ゆっくり過ごすホテルステイ♪ロイヤルパークホテル高松

香川県の高松市にある「ロイヤルパークホテル高松」は観光で賑わう街中にありながら、落ち着いた雰囲気が魅力のホテルです。今回は「ロイヤルパークホテル高松」に実際に泊まってきた筆者が宿泊記をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.「基本情報」と「アクセス」

ホテル外観

ytrip
2019年8月31日から1泊2日、2名で「スタンダードダブルルーム(クラブラウンジ利用付き)」に宿泊。
ホテル入り口の外観はこじんまりとしていますが、高級感のある佇まいに心惹かれました。

駐車場

ytrip
ホテル敷地内に数台、車が置けるスペースがありますが、基本的には近隣の提携駐車場へ案内して頂けるようです。

2.「ロビー」と「エントランス」

ロビー

ytrip
吹き抜けのロビーは天井が高く、ゆったりとした雰囲気。ソファーやテーブルはシックなデザインで洗練された印象でした。雑誌なども置かれているので、チェックイン・アウトの前後にゆっくり寛げます。
また、フロントスタッフの方も丁寧に案内してくださり、気持ちが良かったです。

エントランス

ytrip
エントランスのすぐ前にエレベーターがあり、あまり広い空間とはいえませんが、シャンデリアや壁面デザインなどの高級感が落ち着いた雰囲気を漂わせていました。

3.「客室」

スタンダードダブルルーム

ytrip
コンパクトな広さの客室でしたが、室内のインテリア全てに高級感がありました。カラーもシックなブラウン系でまとめられており、落ち着いて過ごせました。

ベッドまわり

ytrip
柔らかな肌触りの部屋着が用意されています。ベッドや枕はふかふかで、ぐっすりと眠ることができました。

デスクまわり

ytrip
イスやデスクもデザイン性があり、洗練されていました。大きめのデスクなので、パソコン作業などもスムーズに行えます。

テレビ&ドレッサー

ytrip
壁に埋め込み型のテレビやドレッサーなので、狭さを感じませんでした。ドレッサーの鏡はデザインが可愛らしく、心惹かれました。

バスルーム&トイレ

ytrip
木目調の明るく、清潔感のあるバスルーム&トイレです。シャンプーやコンディショナーは備え付けのボトルではなく、ミニサイズのチューブで用意されていたのが嬉しかったです。また、しっとりとした質感のボディーローションも用意されていました。

アメニティー

ytrip
アメニティーは全てホテルのロゴ入りで高級感があります。ボディーウォッシュ用のタオルは厚みがあり泡立ちも良く、役立ちました。その他、バスソルトなど、女性に嬉しいアメニティーが揃っていたのが印象的でした。

冷蔵庫まわり

ytrip
1人につき1本、ミネラルウォーターが用意されています。また、飲み物もコーヒーから紅茶、ハーブティーまで幅広く用意されていて、ホスピタリティを感じました。

客室前の廊下

ytrip
赤い絨毯敷きの廊下は館内の雰囲気にあっており、落ち着いたデザインに魅力を感じました。

4.「館内施設」

2階エレベーター前

ytrip
2階のエレベーター前にある休憩スペースには、ゆっくり休めるソファーが置かれています。洗練されたデザインが、ホテルの雰囲気とマッチしていて素敵でした。

日本料理「錦」

ytrip
今回は利用していませんが、日本料理のレストランがあります。宿泊者以外でも利用可能だそうです。

日本料理「錦」メニュー

ytrip
旬の食材を使用した懐石料理と一緒に美味しい日本酒も堪能できるようです。香川の地酒も種類豊富でした。

5.「クラブラウンジ シルク」

クラブラウンジ入り口

ytrip
今回はクラブラウンジ利用付きプランで予約しました。ラウンジ入り口でスタッフの方に部屋番号を伝えて利用するシステムです。どのスタッフさんも目を合わせて笑顔で挨拶してくださり、好印象でした。

クラブラウンジ利用時間

ytrip
どの時間帯も飲み物やお料理を自由に楽しめます。今回は、朝食・ティータイム・カクテルタイムで利用しました。

クラブラウンジ内装1

ラウンジ内はシックなインテリアや照明で統一されており、落ち着いた雰囲気でした。少し混み合う時間帯もありましたが、席数が多いので、ゆっくり過ごせました。

クラブラウンジ内装2

ytrip
エリアによって内装の雰囲気が変わります。こちらは、照明が明るく心地の良いカフェのような雰囲気でした。

ティータイム(スイーツ)

ytrip
ティータイムにはケーキやプリン、チョコレートが並びます。どれも一口サイズで食べやすかったです。

ティータイム(パン)

ytrip
ディニッシュ系のパンも用意されていました。観光で小腹が空いた時の休憩におすすめです。トースターが設置されており、温められるのも嬉しいポイントでした。

ティータイム(ソフトドリンク&コーヒー)

ytrip
ソフトドリンクは新鮮なフレッシュジュースが用意されていて、美味しかったです。コーヒーマシンでは、カフェオレやカプチーノも楽しめます。

ティータイム(紅茶&緑茶)

ytrip
ハーブティーからフレーバーティーまで、紅茶の種類が豊富で嬉しかったです。紙コップやスリーブも用意されており、部屋へ持ち帰りできるように配慮されていました。

ティータイムのスイーツ

ytrip
ホテルメイドのスイーツはどれも絶品で、優雅なひとときを過ごせました。特にプリンはとろりとした食感と優しい甘さが気に入り、もう一つ食べてしまいました。

カクテルタイム(料理)

ytrip
カクテルタイムにはアルコールに合うおつまみが用意されていました。ローストビーフやサーモンカルパッチョなど、本格的なメニューも並び、大満足でした。

カクテルタイム(おつまみ)

ytrip
お酒がすすむピンチョスや生ハムに加え、香川県の郷土料理「しょうゆ豆」を使ったオードブルもあり、ご当地の味を楽しめました。

カクテルタイム(地酒コーナー)

ytrip
カクテルタイムはアルコールが充実していました。香川県の地酒も用意されているので、お酒好きの方におすすめです。

カクテルタイム(ビールサーバー)

ytrip
注ぎたての生ビールを味わえるビールサーバーがありました。この他、ワインコーナーもあるので、様々なお酒を心ゆくまで堪能できます。

ライブラリー

ytrip
クラブラウンジ壁面にある本棚には、小説から旅行雑誌まで、数多くの書籍が揃っています。香川のガイドブックも種類豊富なので、次の日の予定を立てるのに役立ちます。

6.「朝食」

和風朝食

ytrip
朝食もクラブラウンジを利用。和風と洋風があり、和風を選びました。様々なお料理が少しずつ盛られているので食べやすく、どれも美味しかったです。

朝食バイキング(サラダ)

ytrip
サラダやパン、フルーツなどはバイキング形式。サラダは新鮮で、ドレッシングには香川らしい「うどん出汁風味ドレッシング」がありました。

朝食バイキング(パン)

ytrip
パンの種類も豊富で、ディニッシュ系のパンが充実していました。和食プレートを選択しましたが、パンも食べられるのは嬉しかったです。

朝食バイキング(讃岐うどん)

ytrip
香川名物の讃岐うどんも朝食バイキングに並んでいました。甘めの出汁とコシのある麺が絶品で食が進みます。観光中に讃岐うどんを食べ逃してしまったという方にぜひ、食べて頂きたいです。

7.「まとめ」

ytrip
館内は客室も含め洗練されたデザインで、落ち着いたホテル滞在を楽しめました。こちらのホテルは美味しいスイーツやおつまみ、アルコールが楽しめるクラブラウンジが魅力と感じたので、宿泊の際はクラブフロア利用のプランがおすすめです。

8.「周辺施設の紹介」

ytrip
高松の街中にあるホテルなので、徒歩圏内にショッピングビルや飲食店が立ち並んでいます。商店街もあるのでふらりと散策してみてはいかがでしょうか。また、香川の特別名勝「栗林公園」も車で7〜8分の場所にあります。四季折々の美しい景色を眺めながらゆっくり過ごしたい方におすすめです。
<詳細情報>
施設名 栗林公園
住所 香川県高松市栗林町1-20-16

人気
ポイント貯まる
ホテル
ロイヤルパークホテル高松
香川県高松
★★★★★
★★★★★
4.07
1件
1件
ロイヤルパークホテル高松 1枚目
写真提供:一休.com
ロイヤルパークホテル高松 2枚目
写真提供:一休.com
ロイヤルパークホテル高松 3枚目
写真提供:一休.com

じゃらんアワード 中国四国「泊まって良かった宿」2期連続受賞!

【接客サービス★4.7】四国初「オールクラブフロア」ホテル。じゃらんアワード「泊まって良かった宿大賞] 51-100室部門 中国四国エリア/2021【総合】第3位、2019【接客・サービス】第3位
利用シーン
ドライブ高級9月
住所
香川県高松市瓦町1-3-11
アクセス
大阪より 車/国道11号線を東へ進み高松道方面へ~高松中央IC~高松中央ICを降り一般道高松市街地方面(約20分) 車以外/JR瀬戸大橋線経由JR予讃線高松駅下車、高松市内中心部へ 東京より 車以外/高松空港より空港リムジンバスにて、高松市内へ約40分 最寄り駅1 高松 最寄り駅2 瓦町 補足 車/先着8台 予約不可ホテル駐車場が満車の場合は提携駐車場(¥1,200)へご案内させて頂きます。当館南側道路向かいあなぶきパーキング、当館西側約300メートル丸亀町町営駐車場(丸い亀さん)等。提携料金有(フロントまでお申し出ください。)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
香川県10投稿
ytrip
ここのクラブラウンジ、落ち着いてて好き❤️
投稿日:2019年9月15日
この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

12,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

12,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

12,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介