【知る人ぞ知る"隠れ家"】池袋「寅箱」へ潜入調査しました!

池袋駅西口から徒歩約8分。「知る人ぞ知る、隠れ家的お店がある。」そう聞いた筆者は、潜入調査をしてきました!その名は…「寅箱」。聞いた話では、鰻やジビエ料理が美味しく、ドリンクも豊富で誰もが絶賛してしまうほどだとか…。早速、潜入調査結果をご報告!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:寅箱
この記事の目次

ここぞという時に使いたいお店「寅箱」

aumo編集部
池袋駅西口から徒歩約8分。ここぞという時に使いたいお店「寅箱」がある。
「寅箱」では、ジビエ料理や鰻、豊富なドリンクを取り揃えているようです。

今回はグルメ好きな筆者が、知る人ぞ知るお店「寅箱」に潜入捜査!
「寅箱」の豊富な料理・ドリンクの中でも、筆者が推したいTOP3を勝手にご紹介します。笑

多くの人で賑わう”アットホーム空間”

aumo編集部
aumo編集部
店内に入るとそこは多くのお客さんで賑わい、活気付いていました。
暖かい雰囲気の店内は、アットホームで初めてきたとは思えないほど落ち着く空間。

そしてなんといっても、店内に入って目の前で焼かれる鰻は食欲をそそる。
「早く…あの鰻を食べたい!」

隠れ家のようなプライベート個室も

aumo編集部
店舗の奥に進むと、プライベート個室がありました!

個室の床には畳がひかれていて、テーブルはちゃぶ台。
昭和レトロな雰囲気が、どこか懐かしくてとっても良い◎

【ドリンク部門 3選】寅箱の絶賛ドリンクをご紹介!

aumo編集部
寅箱には、こだわり抜いたドリンクの数々がありました。
その中でも、お酒好きな筆者が終始絶賛だった『寅箱ドリンク3選』を早速ご紹介します!

【1】ちょっとずつ呑みたい貴方へ「日本酒の呑み比べ」

aumo編集部
1つ目の絶賛ドリンクは『日本酒飲み比べ』。
日本酒の銘柄に詳しくない筆者は、寅箱のスタッフさんへおまかせしちゃいました!笑
寅箱では日本酒に詳しくなくても、貴方の好みに近い味のテイストをセレクトしてくれます。

aumo編集部
さらに寅箱には、なかなか見ることがない珍しい日本酒もあるそうです!
日本酒好きと行けば、きっと大興奮しちゃうはずです♡

(※時期によっては、日本酒の種類などが異なる場合が御座います)

【2】旬の味をギュッと絞る「フレッシュジュース」

aumo編集部
2つ目のドリンクは、なんとフレッシュジュース!
アルコールだけではなく、寅箱はジュースにもこだわりがあるようです。

私が訪れた時期は「梨・巨峰・すもも」3種のフレッシュジュースが選べました!
どれも美味しそうですが、私が選んだのは暑くなると食べたくなる「梨」。
旬のフルーツの甘みがぎゅっと詰まった一杯。これは…たまらない美味しさ♡

(※季節によって旬のフルーツをセレクトしています)

【3】極上の一杯「宇治の玉露」

aumo編集部
aumo編集部
そして最後に3つ目。豊富なドリンクの中で筆者が選んだのは『宇治の玉露』。

注文をするとまず、何やら不思議な容器が…。
不思議な容器に、スタッフさんが目の前でお茶を煎れてくれます。

待つこと約3分。グレーのレバーを押すと…。
お茶が付属しているグラスに注がれていきます!
aumo編集部
味はもちろん至極の味わい。
一口飲むと優しい茶葉の味わいが、口の中に広がります。

目でみても楽しい!味も美味しい!極上の一杯でした。

【グルメ部門 3選】寅箱のオススメお料理をご紹介!

ドリンクに続いて、お料理の3選も紹介します。

果たして、入り口で見た鰻はランクインしているのでしょうか!

【1】ふわふわパンとのコラボが堪らない「うな玉サンド」

aumo編集部
ふわふわのパンと甘いタレが染みた鰻。
厚みをおびた卵焼きが、はみ出ながらもサンドされた「うな玉サンド」。

見た目のインパクトも完璧な「うな玉サンド」を、思い切って〆の一品にセレクト。
ぜひ皆さんも、思い切りカブリついちゃってください!笑

【2】柔らかい仕上がりが極上の一品「雉のモモ肉塩焼き」

aumo編集部
2つ目に紹介をするのは、新感覚の味わい雉(きじ)のもも焼きです。
ジューシーな味わいの雉肉、薬味の辛味噌と食べればより良い味変に。

これはまたお酒が進む、おつまみ的1品でした!

【3】店内でじっくり焼いた「鰻の一本丸焼き」

aumo編集部
ふわりとした食感と程よく甘いタレが忘れられない逸品になった「鰻の一本丸焼き」。

店主の話によると、鰻は蒸さずにじっくり一本焼いているようです。

4人でシェアをして食べたり、鰻定食のように1人で贅沢に頂いたり。
シーンに合わせて、ここ寅箱で贅沢な鰻を食べてみてはいかがでしょうか。

『また来ます』の一言が言いたくなるお店”寅箱”

池袋にある「寅箱」へ潜入した結果。

お料理もドリンクも全てこだわり抜いたものばかりで美味しい◎
一度来たらまた来たくなる”アットホーム感”も良い◎

総体的に『また来ます!』と言いたくなるお店でした!
ここぞと言う時に使う店「寅箱」に、皆さんもぜひ行ってみてください!
池袋寅箱
池袋/うなぎ、居酒屋、日本酒バー
池袋寅箱 1枚目
池袋寅箱 2枚目
池袋寅箱 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
-
不定休
住所
〒171-0014 豊島区池袋2-69-3 メゾン玉城 1F
アクセス
東京メトロ副都心線 池袋駅から445m 東武東上線 池袋駅から532m JR山手線 池袋駅から614m
営業時間
[月~金]17:30~24:30(L.O23:30)[土・日・祝]15:00~23:00(L.O22:00) 日曜営業
【池袋寅箱】久々に池袋寅箱へ。池袋駅から徒歩7-8分の隠れ家的な居酒屋。和食とお酒を楽しめるお店です。この日はコース料理と飲み放題を注文。価格はリーズナブルで、味も良し。コスパがとても良いです。20代後半から30代の方々、友達や恋人との飲み会におすすめです。
《池袋寅箱》池袋駅6分@ikebukurotorabako再訪~!(前回の投稿は☞_池袋)鰻とジビエが同時に堪能できる"大人に激推し"したい居酒屋💖・本日の刺し盛り・鰻の肝わさウニ醤油・焼きラムのニンニク九条ネギだれ👑・鰻の蒲焼き・自家製たくあんのトロタク・ジビエチーズメンチカツおいしすぎなのにリーズナブルは最高すぎる。日本酒は利き酒できるし、日本酒好きはたまらん😮‍💨店員さんイチオシの"山椒割り"がめちゃおいしいからマスト!場所は奥側の路地裏にあるから駅前のガヤガヤ感なし。和モダンで雰囲気は落ち着いてるけど店員さんのノリがよくて毎回楽しませていただいてます🤣ちなみにお酒飲めない方は🆖らしい🤭 ☑月~土17:00~24:00(L.O23:00)日・祝 16:00~23:00(L.O22:00)☑電話予約☑新宿店もある--------------------エリア別検索は✎#ましそよ_駅名で🍻@masisoyo_gram様、ご協力ありがとうございました😊
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora