大丸梅田でお土産を色々物色したり購入したりした後...せっかくの機会だし!と【カカオサンパカ大丸梅田店】さんをのぞいてみることに。混んでいたら諦めよう、と思っていたのですが、運良く空いている。そうだ、平日の夕方だもんね。タイミング的にはいい感じ!!雑誌で見た、ここのパフェはとても可愛い。が。グルメツアーなので、行きたいところリストは笑えるくらいに詰まっている(爆)ちょっと、ジャラッツ(チョコレートのソフトクリーム)のドリンクセット(しかもマカロン付き♡)にしようかな...と思ったけど、店頭からずっと気になっていたの。『ダックワーズショコラタ』まさに映えるスイーツ。大きめのダックワーズが生クリームに固定されて立ってるッ!!横に添えられたナッツとクリームといい感じ。ドリンクセットにすれば良かったのだけど、色々回りすぎて、気持ち予算オーバー( ̄▽ ̄;)単品にさせて頂きました。おなかいっぱいだった友人は紅茶のポットサービスを。2人合わせるといい感じの写真が撮れました(爆)『ダックワーズショコラタ』は水分持っていかれる系だったので、やはりドリンクセットがオススメです!!お友達の紅茶は店の壁画と同じカップで、創業がスペインのカカオサンパカさんなので、大航海時代の絵だそう。おそろいのティーポットやカップは販売もありました。ご馳走様でした。
大阪でチョコを買うならココ!ボンボンショコラが美味しいお店4選
大阪には美味しいスイーツ店が沢山ありますが、今回はボンボンショコラが美味しいお店を4軒ご紹介します!どれもクオリティが高いので、バレンタインやホワイトデーのギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美として購入するにもオススメ!小粒ながら味わい深いボンボンショコラをご堪能あれ!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
大丸梅田「カカオサンパカ」はスペイン・バルセロナに本店を構えるショコラトリー。
産地別カカオやスパイス、洋酒など種類豊富。必要以上に甘過ぎず、上品な仕上がり。
写真のアイテムはライムの爽やかなフレーバーがユニークな「リマ」。
産地別カカオやスパイス、洋酒など種類豊富。必要以上に甘過ぎず、上品な仕上がり。
写真のアイテムはライムの爽やかなフレーバーがユニークな「リマ」。
阪急池田駅近くにある「ア・テール」は実力派のパティスリー。梅田からは約15kmほど離れていますが、それでもスイーツファンが訪れる人気店。生ケーキはしっかり味で満足度高め。ボンボンショコラはコーティングチョコの厚みが薄く、パリッとした食感と口溶けが絶妙!
靱公園「レ・グーテ」は、カラフルなインテリアが非常に可愛らしいパティスリー。
生ケーキ、焼き菓子なども非常に種類豊富。パッケージも可愛らしく、ギフトとしてもオススメ。遊び心満点なクレヨン型チョコはお子様も喜びますよ♪
生ケーキ、焼き菓子なども非常に種類豊富。パッケージも可愛らしく、ギフトとしてもオススメ。遊び心満点なクレヨン型チョコはお子様も喜びますよ♪
大切な人へのギフトとしてボンボンショコラを購入する場合は、無難な定番フレーバーを選ぶと間違い無いですが、自分が楽しむ場合は、遊び心のある変り種フレーバーをトライしてみると面白いですよ!
シェア
ポスト
保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス






