いよいよ点灯!『よみうりランド ジュエルミネーション® ~黄金と誕生石のRESONANCE~』

    毎年多くの来場者を楽しませてきた、よみうりランドの目玉イベント『よみうりランド ジュエルミネーション® ~黄金と誕生石のRESONANCE~』がいよいよ今年も始まりました! 10月22日(木)に実施された点灯式の模様と合わせて、今年の注目ポイントをご紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    今シーズンのジュエルミネーションの見どころ!

    よみうりランド
    点灯式の模様をお伝えする前に、
    「ジュエルミネーションってなに?」「今シーズンのジュエルミネーションってどんな内容なの?」
    そんな皆様に向けて『よみうりランド ジュエルミネーション® ~黄金と誕生石のRESONANCE~』の概要と見どころをご紹介します!

    そもそも「ジュエルミネーション」って?

    よみうりランド
    ジュエルミネーションは、よみうりランドが開催するイルミネーションで、今年で11回目を数えます。
    宝石色に輝くイルミネーションと東京の大夜景を一度に楽しめるスポットとして、多くのお客様に親しまれてきました。
    SNSやテレビ番組で目にしたことをある方も多いのではないでしょうか?

    今年は 「黄金と誕生石のRESONANCE」がテーマ!

    11年目となる今年も、世界的照明デザイナーの石井幹子氏がプロデュースを担当し、650万球のイルミネーションが宝石色の美しさを演出します。
    「黄金と誕生石のRESONANCE」をテーマに掲げ、「ガーネット」「エメラルド」など誕生石と黄金をモチーフにした12のエリアが新登場します。
    その、見どころポイントをいくつかご紹介します!

    圧倒的スケール!「噴水ショー」

    よみうりランド
    大迫力噴水ショーは、今シーズンも幅60m・高さ15m・噴水231本という圧倒的なスケールで開催されます!

    夜景×イルミネーション!「黄金の大観覧車」

    よみうりランド
    ひときわ目を引く、黄金に輝く大観覧車。
    乗車すれば、眼下に広がる「ジュエルミネーション」の世界と東京の大夜景のマリアージュを存分に堪能できます。

    輝く桜並木「彩雲のプロムナード」

    よみうりランド
    よみうりランドの春の楽しみの一つでもある桜並木が、ライトアップされ幻想的な空間に変貌。
    ロマンチックで、癒しの時間が流れます。

    宝石の光に包まれる体験「クリスタル・パサージュ」

    よみうりランド
    全長140メートルの光のトンネルが、今年は一新!
    水晶をモチーフとしたカラフルなイルミネーションに包まれる体験は、アニメや映画の世界に入ったかのような非日常な時間を作り出してくれます。

    歓声に包まれた点灯式

    よみうりランド

    「Go To ジュエルミネーション」を呼びかけ

    点灯式には株式会社よみうりランド溝口烈代表取締役社長、ジュエルミネーションのプロデューサーを務める石井幹子氏、川崎市加藤順一副市長、稲城市髙橋勝浩市長らが登壇しました。
    髙橋市長は、「感染対策も徹底するとの事で『Go Toジュエルミネーション』を呼びかけたい」と力強く語りました。
    今シーズンのジュエルミネーションでは、入園人数をコントロールするなど、安全・安心に配慮し、快適に過ごせるよう対策されているのもとても嬉しいポイントです!

    医療従事者の皆様へ招待券を贈呈

    よみうりランド
    今回のジュエルミネーション期間中には、川崎市多摩区・麻生区および稲城市の医療従事者の皆さんを招待することが決まっており、点灯式中に目録の贈呈も行われました。

    「黄金と誕生石のRESONANCE」に込めた想い

    よみうりランド
    点灯式の最後には、プロデューサーである石井氏から、「女性ならば皆さん思い出や憧れがある誕生石をテーマにすることで、昔の楽しいことを思い出したり、これからの明るい未来につながっていってほしいと想いを込めました。」という熱い想いが語られました。
    また、「自分の誕生石のエリアには絶対に行って楽しんでくださいね。」という言葉にもある通り、自分や家族の誕生石エリアの違いを体験し、感想を話しながら帰路につくのも楽しみの一つになりそうです◎

    今年の冬は「ジュエルミネーション」でここだけの体験を!

    よみうりランド
    編集部注目の今シーズンの「ジュエルミネーション」情報、いかがでしたか?
    大切な人との思い出作りに、とっておきの“非日常”体験に、よみうりランドへ足をのばしてみましょう!

    『よみうりランド ジュエルミネーション® ~黄金と誕生石のRESONANCE~』
    2020年10月22日(木)~2021年4月4日(日)予定
    時間:16:00~20:30
    ※2020年12月12日(土)~12月25日(金)は21:00まで、2021年1月6日(水)~4月4日(日)は20:00まで
    ※期間中休園日あり。休園日は変更の可能性がございます。変更の際は公式HPにてお知らせいたします。
    よみうりランド
    調布/テーマパーク・レジャーランド、花見、イルミネーション
    よみうりランド 1枚目
    よみうりランド 2枚目
    よみうりランド 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.30
    33件
    151件
    月、火、水、木、金、土、日、祝 公式HPをご確認ください
    住所
    〒206-8725 稲城市矢野口4015番地1
    アクセス
    京王相模原線 京王よみうりランド駅から1064m 小田急線 読売ランド前駅から1245m
    営業時間
    休園日、営業時間は公式HPをご確認ください
    よみうりランド内のラ・ピシーヌ(LAPISCINE)にて:恋人たちの愛がけオムライスとホットコーヒーを飲みながらの投稿。かなり混んでおり、注文後も出てくるまで10分以上待ちました。ハート型の特別仕様のせいか、受け取った時は、少し冷めてました。ここはドリームランドなので、小言は言わずに、食べてます。辺りは、暗くなり、夜景イルミネーションに最適な時間となりました。噴水と花火も撮れないかなぁ?
    6年ぶりくらいの読売ランド!辰年🐉だと入園1800円が無料になるキャンペーンを年始にやられてたので、友人と行って来ました。イルミネーションが超絶綺麗で壮大ですごくて,本当に乗り物ほぼ乗らなくて楽しめました。乗り物は2、3個自分の好きなの乗れたら良いかなレベル。全くお化け屋敷が怖くなくて驚きました。これほどまでに怖くない屋敷があるのかと。短いし。富士急ハイランドの戦慄迷宮に行きたくて仕方ありません。とりあえずアンパンマンショーとか、おもしろいコンテンツもたくさんやってますので、子供がすごく楽しめるでしょう。またの機会に!

    公式サイトをチェック

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    • aumo
    • 関東
    • 東京
    • いよいよ点灯!『よみうりランド ジュエルミネー…