【東京】本格派!都内の大人スイーツ特集その2

優雅な時間が味わえるカフェをご存知ですか?デートにもおすすめな、お洒落な雰囲気も楽しめるカフェをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【神楽坂】シェフが目の前で作るカウンターデザート

Erichan
神楽坂「アトリエ コータ」。

カウンター席のみのお店です。目の前で、パティシエが芸術的かつ美しいスイーツを作ってくれます。
モンブランはカシスシャーベットが効いていて、上品なお味♡

カウンターデザートを楽しめるポイント!

Erichan
スイーツを作っている様子が見られて、ウキウキ楽しめます!
過程が見られるのは貴重ですよね。
デートでこのお店に連れて行ってもらったら女子は喜んじゃいます◎

季節ごとに変わるメニューも試してみたいですね!
アトリエコータ 神楽坂店(ATELIER KOHTA)
神楽坂/カフェ・喫茶(その他)、ケーキ、カフェ
アトリエコータ 神楽坂店(ATELIER KOHTA) 1枚目
アトリエコータ 神楽坂店(ATELIER KOHTA) 2枚目
アトリエコータ 神楽坂店(ATELIER KOHTA) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
7件
-
¥1,000~
【タイトル】“大人のお店じゃないですか!神楽坂のデザートは一択です。”【最寄駅】神楽坂駅、徒歩2分【来店時間】土曜日、13時頃【用途】2軒目【定休日】不定休【予約】あり【利用人数】2名【予算】1,000〜2,000円【注文内容】ピスタチオとあんずのパフェ1,590円桃のパフェ1,700円【概要】神楽坂にあるカウンターデザートとテイクアウトのお店「ATELIERKOHTA神楽坂店」ということで二刀流ではありますが、テイクアウトのケーキより、イートインのデザートに強みとしているお店です!イートインについては、カウンター席とテーブル席がありますが、カウンター席の方がおすすめです。目の前でパフェを作ってくれるのでワクワク感のようなものがあります!(男女2名で行く想定でコメントしてます)今回、週末のお昼過ぎではありますが、予約なしで来店しましたが待ち時間なしで無事着席!人気店なので週末は予約を視野に入れた方がよいかもしれません。メニューは金額だけ見るとコスパやや悪めかとは思いますが、味と雰囲気を鑑みると総じて◎です!【レポ】☆ピスタチオとあんずのパフェ1,590円アンズシャーベット、赤ワインのジュレ、チュイル、ピスタチオアイスクリーム、ピスタチオクリーム、ピスタチオとホワイトチョコクランチ、アルコール微量。ピスタチオ好きにはたまらないくらいのピスタチオの量。そして、アンズとコラボしているので、甘い→酸っぱい→甘い→酸っぱいの繰り返しを味わうことができます♪ナイスコラボレーションです!☆桃のパフェ1,700円パッションジュレ、青柚子のアイス、ラズベリーグラニテ、桃のコンポート、クリームチーズムース、桃のシャーベット、乾燥メレンゲ。トップはホワイトチョコで少し食べると生クリームと桃のシャーベットがこんにちわ。甘さ控えめの乳感強い生クリームが桃シャーベット、ざく切りの桃がGOOD!最後にラズベリーが待っており大人の味で締まります。ご馳走様でした!
神楽坂のカウンターデザートのお店、atelierkohtaのモンブラン美味しかった♡お店の中は静かな雰囲気。友達と入ったけれどお話はあまりできなさそう…真剣にスイーツを楽しむ為のお店…!私は今流行りの(笑)モンブランを注文。注文したものは、シェフがなんと「目の前で」調理してくれます。その手捌きからも、お店のこだわりを感じる…そして、綺麗なスタッフさんがモンブランを私の元へ。何が使われていて、どういった構成なのか…説明してくれます。マロンクリームの下が、普通のケーキ生地じゃなくて、バニラアイスと乾燥メレンゲなところが、個性的!メレンゲのサクサクと、クリームのまろやかさ、そこにバニラアイスが溶けて染み込んでいく…口当たり素晴らしい。更に!冷凍フランボワーズの酸っぱさ合わさりアクセントとなって、丁度良い甘さに。1300円以上とは思えないクオリティ…!お店の落ち着いた雰囲気と、スイーツのレベルの高さ。とても心が落ち着きます。自分の参考用に、お店の方が説明してくれたメニューのメモを添えて!ケーキなどのテイクアウトもできるので、また利用したいです。          
外部サイトで見る
星評価の詳細

【有楽町】絶品!バスクチーズケーキ

Erichan
有楽町駅からすぐの「6th by Oriental hotel」。

こちらのバスクチーズケーキは大人気で、夕方には売り切れなんてことも!
酸味と焦げ目の部分との味のバランスが絶妙で中はとろとろ。美味です。

オシャレな空間でパンケーキも!

Erichan
人気はふわふわパンケーキ!
2枚のボリュームたっぷりふかふかなパンケーキは満足感がありシンプルで飽きずに食べられます。

名前の通りホテルのようなオシャレな空間で、スイーツとお酒のマリアージュを楽しむのも良いかもしれません。

いつもと違った雰囲気で楽しむ

高級感と大人な雰囲気漂うカフェはいかがでしたでしょうか。
いつもより少し贅沢にスイーツを楽しめるお店なので、ぜひチェックしてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】本格派!都内の大人スイーツ特集その2