美味しいフルーツケーキが食べたい♪新大塚のSORORへ!

フルーツを使ったケーキって、みずみずしくて大好物!という方も多いのでは?新大塚にある小さなケーキ屋さん「SOROR」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新大塚から約徒歩4分。14席の小さなカフェ。

akari
14席の小さなカフェ、「SOROR」は、東京メトロ丸ノ内線新大塚駅から徒歩約4分の場所にあります。姉妹で営んでいて、モーニング・ランチ・デザートの時間帯まで幅広く楽しめます。女の子同士でゆっくり過ごせるカフェです。

フルーツを使ったケーキは必ずチェック!

akari
季節のフルーツを使ったフルーツケーキが種類豊富に取り揃えられてあります。それぞれの果物の特徴を活かしたケーキで、他ではあまりない組み合わせも!ぜひ、シーズンごとに訪れて季節の移り変わりを感じて欲しい。

センスよく組み合わせた陶器も勉強になる

akari
ホットのドリンクやランチ、ケーキのうつわは、色味を抑えたほっこりとした陶器が使われており、参考になるコーディネートです。お店のインテリアも暖かい世界観を大切にしているので、ゆったりとした時間を過ごせるはず。

ケーキは数量限定なので、早めの時間に。

akari
種類豊富なケーキですが、数量限定で作られています。ものによっては平日でも閉店時間を待たずになくなってしまうことも。お目当てのケーキがある日は、早めに訪れてみてくださいね。ケーキの情報はインスタグラムのアカウントでもアップされるので要チェックです。

お気に入りのケーキは見つかりましたか?

akari
お気に入りのケーキは見つかりましたか?季節を感じられるケーキたちとほっこりした陶器、穏やかに流れる時間を楽しみに、ぜひ訪れてみてください。
SOROR(ソロル)
大塚/カフェ
SOROR(ソロル) 1枚目
SOROR(ソロル) 2枚目
SOROR(ソロル) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
10件
-
-
新大塚 cafesoror新大塚駅1出口から徒歩5分ほどのところにある。11時開店だが、10時半にウェイティングシートを出すと公式インスタに記載10:35ごろ着いたら既に10組近くの名前が書かれており、私は2巡目。12時半前に電話がかかってきて、中に入れました(滞在時間80分)てっきり1巡目に入れるかと思ったが、人気ぶりがうかがえる。いちごの抹茶ショートケーキとカフェラテ(1000円)ケーキセットならどのケーキ、飲み物を選んでも1000円オシャレな上にどこかホッとするような見ため。抹茶の苦味が程よくいちごの酸味、クリームの優しい甘さが合わさり、絶妙なハーモニーカフェラテは下まで泡があり、ホッとするような味砂糖ではなくきび砂糖なのが健康的膝掛けがあったり、席の間隔も開けられ、居心地の良い空間火曜〜金曜までしか営業しておらず、メニューは前日にインスタで投稿される。sororは姉妹という意味らしく、本当に姉妹で営業されてるお店。テキパキと注文や連絡したりと気持ちのいい接客でした。
cafesoror@新大塚❁¨̮キャラメルバナナシフォンケーキ❁¨̮コーヒー食べたかったバナナシフォン🍌♡キャラメルソースがふわふわのシフォンケーキにしみていて、めちゃめちゃ美味しかった🥹✨もったり生クリームも最高…🥲!!@puipuiiii11様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08