いよいよ点灯!『よみうりランド ジュエルミネーション® ~黄金と誕生石のRESONANCE~』

    毎年多くの来場者を楽しませてきた、よみうりランドの目玉イベント『よみうりランド ジュエルミネーション® ~黄金と誕生石のRESONANCE~』がいよいよ今年も始まりました! 10月22日(木)に実施された点灯式の模様と合わせて、今年の注目ポイントをご紹介します!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    今シーズンのジュエルミネーションの見どころ!

    よみうりランド
    点灯式の模様をお伝えする前に、
    「ジュエルミネーションってなに?」「今シーズンのジュエルミネーションってどんな内容なの?」
    そんな皆様に向けて『よみうりランド ジュエルミネーション® ~黄金と誕生石のRESONANCE~』の概要と見どころをご紹介します!

    そもそも「ジュエルミネーション」って?

    よみうりランド
    ジュエルミネーションは、よみうりランドが開催するイルミネーションで、今年で11回目を数えます。
    宝石色に輝くイルミネーションと東京の大夜景を一度に楽しめるスポットとして、多くのお客様に親しまれてきました。
    SNSやテレビ番組で目にしたことをある方も多いのではないでしょうか?

    今年は 「黄金と誕生石のRESONANCE」がテーマ!

    11年目となる今年も、世界的照明デザイナーの石井幹子氏がプロデュースを担当し、650万球のイルミネーションが宝石色の美しさを演出します。
    「黄金と誕生石のRESONANCE」をテーマに掲げ、「ガーネット」「エメラルド」など誕生石と黄金をモチーフにした12のエリアが新登場します。
    その、見どころポイントをいくつかご紹介します!

    圧倒的スケール!「噴水ショー」

    よみうりランド
    大迫力噴水ショーは、今シーズンも幅60m・高さ15m・噴水231本という圧倒的なスケールで開催されます!

    夜景×イルミネーション!「黄金の大観覧車」

    よみうりランド
    ひときわ目を引く、黄金に輝く大観覧車。
    乗車すれば、眼下に広がる「ジュエルミネーション」の世界と東京の大夜景のマリアージュを存分に堪能できます。

    輝く桜並木「彩雲のプロムナード」

    よみうりランド
    よみうりランドの春の楽しみの一つでもある桜並木が、ライトアップされ幻想的な空間に変貌。
    ロマンチックで、癒しの時間が流れます。

    宝石の光に包まれる体験「クリスタル・パサージュ」

    よみうりランド
    全長140メートルの光のトンネルが、今年は一新!
    水晶をモチーフとしたカラフルなイルミネーションに包まれる体験は、アニメや映画の世界に入ったかのような非日常な時間を作り出してくれます。

    歓声に包まれた点灯式

    よみうりランド

    「Go To ジュエルミネーション」を呼びかけ

    点灯式には株式会社よみうりランド溝口烈代表取締役社長、ジュエルミネーションのプロデューサーを務める石井幹子氏、川崎市加藤順一副市長、稲城市髙橋勝浩市長らが登壇しました。
    髙橋市長は、「感染対策も徹底するとの事で『Go Toジュエルミネーション』を呼びかけたい」と力強く語りました。
    今シーズンのジュエルミネーションでは、入園人数をコントロールするなど、安全・安心に配慮し、快適に過ごせるよう対策されているのもとても嬉しいポイントです!

    医療従事者の皆様へ招待券を贈呈

    よみうりランド
    今回のジュエルミネーション期間中には、川崎市多摩区・麻生区および稲城市の医療従事者の皆さんを招待することが決まっており、点灯式中に目録の贈呈も行われました。

    「黄金と誕生石のRESONANCE」に込めた想い

    よみうりランド
    点灯式の最後には、プロデューサーである石井氏から、「女性ならば皆さん思い出や憧れがある誕生石をテーマにすることで、昔の楽しいことを思い出したり、これからの明るい未来につながっていってほしいと想いを込めました。」という熱い想いが語られました。
    また、「自分の誕生石のエリアには絶対に行って楽しんでくださいね。」という言葉にもある通り、自分や家族の誕生石エリアの違いを体験し、感想を話しながら帰路につくのも楽しみの一つになりそうです◎

    今年の冬は「ジュエルミネーション」でここだけの体験を!

    よみうりランド
    編集部注目の今シーズンの「ジュエルミネーション」情報、いかがでしたか?
    大切な人との思い出作りに、とっておきの“非日常”体験に、よみうりランドへ足をのばしてみましょう!

    『よみうりランド ジュエルミネーション® ~黄金と誕生石のRESONANCE~』
    2020年10月22日(木)~2021年4月4日(日)予定
    時間:16:00~20:30
    ※2020年12月12日(土)~12月25日(金)は21:00まで、2021年1月6日(水)~4月4日(日)は20:00まで
    ※期間中休園日あり。休園日は変更の可能性がございます。変更の際は公式HPにてお知らせいたします。
    よみうりランド
    京王よみうりランド駅から108m / 東京都稲城市矢野口4015番地1
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    141件
    240件
    よみうりランドにて:本日のイルミネーション点灯式に、ご招待頂き、嬉しいです。途中、ゴンドラからの写真(1-2枚目)です。これから、冷えて来ますが、クールなイルミネーションには、毎回感動の連続。果たして、今年のイルミネーションは?
    投稿日:2021年10月21日
    \❁✿✾あじさいの花手水✾✿❁︎/先日よみうりランド内にあるハナビヨリへ💓📍:HANA・BIYORI(ハナビヨリ)あじさいや四季の花が彩られている花手水がとっても素敵でした🥰花手水以外にも名前の通りハナビヨリ内にはたくさんのお花があって癒し空間🌷.*時期によってもお花変わるみたいだからまたシーズン変わったら行きたい(˙꒳​˙)🌼
    投稿日:2021年6月23日
    2021年5月10日ランド坂京王よみうりランド駅からよみうりランドまで続きます。坂で途中にヘアピンカーブが1箇所あります。さあ 行くぜ!とヘアピンを抜けるとジャイアンツ球場と病院があって、よみうりランドに至ります。昔はローリング族が集まってガンガン攻めていましたが、現在では夜間二輪車は通行禁止になっていて、ローリング族もいなくなりました。実際にバイクで走ると、かなり物足りないと思うですが、自分も含めて当時の若者には夢中になっていました。今はロードバイクでのヒルクライムが有名になって、週末などは自転車乗りの方が多くいます。今日はよみうりランドが休園日で大型バスの駐車場に停めて観覧車を背景に写真を撮る事ができました。
    投稿日:2021年5月10日
    公式サイトをチェック
    公式サイトを見る
    他のサイトで見る

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年11月30日

    1. 1【11月29日まで】ユニクロ感謝祭第2弾が開催中!秋冬…
      hmkw-07-rinn
    2. 211月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
      kabutan
    4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
      yk0220
    5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…
    • aumo
    • 関東
    • 東京
    • いよいよ点灯!『よみうりランド ジュエルミネー…