昔ながらの味!大阪の老舗カレー店を2店紹介します♡

今、大阪ではスパイスカレーが空前の大ブームとなっていますね!そこで今回は、この流行りに逆行して、大阪人に古くから愛され続けている昔ながらのカレー店を2つご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. インデアンカレー(堂島店)

ka_rin_tou

辛くて甘い?!なぜか癖になって何度もリピートしてしまうカレー。それが大阪にある老舗の「インデアンカレー」さんです。大阪には7店舗あり、今回私が訪れたのはドージマ地下センターにある堂島店。緑色の看板が目印ですよ。

付け合わせのピクルスも美味♡

ka_rin_tou
こちらの店舗はカウンターのみとなっています。この辺りはビジネス街なのでサラリーマンのおひとりさまが多いですね。先にレジで食券を購入して着席するとすぐにカレーが運ばれてきます。一緒に提供されるキャベツのピクルスも美味でした!
人気
パスタ洋食
インデアンカレー 堂島店(INDIAN CURRY)
大阪府北新地
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
-
インデアンカレー 堂島店(INDIAN CURRY) 1枚目インデアンカレー 堂島店(INDIAN CURRY) 2枚目インデアンカレー 堂島店(INDIAN CURRY) 3枚目
利用シーン
ランチ食べ歩きカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
大阪府10投稿
natural_city_d2e6
今日はインデアンカレー堂島店で名物のカレーは思いっきりスルーして😅ミートスパゲティを頂きました🤣さすがはインディアンカレーさんが提供するミートスパゲティ🍝具がそれなりにピリ辛🥰スパゲティも結構ボリュームあって結構腹パンでした😍パルメザンチーズをこれでもかってかけてガッカッ行く😎レギュラーのインディアンカレーより安価に満腹感を味わえた気がするね😘
投稿日:2023年8月11日
外部サイトで見る

2. ジャンボカレー(千里中央)

ka_rin_tou
昭和の雰囲気が漂うジャンボカレー。場所は地下鉄御堂筋線の千里中央駅の改札近くにあります。こちらもカウンターだけの店舗です。ベテランのおじさんとおばさんが大声で店内を切り盛りしています。お客さんは常連のおひとりさまが多いようです。

揚げ物のトッピングメニューが豊富

ka_rin_tou

数あるメニューの中から小エビカレーを注文。トッピングは揚げ物がメインですね。カレーの横についてくるキャベツの千切りがお口直しにちょうど良いです。トンネルカレーというのが気になるので次回はこれに挑戦してみよう!お店の象さんのマークもレトロで可愛いのでチェックしてみてくださいね♡

カレーライス居酒屋・ダイニングバー(その他)
ジャンボカレー
大阪府千里中央
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
カウンター席がある喫煙可
外部サイトで見る

昔ながらの味に舌鼓…♪

いかがでしたか?今回は大阪で古くから営業している老舗のカレー店を2つ紹介しました。今流行りのスパイスカレーも非常に美味しいですが、たまにはこういう王道のカレーもいいですよね。どちらのお店も回転が早いので、時間がない時などにも使えますよ!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 昔ながらの味!大阪の老舗カレー店を2店紹介しま…