パンのおともの新定番!カルディ「ぽてとりんご」を買ってみた

カルディで販売されているスプレッド「ぽてとりんご」をご紹介します。可愛いパッケージに惹かれて買ってみたところ、これが大当たりの商品でした。鹿児島県産のさつまいもあんに、国産りんごを使った珍しい商品です。値段やカロリー、実際に食べてみた感想なども、徹底レポします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カルディ「ぽてとりんご」とは?

ゆきち
カルディの「ぽてとりんご」とは、鹿児島県産さつまいも濃厚あんと、国産りんごが入ったスプレッドです。パンに塗ったり、りんごパイ作りに使ったりできるようです。
値段は498円(税込)で、内容量は130gです。

原材料は?

ゆきち
カルディ「ぽてとりんご」の原材料名は以下の通りです。

いもあん(さつまいも/国内製造)、りんごブリザーブ(りんご/糖類(異性化液糖・砂糖)、砂糖、水飴、食塩、寒天/トレハロース、酸味料、クチナシ色素、乳酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンC)、増粘多糖類、漂白剤(亜硫酸塩)、(一部にりんごを含む)

栄養成分やカロリーは?

ゆきち
カルディ「ぽてとりんご」の栄養成分表示(100gあたり)は以下の通りです。
エネルギー209kcal/たんぱく質0.6g/脂質0.1g/炭水化物51.4g/食塩相当量0.03g(推定値)

賞味期限は2022年3月3日。購入したのが2021年12月30日なので約3ヶ月あります。あくまで未開封の状態での賞味期限なので、開封後は10℃以下で保存し、早めに食べた方が良いそうです。

カルディ「ぽてとりんご」をいざ開封!

ゆきち
カルディ「ぽてとりんご」を開封してみましょう!スプーンですくってみると、さつまいもあんがしっとりとしていて、その中に角切りにされたりんごが入っているのがわかります。

カルディ「ぽてとりんご」を実食!

「ぽてとりんご」をトーストにつけて

ゆきち
カルディ「ぽてとりんご」をまずはトーストにつけていただきます。さつまいもの濃厚な甘みを感じられて、トーストによく合います。りんごのシャキシャキとした食感も楽しめます。りんごの酸味が合わさって、甘すぎない優しい味わいです。たっぷりつけて食べるのが美味しくておすすめです!

アイスクリームにも「ぽてとりんご」

ゆきち
せっかくなので、カルディ「ぽてとりんご」をトースト以外にも使ってみました。バニラアイスクリームに「ぽてとりんご」をかけるだけ!いつものアイスクリームがレベルアップしました。これはハマりそうです。

カルディ「ぽてとりんご」は他にはない美味しさだった

ゆきち
カルディ「ぽてとりんご」をご紹介しました。しっとりと優しい甘さのさつまいもあんに、シャキシャキとした食感のりんごの酸味が合わさって、他にはない美味しさでした。

トーストのおともとして新定番になるのでは?と思えるほどでした。トーストやアイスクリーム以外にも、「ぽてとりんご」を使ってパイを作ったり、パンケーキと合わせるのも美味しそうです!

カルディで「ぽてとりんご」を見かけたらぜひ買ってみて、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
あわせて読む
【2024年3月最新】カルディのおすすめ商品総まとめ!新商品や人気のお菓子も掲載
更新日:2024年3月8日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…