったせいか、待たずに直ぐに入れました。ソファー席とテーブル席があり、インテリアもとってもオシャレ。水はセルフサービス、メニューもお水の傍にありましたが、お店の方が席に案内時に持ってきてくれました♡本当はクリスマス限定のパンケーキがめちゃくちゃ可愛くて食べたかったけれど、夕飯の前だったから我慢我慢...それでも一瞬、2人でシェアすればいけるんじゃね?なんてアタマにチラチラ過ぎっていましたが(苦笑)オーダーしたのは平日限定の3Dカプチーノ。ふたりとも。2個並べたらかわいいだろうな、と(*´艸`)デザインはおまかせなので、わくわく待ちます。まず先に到着した3Dカプチーノは前足もついた可愛いクマさ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───ん!!ああ、これは癒される♡続いて、もう1頭クマさ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───ん!!並べたらさらに可愛い(*´Д`*)♡お支払いはバーコード決済も使えました。ご馳走様でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

堀江・アメ村エリアにあるこだわりのスイーツ店!

今回ご紹介したお店はどれもこだわりのスイーツ店ばかり!

堀江やアメ村エリアを散策しつつ、美味しいスイーツ店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama