ワイン好き必見♡Bistro Voirdeauxで絶品料理とワインに酔いしれてみた

みなさんワインは好きですか?今回は南池袋にある、美味しい料理とこだわりのワインセレクションが話題のBistro Voirdeaux(ビストロボアドック)へ行ってきました。実際に行ってみると、お店の雰囲気や接客、料理すべての虜になってしまいました♡みなさんにもBistro Voirdeauxの魅力をご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Bistro Voirdeaux
この記事の目次

おしゃれな外観

Bistro Voirdeaux
今日はおいしいビストロ料理とワインのマリアージュが楽しめると聞きつけ、池袋駅へ降り立ちました。駅から歩くこと約7分。本日の食事はこちら「Bistro Voirdeaux」でいただくことに。かわいらしい外観を横目に、店内へと扉をくぐります。
Bistro Voirdeaux
お店に入ると、木の温かみを感じるインテリアと、棚にたくさん並ぶワインが目に入ります。
雰囲気の良い店内に、料理への期待も高まります♡

ワイン好きにはたまらない♡

Bistro Voirdeaux
ワインの品揃えはグラスで20種類以上・ボトルも130種類以上。どれにしようか決められないので、ワインに詳しい店員さんに委ねることに。料理と合うものでお願いします。と頼んだところ、詳しい説明とともに何種類かおすすめしてくれます。
Bistro Voirdeaux
ワインの種類によってグラスも変えてくれ、壁にある地図で生産地なども案内してくれます。
さらにワインメニューには、細かいコメントがついていてワイン初心者でもすごくわかりやすい!
大のワイン好きなわたしは、胸の高まりが抑えられません(笑)

至福の料理の数々

桃と生ハムとインゲン豆

Bistro Voirdeaux
メニューはその日の仕入れによって考えているんだそう。まずは「桃と生ハムとインゲン豆」を注文。粒マスタードとビネガー味。桃をこんな風に食べるのは初めて!
それぞれの食材が引き立てあい、コンビネーション抜群。桃の新たな魅力を発見した気分です。

前菜盛り合わせ

Bistro Voirdeaux
お次は前菜の盛り合わせ。
9月からの新メニューで、新鮮なお魚やお野菜に、こだわりのソースがマッチしてとっても美味しい。
どれを取っても外れがありません。

ケンサキイカのソテー

Bistro Voirdeaux
メインに移る前に、もう少しワインと料理を楽しみたい!
と思い、「ケンサキイカのソテー」を頼むことに。
Bistro Voirdeaux
一緒に頂くのは、白ワイン。
お店の方がおすすめしてくれるだけあって、料理を引き立てるおいしさ。
ついつい飲みすぎてしまいます。

かすみ鴨むね肉のポワレ

Bistro Voirdeaux
お次はお肉料理。茨城県、西崎ファームの鴨!肉厚ですが、重くなくてペロっと食べられます!周りの野菜もすごくおいしくて、ワインが進みます。

スープ・ド・ポワソンのリゾット

Bistro Voirdeaux
わたしの知っているリゾットとはちょっと見た目がちがうぞ?と思いながら実食。スペルト小麦のプチプチ、もちもちとした不思議触感が癖になる味。スープドポワソンは「魚介のスープ」という意味だそう。しっかりと魚介の旨みが染み込んでいて口に運ぶ手が止まりませんっ☆

デザート盛り合わせ

Bistro Voirdeaux
お腹いっぱい食べてもデザートは別腹。すべて手作りで、甘すぎずお酒に合うデザートばかりなので、最後までワインと一緒に楽しめます。どれに手をつけても、口の中に幸せが広がる…♡

接客も素敵

Bistro Voirdeaux
レストランでは料理も重要ですが、接客も大事な要素ですよね。こちらのお店は先ほども書いたように、ワインの丁寧な説明や、会話の節々に、お店と料理へのこだわりが感じられました。

また来たい!!

Bistro Voirdeaux
Bistro Voirdeauxでお腹いっぱい食べて、お店の方の接客に癒され、大好きなワインも堪能できた今日、幸せな気分でお店を後に。
また大好きな友人を連れて来店しようと心に決め、駅へと向かったのでした。
ポイント貯まる
フレンチビストロワインバー
Bistro Voirdeaux
東京都サンシャインシティ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
月曜(月曜が祝日の場合は翌火曜)※月に1回、連休あり。7月は8、9日が連休となります。
Bistro Voirdeaux 1枚目Bistro Voirdeaux 2枚目Bistro Voirdeaux 3枚目
池袋駅から徒歩7分。中心から少し外れた住宅街に、隠れた名店あり。 開放感のある雰囲気のなかで、親しい仲間や大切な方とこだわりの手作り料理と美味しいワインを気軽に楽しんでいただける気軽なフレンチビストロ。 池袋で1番のビストロを目指しています! 料理は手の込んだ前菜から魚、肉料理も充実しております。 繋がりから得た食材と豊富なワインを楽しめる、笑顔溢れるお店です。
利用シーン
ランチディナー食べ放題飲み放題日曜営業ありカウンター席があるソファー席があるワインがある野菜料理にこだわる禁煙貸切可
感染症対策済み
住所
〒171-0022 豊島区南池袋2-10-3 斉藤ビル 1F
アクセス
都電荒川線 都電雑司ヶ谷駅から365m 西武池袋線 池袋駅から481m 東京メトロ有楽町線 東池袋駅から482m
営業時間
【ランチ (土・日・祝のみ営業)】(ランチ予約は電話予約のみ)11:30〜15:00(L.O13:30)【ディナー】・OPEN = 平日17:00      土・日・祝日17:30・CLOSE= 23:00(金・土・祝前日)※L.Oは閉店の1時間前日曜営業

公式情報

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…