【体験レポ】「相鉄フレッサイン日本橋人形町」って実際どうなの?徹底解剖してきました

今回宿泊したのは「相鉄フレッサイン日本橋人形町」。ビジネスホテルと思って宿泊したのですが、想像を超える快適性とホスピタリティの充実にびっくり!価格重視のビジネスマンや、少しでも旅費を浮かせたいそこのあなた。「相鉄フレッサイン日本橋人形町」で賢い宿泊をしてみませんか?
提供:相鉄フレッサイン人形町
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

まずは「相鉄フレッサイン日本橋人形町」の基本情報・アクセスから

aumo編集部
久々の東京出張。
今回はホテル選びの重要3要素「安い・快適・駅チカ」に当てはまった、「相鉄フレッサイン日本橋人形町」を予約して、行ってみることに。

今日は日比谷線の人形町駅から歩いてきましたが、そのほかにも以下のようなアクセス方法があるみたいです!

「相鉄フレッサイン日本橋人形町」までのアクセス

【日比谷線】 人形町駅A2出口から徒歩約3分 
【半蔵門線】 水天宮前駅8番出口から徒歩約3分 
【都営浅草線】 人形町駅A6出口から徒歩約5分 
【東西線】 茅場町駅7番出口から徒歩約8分

それではいざ「相鉄フレッサイン日本橋人形町」のフロントへ!

aumo編集部
まずフロントに入ると見えたのがパンフレットの山!

東京へ出張に来る人だけではなく、観光に来る日本人や外国人への手厚いフォローが◎
ちょっと立ち読み…、と思いましたが、今回はそんな時間が無いので泣く泣く素通り…。

次回東京に来るときはじっくりと読もう!と決心しました。

フロントでチェックイン!カードキーを受け取ります。

aumo編集部
受付でチェックインをして、宿泊にあたっての注意事項を再度確認したらカードキーをゲット!

今夜は3Fの305号室に泊まるみたいです。
それでは早速エレベーターを使って部屋へと向かいましょう。
aumo編集部
あ、ちなみに水色のカードキーは、「相鉄フレッサイン日本橋人形町」で過ごしている最中は肌身離さず持っていてくださいね!

忘れてしまうと部屋に入れないのはもちろんのこと、客室以外の場面でも不便になってしまいます(汗)

「相鉄フレッサイン日本橋人形町」305号室の扉OPEN!

aumo編集部
到着しました305号室。

カードキーでロックを解除して、いざ扉をオープン!

広々としたベッドが登場!

aumo編集部
部屋に入り、まず気になったのがベッド。

「相鉄フレッサイン日本橋人形町」は宿泊料金が安い分少し不安でしたが、驚くくらい広くて快適なベッドが用意されていました!
2人で泊まっても十分、1人で泊まるにはもったいないほどの広さ。

リーズナブルなビジネスホテルに泊まるにあたって、不安だったベッドに関しては難なくクリアです◎

必要な家具は全て用意済み

aumo編集部
aumo編集部
コンパクトな部屋ですが、宝探しのごとく部屋の設備を確認してみましょう。

ベッドの前には大きなテレビや照明、その下の棚を開けると日常生活にあると便利なグッズが取り揃えられていました!
これだけあれば、かなりの荷物を減らして出張に挑めそうです。

客室以外の設備が気になったので、探索してみた

aumo編集部
客室での備品に関しては納得、そして大満足。

「相鉄フレッサイン日本橋人形町」をもっと詳しく知りたくなった筆者は、客室を出てホテル内にある設備に関してもチェックしてみることに…!

無料〇〇がたくさん!

aumo編集部
ホテルの1Fに行き発見したのが、豊富なアメニティーの数々!

入浴剤、スポンジ、ティーバッグなどなど、"あったらいいな"が詰まったコーナーです◎
しかも全部無料で利用できるんです。

さらに、クレンジングや基礎化粧品(化粧水、フェイシャルマスク)、ヘアパック、コットン、ヘアゴムといった"レディースセット"も完備。女性でも気軽に泊まれそうです。

コインランドリーはあると便利!

aumo編集部
さらに、「相鉄フレッサイン日本橋人形町」にはコインランドリーもありますよ♪

無くても過ごせるかもしれませんが、万が一服を汚してしまった時の救世主。
あるのと無いのとでは大違いですよね!

休憩場所として利用できるお部屋も!

aumo編集部
さらに、オープンスペースも発見!
こちらでは朝食を食べたり、ちょっとした作業に使ったりできそう。
スキマ時間を有効活用できる便利なスポットです!

ホテルの館内散策後は、部屋に戻ってお風呂に入り就寝。明日の商談に向けての準備は万全に整えます◎

東京出張・観光は「相鉄フレッサイン人形町」へ!

「結論:「相鉄フレッサイン日本橋人形町」で過ごした時間は、想像以上に大満足!」というひと言に尽きます◎
すっかりハマってしまった筆者は、次回の利用を見越して会員登録もしました(笑)

東京へ出張の予定があったり、価格重視旅をお考えの方はぜひ「相鉄フレッサイン日本橋人形町」でコスパ抜群なひと時をお過ごしください。

基本情報

施設名:相鉄フレッサイン日本橋人形町
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-15-4
電話番号:03-5695-0203
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
相鉄フレッサイン 日本橋人形町
水天宮前駅から273m / 東京都中央区日本橋蛎殻町1-15-4
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月24日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan