【愛知×世界】リトルワールドで1日世界旅行~part2~

愛知県犬山市にある「リトルワールド」という野外民族学博物館をご存知ですか?1日で、五感を使って本格的な世界一周旅行をご案内いたします♡今回はリトルワールドの中でもひときわ美しいヨーロッパ地区をご案内♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ドイツ

REANO
リトルワールドの中でもひときわ美しいドイツ南部、バイエルン州のガルミッシュ・パルテンキルヘン周辺をモデルとしたこちらのエリア。小丘には聖ゲオルグ礼拝堂が建てられています。中の壁画は「プリマ・フレスコ(真正フレスコ)」と言われる技法で描かれています。

おもちゃ王国と言われるドイツ

REANO
ドイツのシュタイフ社は世界で初めてテディベアを作り始めたのだとか。(※"野外民族学博物館 リトルワールド 公式HP"参照)
こちらの2階では木製やブリキ製など手作りの大人が見て楽しめるステキなおもちゃが展示されています。

イタリア

REANO
イタリア半島南部、プーリア州アルベロベッロ郊外の農家をモデルにした建物。とても独特で美しい外屋根は、平たい石を積み上げたとんがり帽子のようにするのが特徴で、こうした屋根をいくつか持つ家屋を"トゥルッリ"と呼ぶそうです。

フランス

REANO
フランス東北部、ドイツとの国境を接するアルザス地方の農家が復元されています。実際に使われていたものを移築したそうです。ここで着ることのできるアルザス伝統衣装は派手ではないですがとっても可愛い♡フランス貴族衣装もおすすめですよ◎どちらも¥500(税込)で着ることができます♪

おすすめスポットがいっぱいのヨーロッパエリア

いかがでしたか?こちらのエリアでは外観、内装の細部まで再現された美しい建物があり、各国の伝統衣装や本格グルメ、お土産が手に入ります。インスタ映えスポットも多く、カメラを持ってお出かけするのにぴったり♡
野外民族博物館リトルワールド
春日井/その他
野外民族博物館リトルワールド 1枚目
野外民族博物館リトルワールド 2枚目
野外民族博物館リトルワールド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
5件
23件
-
-
【山形県 月山山麓の家】リトルワールド第二弾。夏の田舎って感じですよね。縁側でゆったりまったりしたいって思っちゃいますね。
野外民族博物館館リトルワールドは、世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館です。本物の伝統建築物を世界中から買い付けて展示していて、伝統建築物の件数では日本有数です。大半の施設は愛知県にありますが、一部の施設は県境を跨いだ岐阜県に位置しています。歩き(バスも有り)ながら世界のグルメが味わえ、世界の品物,雑貨やお菓子など多くの物も買い求める事が出来、民族衣装体験も出来ます。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama