秋の高尾でほうとう料理を!紅葉の中で癒されながら♪

秋も深まりゆくと、温かいお料理が食べたくなりませんか?今回ご紹介するのは、高尾の紅葉と山梨の名物「ほうとう料理」を高尾で楽しむコースです。澄みきった秋の山里で、真っ赤な紅葉とほうとうに癒されましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高尾の山里でひっそりと紅葉を楽しむ

ゆりりん
高尾駅から送迎バスで約10分。そこには、ひっそりとした山里の風景がありました。
東京の喧騒から解き放たれたお食事処「爺々婆々の手料理 山の神」です。

「爺々婆々の手料理 山の神」に到着

ゆりりん
湯気が上がり、いいにおいに誘われてお店への階段を上がっていきます。名物は、山梨名物、ほうとう料理。
すでにたくさんのお客さんが来られていました。

「昔話」に出てくるような古民家の造り

ゆりりん
扉を開けたら、そこは「昔話」に出てくる誰かのお家のようです。懐かしい風景、そして思わず手が出る「さるぼぼ」などの置物もありますよ。

「ほうとう料理」で心も体もあったまろう!

ゆりりん
いただいたのは、もちろんほうとう料理。御膳なので、ほうとうだけなく、小鉢も副えられてバランスの良く、日本酒が飲みたくなってしまうようなメニュー。送迎バスがあるので、飲酒も気兼ねなくできますね。

数ある「ほうとう御膳」はどれも美味しそう!

ゆりりん
メニューには秋の味覚、「きのこほうとう御膳」もありました。もちろん、ほうとうだけの単品メニューもあります。
山の神(やまのかみ)
高尾/ほうとう、郷土料理(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
高尾山の紅葉は人気とあって、人だかりで喧騒とは切り離せないと思っていませんでしたか?
今日、ご紹介した山里ではひっそりとした秋の高尾を楽しむことができます。広大な日本庭園も敷地内にあるので、食後の散策も楽しめますよ!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08