アクセス、コスパよし!朝食バイキング付きホテルモントレ半蔵門

東京都内中心部千代田区にあるホテルモントレ半蔵門。ラグジュアリーで近代的な建物、洗練された雰囲気のビジネスホテルに宿泊、その魅力をありのままお伝えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京メトロ半蔵門駅にほど近いラグジュアリーなホテルモントレ半蔵門

東京メトロ半蔵門駅から徒歩すぐ、わかりやすくアクセス良好

ちりこ
田舎者CHIRICOの旅、東京はお上りさん状態ですが、大きな道からアクセスもよく、わかりやすい場所にあったので安心。

館内はインテリアもシックな雰囲気

ちりこ
ホテルのエントランスからフロントへ続く道にはソファーもあり、待ち合わせや時間つぶしなどにもぴったり。赤いソファーが目を引きます。

ラグジュアリな雰囲気の中エントランスへ

ちりこ
エントランスは黒を基調にしたラグジュアリーで洗練された大人な雰囲気。少し緊張しましたが、客層がラフなので安心してフロントで受け付けできました。

フロントで受付、カードキーもらい部屋へ向かいます

カウンターでチェックイン時に宿泊料金の支払

ちりこ
まずはエントランスからカウンターに向かいます。手前で並び、空いたところへ向かい、チェックイン時に宿泊料金を支払い、カードキーをもらいます。

部屋に備え付けのコスメはないので好きなものをゲット

ちりこ
チェックインが終わり部屋のカードキーをもらうと、部屋に備え付けのコスメがないということで好きなものを選んで部屋へ持ち帰ります。

今回の部屋はコーナーツイン朝食付きプラン ホテルの夕食プランはなし

セミダブルのベッドとコーナーベッドのお部屋

ちりこ
今回はコーナーツイン、女性2人での利用。1泊朝食付きのプラン。チェックインの際に朝食券をもらいます。2019年9月1日(土)の利用。価格は1人¥8,000(税込)夕食付プランはありません。

シーズン毎にお得なプランあり

ちりこ
こちらのホテルでは通常のプランの他、シーズンごとにお得なプランを用意。デラックスツインよりもリーズナブルに利用できるスタジオツイン。今回は夏休み特集サマースペシャルプラン、女性にはコスメと入浴剤付き。

スタジオツイン広すぎないお部屋、大事な人と泊まれる

ちりこ
ベッドは2つ。1つはシングル、もう1つはスタジオベッドと呼ばれる少し小さめ。距離が近いので大切な人とリーズナブルに宿泊できるお部屋。ふかふかのベッドで朝までぐっすりと眠れましたよ。

室内の装備されている設備

部屋のどこからもみやすい大型テレビ

ちりこ
部屋の中央には大型のテレビが置かれています。最初はホテルの案内映像が映りますが、地デジボタンを押せば無料でテレビが見られます。

広々としたデスクとドレッサー

ちりこ
テレビの隣にはドレッサーがあり、その手前は広々。電源もあるのでデスクとしても利用できます。ベッドに腰掛けてPCも打てますよ。

無料の冷蔵庫も完備

ちりこ
夕食サービスがないので、冷蔵庫は必須。大丈夫です。テレビの下に完備、無料で利用できます。また無料のミネラルウォーターがプレゼントされるのでを冷やしておけます。

館内外で無料で利用できるスマホ

ちりこ
驚いたのが、館内だけでなくホテルの外でも利用できるスマホが完備されていること!有料サイトやコンテンツを利用しなければ無料で通話やネットが使えます。

お部屋でリラックス、パジャマも完備

ちりこ
旅行の悩みの一つが荷物の量。モントレではパジャマも完備しているので持参しなくて大丈夫!旅行者に配慮されているのがうれしいですね。

リゾートな雰囲気を醸し出すユニットバス

広々としたユニットバス

ちりこ
ユニットバスとのことであまり期待していませんでしたが、ビジネスホテルというよりはリゾートを感じる広さと綺麗さで満足。湯船が広いのでお湯がトイレ側に飛び散ること少なく快適な入浴タイムが過ごせます。

質のよいアメニティーで満足

ちりこ
ユニットバス内にはシャンプー、リンス、ボディーソープのアメニティーがありましたが、どれも質の高さを感じます。髪の毛しっとり肌もさっぱりしっとり。

喫煙者必見!タバコが吸えるスポットあり!

館内には喫煙スポットあり、アイコスもこちらで!

ちりこ
館内は全室禁煙。アイコスなどの電子タバコもお部屋では据えません。でも喫煙者の皆様、安心してください。こちらのホテルには喫煙所があります。1,7,10階にあり空気清浄機、換気扇完備。

1階の喫煙所は深夜空気清浄機が止まります

ちりこ
1階の喫煙所は11時を過ぎると空気清浄器が止まってしまうので注意してくださいね!ちなみに10階の喫煙所はエレベーターを降りてする左側にあり、24時間空気清浄機が作動しています。

待ちに待った朝食バイキング

チェックイン時にもらったチケット持参で大宴会場の朝食バイキングへ

ちりこ
こちらのチケットを会場入り口のスタッフに渡して、カードと交換します。広々とした会場には多数のテーブルが。ここに在籍のカードを置き、バイキング会場となっている大宴会場へいざないます。

和洋中華のバイキング

ちりこ
和洋中華のバイキング、どれにしようか迷ってしまうほどたくさんの料理が並んでいます。主食、おかずなど和洋中華が場内に並びます。

豊富な種類ドリンクが並ぶ

ちりこ
ドリンクの種類が豊富でびっくり。コーヒーや緑茶からジュースまで。国際色豊かなドリンクのラインナップ。

シェフのオススメメニューをいただいてみる

ちりこ
様々なオススメメニューがありますが、気になったのがシェフおすすめのエッグベネディクト。玉子とカレーの風味がマッチ、元気の出る朝食になりました。

バランスの良い食事がとれる朝食バイキングで大満足

ちりこ
パンやご飯、スープやカレーに味噌汁。サラダに玉子焼き、目玉焼き、魚にお肉など様々なメニューから、今日のお気に入り朝食がこちら。ご飯、みそ汁、目玉焼き、サラダなどをバランスよく好みに応じてチョイス。

朝のデザートといえばフルーツ!

ちりこ
フルーツやケーキなどのスイーツも並びます。フルーツはオレンジをチョイスしました。甘みと酸味がマッチして美味。キウイやバナナも並んでいました。

デザート欲張ってケーキ

ちりこ
本日のケーキと称してバイキングでも人気だったケーキ。フルーツの入ったしっとりとしたケーキにさらにチョコレートムースをかけていただきます。
和と華やかさをモチーフにしたホテル。東京メトロ半蔵門線駅に隣接しているのでアクセス良好なのも魅力。夕食プランや館内には自動販売機がないのが少し残念。それ以外はお部屋も朝食も総合的に大満足なホテルです。
ホテルモントレ半蔵門
市ヶ谷/ホテル
ホテルモントレ 半蔵門 1枚目
写真提供:一休.com
ホテルモントレ 半蔵門 2枚目
写真提供:一休.com
ホテルモントレ 半蔵門 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都千代田区一番町23-1
アクセス
東京駅より 車/新宿通りから内堀通り経由で霞ヶ関ICまで約5分~霞ヶ関~内堀通りから新宿通り、麹町一丁目信号右折約300メートル右側 車以外/東京駅(丸ノ内線)→大手町駅(半蔵門線)→半蔵門駅(5番出口) 羽田空港より 車/新宿通りから内堀通り経由霞ヶ関ICまで約5分~霞ヶ関~内堀通りから新宿通り、麹町一丁目信号右折約300メートル右側 車以外/京浜急行で 大門(大江戸線)→青山一丁目(半蔵門線)→半蔵門 最寄り駅1 半蔵門 最寄り駅2 麹町 補足 車/駐車場のご予約はお電話のみ、インターネットからの書き込みでは駐車場のご予約は完了致しておりません。 車以外/日本武道館・東京ドームなど都内各スポットへのアクセス抜群!
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
14,586円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

17,510円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
17,510円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • アクセス、コスパよし!朝食バイキング付きホテル…