岩手できらめく夜の絶景!宮沢賢治の世界を巡れ 第2弾

『注文の多い料理店』や『銀河鉄道の夜』などの作品で知られている宮沢賢治。 花巻市にはゆかりの地や童話のモチーフが点在しています。今回は、『注文の多い料理店』をイメージしたノスタルジックなカフェと、『銀河鉄道の夜』のような幻想的な壁画をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

林風舎

sa_12
こちらは『注文の多い料理店』の世界観をイメージしているようです。
宮沢賢治が好きだったミミズクの看板が目印です!
館内には「イーハトーブ」 の世界が広がっています。ご覧下さい!
(「イーハトーブ」 とは賢治の中で理想郷を指す言葉です。)

ノスタルジックなカフェでまったり♡

sa_12
1階はアクセサリーや雑貨、宮沢賢治のグッズを販売しています。2階がカフェになっています。
店内はアンティークな家具が上品でノスタルジックな空間を演出しています。
今回はコーヒーと注文の多いロールケーキ・オリザのセットを頂きました。
ロールケーキは米粉がたっぷり使われており、フワフワで美味しいです♡

ピアノの生演奏

sa_12
カフェ内にはピアノが置かれており、毎週日曜日の午後3時からピアノの生演奏が行われます。
生演奏はなんと無料!ピアノの演奏が宮沢賢治の世界観を鮮やかにしてくれます。
コーヒーを飲みながらピアノの生演奏を楽しむことも◎
林風舎
花巻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

『未来都市銀河地球鉄道』

sa_12

これ、ライトアップされた壁画なんです。
特殊塗料で描かれており、夜になると高さ10メートル、長さ80メートルの巨大な擁壁に『銀河鉄道の夜』をイメージさせる絵が浮かび上がります。昼間はただの擁壁にしか見えないのですが夜になると幻想的でロマンティックなスポットに♡
ライトアップは日没から22時まで毎日見ることが出来ますよ!

未来都市銀河地球鉄道
花巻/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
岩手県花巻市愛宕町11
アクセス
(1)JR花巻駅から約200m(花巻駅北側)
営業時間
見学時間:ライトアップの時間帯 10月~1月 17:00~22:00 / 2月~4月 18:00~22:00 / 5月~9月 19:30~22:00
星評価の詳細

幻想的な宮沢賢治の世界を堪能

いかがでしたか?
岩手県には宮沢賢治ゆかりの地が沢山あります。第1弾でもご紹介しているので是非ご覧下さい。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama