カルディや成城石井で即完売の人気おつまみ「カズチー」を実食!

    インターネットやSNSで話題のおつまみ「カズチー」についてご紹介します。カルディや成城石井では売り切れ状態が続く程の人気ぶり。実際に通販で購入してカズチーの気になる味わいや、美味しいアレンジレシピなどを詳しくご紹介します!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    カズチーとは?

    aumo編集部
    カズチーは北海道の老舗かずのこ屋『井原水産』が販売する「チーズ」と「かずのこ」を組み合わせた新感覚おつまみ。日常の食卓にはあまり登場しない高級食材かずのこと、様々な料理で使われる定番食材チーズの相性は意外にも抜群で、その美味しさが人気を集めています。

    カルディや成城石井の店頭に並んでもすぐに売り切れてしまい、なかなかお目にかかることの出来ない人気商品なんです。

    カズチーはどこで購入できる?

    カルディや成城石井の各店舗で販売中

    カズチーは北海道発の商品なので千歳空港や札幌、小樽などの各地で多く販売されています。北海道以外の場所ではカルディや成城石井、アンテナショップなどで購入することが可能。

    人気商品のためすぐに売り切れてしまうことが多く、店頭に並んでいたとしても「お1人様1点まで」「1家族5点まで」などの個数制限が設けられている可能性があります。店舗で確実に購入したい場合は、早めの時間帯に行くか店員さんに在庫状況を確認してみましょう。

    公式HPや通販サイトからも購入可能

    カズチーは公式HPのほか、Amazonや楽天などの通販サイトでも購入することができます。

    カズチー公式HPでの購入は「まとめ買いしてストックにしたい」という方にぴったり。6袋入り・10袋入り・20袋入りのセット商品が販売されています。また、カズチーとワインがセットになったギフト用商品も販売中。お酒好きの人へのプレゼントとしてもおすすめです。

    1袋~3袋を確実に購入したいという方は、Amazonや楽天などの通販サイトを利用しましょう。

    カズチーを実際に買ってみました!実食レポ付き

    カルディーでは売り切れ!通販サイトから購入しました

    aumo編集部
    「クセになる美味しさ」「お酒がすすむ」という口コミが気になり、筆者も実際にカズチーを購入してみました!
    カルディや成城石井をいくつも周ったのですが、どこも売り切れだったので通販サイトで買うことに。1袋7粒入りであっという間になくなってしまいそうだったので、2袋購入しました。

    カズチーの購入はこちら

    井原水産 カズチー(1袋7粒入り)

    年末のビッグセール「ブラックフライデー」開催中!

    袋を開けるとチーズ&かずのこの香ばしい匂いがふわっと!

    aumo編集部
    カズチーの袋を開けた瞬間、燻製したかずのこのスモーキーな香りがふわっと漂ってきます!開けただけで「これは美味しいに違いない」と確信。ますます期待度が高まります。
    カズチーは1袋7粒入りでそれぞれが個包装になっています。おつまみとしてはもちろん、ちょっとしたおやつとしても手軽に食べやすいのがおすすめポイントです。

    ※カズチーは要冷蔵なので、商品購入後は冷蔵庫で冷やしてから食べましょう。

    1口サイズのチーズにかずのこがギュッと詰まっています

    aumo編集部
    冷やしたカズチーを早速食べてみました!

    かずのこがぎっしりと詰まっているので、1口目からかずのこの「プチプチッ」とした食感が楽しめます。かずのこの塩気とチーズのマイルドさによる絶妙な塩加減。ほのかな燻製の香りも加わることで"大人のおつまみ感"がとてもあります。これはお酒が欲しくなる味です!

    カズチーを軽く炙って七味唐辛子をかけてると大人な味わいに

    aumo編集部
    1個目はそのまま食べてみたので、2個目は少し炙っていただきます。

    炙ることによってチーズがほんのり溶け、ねっとりとした食感になりました。チーズの旨味もより濃厚です。七味唐辛子をほんの少しかけてみましたが、ピリっとした辛さによって味全体が引き締まったように感じます!冷蔵庫で冷やして食べるのとは、また違った美味しさを堪能できました。

    はんぺんにカズチーを挟んで焼いてみました

    aumo編集部
    カズチー公式HPにおすすめのアレンジレシピが載っていたので、「カズチーマヨのはんぺんはさみ焼き」を試してみました。

    切り込みをいれたはんぺんに、お好みの量のカズチーとマヨネーズ少量を挟んで焼くだけの簡単アレンジレシピです。カズチーのしょっぱさが、はんぺんの優しい甘味によってマイルドな味わいに変身。ふわふわ&プチプチの食感が楽しく、いくらでも食べてしまいそうな美味しさでした!

    ちょっとしたひと手間でカズチーを更に美味しく食べることができます。ビールや日本酒、ワインなどのおつまみにしたい方はぜひアレンジレシピも試してみて下さい。

    実際に食べられた方の口コミを頂いています!

    koboneko さん40代女性
    ちょうど数日前にテレビで見て食べたいと思っていた商品を、たまたま寄ったカルディのレジ待ち時に発見!確かにおいしい!チーズに数の子そのまんま!いい意味で想像通りの味です。7粒でこの値段はちと高いかもです。

    魅惑的なおつまみ「カズチー」をぜひゲットしてみて

    aumo編集部
    今回はSNSやインターネットで話題の商品「カズチー」についてご紹介しました。

    絶妙な塩気と燻製の香り、かずのこのプチプチ食感で何個も食べてしまいそうな新感覚おつまみです。クセになる美味しさなので、カルディや成城石井で売り切れが続出する理由がよく分かります!

    おつまみとしてだけでなく、アレンジ次第で料理のアクセントにもなるカズチー。気になった方はぜひ試してみてください!

    カズチーの購入はこちら

    井原水産 カズチー(1袋7粒入り)

    年末のビッグセール「ブラックフライデー」開催中!

    あわせて読む
    【2021】カルディマニアのおすすめ厳選商品46選!新商品や人気のお菓子も
    更新日:2021年11月19日
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    ※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年11月28日

    1. 1【2021】不二家のケーキが食べ放題!店舗やメニューを…
      mgmg-20
    2. 2【11月26日から】ユニクロ感謝祭第2弾が開始!秋冬の…
      hmkw-07-rinn
    3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
      kabutan
    4. 4【2021年11月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
      chanyama
    5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…
    • aumo
    • カルディや成城石井で即完売の人気おつまみ「カズ…